アマージを処方をしてもらうには
person50代/女性 -
偏頭痛と緊張型頭痛を持っていて月の半分は鎮痛剤を服用していますが、最近、鎮痛剤が効かないし一度頭痛になると3日~1週間痛みが続きます。普段はイヴとバファリンを服用しています。ロキソニンはめまいがするので服用していません。
先日、嘔吐と同時に激しい頭痛がして急遽、脳外科に行き、検査しましたが、いつも通りの頭痛ということでした。
それからSG顆粒と五苓散が処方され服用していますが多少効くものの痛みは続き、薬のせいで吐き気もしています。
友人と症状がよく似ていて友人はアマージを処方されすっきり効いているのでアマージの処方をお願いしましたが、アマージよりSG 顆粒の方がいいからとアマージを処方してくれませんでした。アマージを処方して頂くには医師にどのように説明すれば良いのでしょうか?それとも病院を変えるべきでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
脳外科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





