検索結果:5,025 件
妊娠希望してから一年が立ちます 生理は去年の10月26日 11月22日 12月19日 今年 1月12日 2月7日 だいたい5日ぐらいで生理は終わります 今月の生理が終わってから15日 16日 18日 20日〜21日にかけての中だしで性交渉をしました 基礎体温もつけているのですが上がったり下がったりでいつ排卵しているのか全然わからないです 私があまり考えすぎているのでしょうか中々妊娠できなくて悩んでいます自然に妊娠したいです 来月の生理予定日は5日か6日だと思います 今回私は妊娠出来ているでしょうか 確率としてどれくらいでしょうか 毎月 生理がくるたびがっかりしちゃってもうめげそうなのです 先生教えてください
1人の医師が回答
健診で肝臓数値に問題があり、再検査。再検査の結果は、健診よりだいぶん下がっていましたが、抗核抗体半定量とhomogeneous、SPECKLEDが40で、自己免疫性肝炎の可能性があるとのこと。 ウルソを処方されましたが、その日に妊娠検査薬が陽性になったため、薬は一旦止めました。 胸の張りや体温の高温が続くことと、検査薬2回が陽性であったのて、恐らく妊娠していると思います。ただ正常に妊娠しているかどうか分かりません。この場合、まず産婦人科で妊娠状態を確認して、消化器内科での血液検査結果や診断書、処方されている薬の詳細などを見せたほうがいいのでしょうか?一応、消化器内科には2週間おきに来るよう言われています。
3人の医師が回答
今回妊娠する可能性があるのかお伺いします。 先月からクロミッドを処方してもらい30日に排卵し(病院で確認してもらいタイミングをとるように言われたため)今日まで高温期が続いています。 14日に黒い感じのおりもの?が少量出始め数日後に止まったのですが昨日の夜から今日にかけて少し赤い血が出ました。なので病院に受診したのですが妊娠ゎしておらず一週間様子をみようと言われました。 今また出血ゎ止まっています。 今回このまま待って妊娠するということゎあるのでしょうか?それともすぐに体温も下がり生理がくるのでしょうか? また今回排卵後3週間たっても生理がこないのはなぜなのでしょうか?妊娠出来ない体とかなのでしょうか? すいませんが宜しくおねがいします。
はじめまして質問よろしくお願いします!最終月経が4月24日から一週間ありました!なかなか妊娠出来ず先月から不妊外来を受診したばかりですが今月の12日からずっと高温期が続いていて25日に婦人科を受診したら今月いっぱい高温が続いたら妊娠の可能性が高いので受診してくださいと内診などもされず帰ってきましたがずっと腰の痛みや下腹部の生理痛のような痛みと空腹時の吐き気があり妊娠検査薬を試したら陽性でした!これは妊娠してますか?後今まで36、80くらいあった体温が今朝36、61に下がったのは流産の可能性がありますか?過去に流産を経験してるので心配で質問しました!ちなみに今朝も検査薬は陽性反応でした
両側卵巣嚢腫核出術から2ケ月経ちます。術後から基礎体温をつけ始めたところ、高温になった翌日には下がり始め、5日後に生理が始まりました。周期は25日位です。(術前は30から40日でした) 自分なりに調べたところ黄体機能不全に該当するようですが、妊娠を希望しない場合は経過観察との事。今すぐ希望はしませんが、状況が整い次第すぐ妊娠に向け動きたいと考えています。 30代後半に入り、妊娠希望ではないとはいえ、このまま放っておいて更に卵巣の機能低下が進むのではと心配です。 妊娠希望となった時点で治療開始でも大丈夫なのでしょうか?希望しなくても治療を始める事で卵巣機能が正常になるということはありますか?
