妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

着床出血の可能性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

子作りを始めて4ヶ月目の28歳です。 なかなか妊娠せず、2/4に婦人科を受診しました。ホルモンの関係かもしれないとのことで、次の生理の3~5日目に来院するように言われました。 前回生理開始日は1/20(1/15辺りから茶色いおりものが続き、段々と黒っぽい少量の出血あり・1/21に生理2日目のような出血量・いつも生理は10日間ほど続きます。) 次回生理開始日は2/21予定です。 昨日の夜からおりものに少量の血が混ざっていて、茶色いカスのようなものが微量出ています。 いつも、生理前には茶色いおりものが出るのですが、この茶色いおりものが出てきたら、婦人科には連絡するように言われました。 実は先週の木曜日にも少量の鮮血が出ていたのですが、その時に連絡した際には基礎体温の高温期が続くなら生理ではないので、基礎体温が下がったらまた連絡してくださいと言われました。(実際鮮血も1日だけの出血でした。自身では痔ではないかと思っております。) 本日も基礎体温が下がっているわけではなく、高温期のままですが茶色いおりものがあります。 このまま放っておいてもいいものなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜掻爬後の風疹ワクチンと子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠6週で胎嚢が子宮内にも卵管にも確認できず、血中HCGが500位だったので、異常妊娠と診断され子宮内膜掻爬術を1週間位前に受けました。 今日の診察で血中HCGが60位まで下がっていて、病理の結果も異常なし。流産後だからか子宮内に水が溜まってるが、自然に抜けるので普通の生活をしていいとの診断だったので、風疹のワクチンを打とうと思うのですが、HCGが完全に下がりきってない、子宮内に水が溜まっているこの状態で風疹のワクチンを打って大丈夫でしょうか? 次に子宮外妊娠についてなのですが、子宮内から掻爬したものに妊娠の成分が認められなかったので子宮外妊娠が疑われると言われましたが、血中HCGが下がってるので子宮外だったとしても流産してると言われました。血中HCGの推移は初診約550→5日後約600→さらに一週間後(手術当日)約500→現在約60です。 実は今回妊娠がわかる前に、明らかに生理のような出血がありました。基礎体温も下がっていたので、絶対に生理だと疑いませんでした。その出血が止まって数日後にまた出血しだしたので不思議に思い、一応検査薬を使うと陽性でした。右下腹部と腰の右側が少し痛いような感じはありました。 この私の状態だと子宮外妊娠以外には考えられないんでしょうか?初診の時からずっと生理3日〜4日目位の出血があったのですが、子宮内に妊娠してたものが手術前に流れたってことはありえないんでしょうか? もし子宮外だったとしても大事に至らず、処置等もしなくて済んだのは良かったですが、不安なことがあります。 一度子宮外妊娠すると繰り返しやすいと聞いたのですが、本当なのでしょうか?子宮外妊娠後に自然妊娠で正常妊娠はできるんでしょうか?今回どこに着床していたのかもわからず、今後妊娠を強く望んでいるのでとても不安です。 長くなり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

32歳経産婦、27w低体温について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳経産婦、現在27w2dです。昨日と今日の体温が、35.2〜36.1なのが気になります。 経緯 1/19(日)〜23(木)3歳の長女がウイルス性の風邪と診断される(コロナ・インフルエンザは陰性)ピーク時は39度の発熱、喉の痛み、後半は鼻水が残る 1/26(日)〜夫婦共に娘と同じ症状を発症するも、病院には罹らず、自宅で療養する 1/28(火)相談者本人解熱(解熱剤の使用は一度も無)するも、体温が35.2ととても低く、2時間空けて測っても35度台から回復しないため、かかりつけの産科に電話で相談するも「胎動があり、35度台なら様子見で大丈夫」と言われる 妊娠前の平熱は36.5〜36.9 妊娠後高温期の平熱は36.9〜37.3でした。 35度台は未だかつてなく(自覚がなく)、戸惑っています。胎動は感じており、食欲は戻りつつあります。また、今日からの症状として 、めまいやフラつきがあります。体温を上げるために、水分補給を白湯にし、腹巻きもしています。たまに36.1まで戻りますが、またすぐに35度台に戻り、不安が止まりません。 お聞きしたいことは ・35度台で胎児は苦しくないのか ・体温が下がった原因の予想 ・体温を上げるためにできることはあるか 心配しすぎなのかもしれませんが、何卒アドバイスをよろしくおねがい致します

2人の医師が回答

未挿入、フェラチオによる精子付着での妊娠の可能性

person 10代/女性 -

おはようございます。 私はまだ挿入有りの性交は未経験で、オーラルセックスや性器を指で触られる程度の経験しかありません。指も膣にほとんど入らないくらいです。 先月の終わりくらいに、私が裸の状態で彼にフェラチオをしました。 その際、少し口を離したときに射精が始まってしまい、精子が少しだけこぼれてしまいました。 そのときは、彼の服にこぼれたような気がして特に気にしてなかったのですが、 現在、生理予定日前日になっても基礎体温が全く下がらず37度台を推移していて、不安になってきました。 最近、気温も普段より高いから、その影響を受けているのかとも思いましたが、不安です。起きたときにエアコンが点いていた日は、36.4まで下がりましたが、次の日にまた37度台に戻ってしまいました。 また、基礎体温を測り始めてまだ1週間も経っておらず、前月のデータがなく参考基準がないため、不安が増長されています。 もし彼の服ではなく、私の性器の上や周辺にこぼれたのだとしたら、妊娠している可能性があるのでしょうか。 ここ数ケ月ずっと、生理はぴったり予定日に来ていたので不安です。 それとも、挿入を一度もしたことがなければ、妊娠することはないのでしょうか。 長文で大変申し訳ありませんが、どうかお返事をお願いいたします。助けてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)