第3子希望の妊活中です。 性周期平均27日、前回月経開始日が10月8日でした。基礎体温は低温期平均36.3℃くらい、高温期36.6℃台後半です。 20日にかかりつけ産婦人科にて卵胞確認してもらったところ、18mm、尿検査(LH定性)でやや反応が出ているということで、今日明日中に排卵するでしょうとの診断をいただきました。 性生活は17日、19日、21日に持ちました。 基礎体温は20日に36.01℃まで下がり、じわじわと上がって、5日後(25日)に36.82℃まであがった後は下がり、36.6℃台を推移し、今日(30日)、36.49℃になりました。 妊娠できていなかったとしても、次の生理予定日までは日数がありますので、戸惑っております。 この基礎体温の推移からどのようなことが考えられるかご教授いただけたらと思います。 尚、7時間程度のパートで働いており、ほぼ立ち仕事、1時間ほど冷蔵庫内作業があるので、体は冷えやすいです。 第二子は毎日ではありませんが、短時間寝る前に授乳をしています。
子作りを始めて4ヶ月目の28歳です。 なかなか妊娠せず、2/4に婦人科を受診しました。ホルモンの関係かもしれないとのことで、次の生理の3~5日目に来院するように言われました。 前回生理開始日は1/20(1/15辺りから茶色いおりものが続き、段々と黒っぽい少量の出血あり・1/21に生理2日目のような出血量・いつも生理は10日間ほど続きます。) 次回生理開始日は2/21予定です。 昨日の夜からおりものに少量の血が混ざっていて、茶色いカスのようなものが微量出ています。 いつも、生理前には茶色いおりものが出るのですが、この茶色いおりものが出てきたら、婦人科には連絡するように言われました。 実は先週の木曜日にも少量の鮮血が出ていたのですが、その時に連絡した際には基礎体温の高温期が続くなら生理ではないので、基礎体温が下がったらまた連絡してくださいと言われました。(実際鮮血も1日だけの出血でした。自身では痔ではないかと思っております。) 本日も基礎体温が下がっているわけではなく、高温期のままですが茶色いおりものがあります。 このまま放っておいてもいいものなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠6週で胎嚢が子宮内にも卵管にも確認できず、血中HCGが500位だったので、異常妊娠と診断され子宮内膜掻爬術を1週間位前に受けました。 今日の診察で血中HCGが60位まで下がっていて、病理の結果も異常なし。流産後だからか子宮内に水が溜まってるが、自然に抜けるので普通の生活をしていいとの診断だったので、風疹のワクチンを打とうと思うのですが、HCGが完全に下がりきってない、子宮内に水が溜まっているこの状態で風疹のワクチンを打って大丈夫でしょうか? 次に子宮外妊娠についてなのですが、子宮内から掻爬したものに妊娠の成分が認められなかったので子宮外妊娠が疑われると言われましたが、血中HCGが下がってるので子宮外だったとしても流産してると言われました。血中HCGの推移は初診約550→5日後約600→さらに一週間後(手術当日)約500→現在約60です。 実は今回妊娠がわかる前に、明らかに生理のような出血がありました。基礎体温も下がっていたので、絶対に生理だと疑いませんでした。その出血が止まって数日後にまた出血しだしたので不思議に思い、一応検査薬を使うと陽性でした。右下腹部と腰の右側が少し痛いような感じはありました。 この私の状態だと子宮外妊娠以外には考えられないんでしょうか?初診の時からずっと生理3日〜4日目位の出血があったのですが、子宮内に妊娠してたものが手術前に流れたってことはありえないんでしょうか? もし子宮外だったとしても大事に至らず、処置等もしなくて済んだのは良かったですが、不安なことがあります。 一度子宮外妊娠すると繰り返しやすいと聞いたのですが、本当なのでしょうか?子宮外妊娠後に自然妊娠で正常妊娠はできるんでしょうか?今回どこに着床していたのかもわからず、今後妊娠を強く望んでいるのでとても不安です。 長くなり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。
32歳経産婦、現在27w2dです。昨日と今日の体温が、35.2〜36.1なのが気になります。 経緯 1/19(日)〜23(木)3歳の長女がウイルス性の風邪と診断される(コロナ・インフルエンザは陰性)ピーク時は39度の発熱、喉の痛み、後半は鼻水が残る 1/26(日)〜夫婦共に娘と同じ症状を発症するも、病院には罹らず、自宅で療養する 1/28(火)相談者本人解熱(解熱剤の使用は一度も無)するも、体温が35.2ととても低く、2時間空けて測っても35度台から回復しないため、かかりつけの産科に電話で相談するも「胎動があり、35度台なら様子見で大丈夫」と言われる 妊娠前の平熱は36.5〜36.9 妊娠後高温期の平熱は36.9〜37.3でした。 35度台は未だかつてなく(自覚がなく)、戸惑っています。胎動は感じており、食欲は戻りつつあります。また、今日からの症状として 、めまいやフラつきがあります。体温を上げるために、水分補給を白湯にし、腹巻きもしています。たまに36.1まで戻りますが、またすぐに35度台に戻り、不安が止まりません。 お聞きしたいことは ・35度台で胎児は苦しくないのか ・体温が下がった原因の予想 ・体温を上げるためにできることはあるか 心配しすぎなのかもしれませんが、何卒アドバイスをよろしくおねがい致します
2人の医師が回答
おはようございます。 私はまだ挿入有りの性交は未経験で、オーラルセックスや性器を指で触られる程度の経験しかありません。指も膣にほとんど入らないくらいです。 先月の終わりくらいに、私が裸の状態で彼にフェラチオをしました。 その際、少し口を離したときに射精が始まってしまい、精子が少しだけこぼれてしまいました。 そのときは、彼の服にこぼれたような気がして特に気にしてなかったのですが、 現在、生理予定日前日になっても基礎体温が全く下がらず37度台を推移していて、不安になってきました。 最近、気温も普段より高いから、その影響を受けているのかとも思いましたが、不安です。起きたときにエアコンが点いていた日は、36.4まで下がりましたが、次の日にまた37度台に戻ってしまいました。 また、基礎体温を測り始めてまだ1週間も経っておらず、前月のデータがなく参考基準がないため、不安が増長されています。 もし彼の服ではなく、私の性器の上や周辺にこぼれたのだとしたら、妊娠している可能性があるのでしょうか。 ここ数ケ月ずっと、生理はぴったり予定日に来ていたので不安です。 それとも、挿入を一度もしたことがなければ、妊娠することはないのでしょうか。 長文で大変申し訳ありませんが、どうかお返事をお願いいたします。助けてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療