検索結果:10,000 件
数日前から喉の軽い痛みと、咳がでます。クラリスを飲んでいますが、いつまでも喉の調子が悪く、乾燥したような変な感じがして、さっき見てみると、喉ちんこの左がわにプクっと膨らんだものがあり、白い膿のようなものが少し出ています。喉は赤くなっていて、白い膿が最初、骨かなにかがささっていると思い、何度かさわってみたら、どうやら膿のようなのです。なんなんでしょうか?不安でいまから救急で見てもらおうかとも思いますが、子どもも寝ていて悩んでます。触り過ぎてよけい違和感があります。クラリスだけで大丈夫ですか?病院に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
一人目を出産して二年になりますが、お腹まわりから下半身がなかなか出産前のような体型に戻らず、ダイエットをしようと決心しました。産後の骨盤を締める下着を着用していなかった為に余計に体型が戻らないのだと思うのですが、最近目にしたテレビ番組でフラフープが下半身ダイエットに効果的だと言ってましたが、本当でしょうか?フープを回すことにより骨盤が元の位置にもどるんだとか言ってました。これなら子供が寝てる間テレビ見ながら楽しく出来そうな気がして、やってみようと思ってエクササイズ用のフープを買ってきてしまいました。先生方からみて、どう思われますか?
今朝排尿して、流すときに便器を見ると、うすい茶色のゴミみたいなものが浮いていました。 その前に、床を拭いた掃除のシートも一緒に流そうとしていたので、たぶんそのゴミ?かと思ったのですが、気になりました。 以前からそのように尿に何か?混じることはなかったと思います。 痛みもありません。 ただ、仕事が今週忙しく、トイレに行くタイミングを逃すことは多々ありました。 昨晩も早めに子どもと寝たので、排尿して12時間ほどは空いています。 婦人科系の検査は2月に受けていて異常ありません。 尿に何か目に見えるものが出ることってあるんでしょうか?
5人の医師が回答
生後17日の新生児を育てています。 授乳の際に乳頭保護器を使用しているのですが、使用後は専用の洗剤で洗い、薬液(24時間使用できる薬剤で1日に1回作り替え、1時間以上浸けて除菌が完了するもの)に浸けています。 今回授乳後に子どもが寝たタイミングで薬液を作り替えて乳頭保護器を浸けたのですが、お乳の量が足りなかったのか1時間経たない間にぐずり始めてしまい、浸けて50分くらいで取り出して使用してしまいました。 赤ちゃんへの影響は特にないでしょうか?
9人の医師が回答
4歳の子供です。 寝る少し前からお腹を痛がり、眠ったあとも時々うなされ、お腹を痛がります。 起きている時に、げーげーやうんちが出るか聞いたところナイと言います。 熱は測っていませんが、おそらく熱はなく、あっても高くはないと思います。 お腹を頻繁に痛がることが今までなかったため、お腹をさすってあげることしかできません。 原因の可能性と対処法を教えてください。 普段はモビコールを飲んでおり、毎日うんちが出ています。普段は1日1回の排便ですが、今日は朝夕の2回ありました。
2人の医師が回答
先ほど、私が5ヶ月の子供のおむつ交換を済ませトイレに行き戻ると・・・ 隣に寝ていた六歳の子供が寝返り、かなり移動していて、赤ちゃんがすっぽり布団と子供の下敷きになっていました。 慌てて布団と子供をどかすと、すぐにはあはあと息ぐるしそうに呼吸し、目をあけ、少しして泣き出しました。 3〜4分の間のでき事です。 すぐにおっぱいをあげて、いますやすや寝ています。 寝返りの際に蹴られたりしてなかったかとか、少しの間でも息ができてなかったのではと、心配です。受診した方が良いでしょうか? 何か注意して様子をみる点がありますか?
幼児の子どもが、寝る前に夫に背中を強くたたかれて、そのすぐ後に吐きました。現場は見てないので詳しくはわからないのですが、いきなりバンという大きな叩く音がして子どもがグズリ私はびっくりして夫を止めて怒りました。 吐いた後にしばらくしてから水を一口、二口飲ましましたが、寝る直前にまた吐きそう、、、と言って寝ました。 その後普通に寝ていて、先ほど「大丈夫」と言って起きて、眠り浅くゴロゴロしています。嘔吐から4時間、寝てから3時間たちます。 何か注意することや、したほうがいいことがありますでしょうか?ずっと気になって、寝ていません。
4人の医師が回答
2歳の子供についてです。よろしくお願いします。 1.子供が寝ている時にまつげにゴミがついていたので、清浄綿でまつげを拭きました。子供が嫌がり目を擦ったので、清浄綿に含まれる液体が目の中に入ったかもしれません。成分はベンザルコニウム塩化物0.01%溶液です。目に入っても問題ないでしょうか。 2.顔に湿疹があったので、寝ている時に市販のオイラックスDX軟膏(成分は写真添付)を少量塗ったのですが、子供が塗ったところを手でこすり、その手で目を擦ってしまいました。ステロイドも入っているみたいなのですが、目に影響はないのでしょうか。
北海道在住です。先日2歳になる子どもが靴で糞を踏みました。 子どもは帰宅途中に寝てしまったため、手足口拭きで手を軽く拭いた状態でそのまま寝かしつけました。 自分は子どもが寝ている間にと素手で靴を洗ってしまったのですが、後から近所の方に「この辺に落ちてる糞はキツネだから気をつけて」と言われ、エキノコックスにかかってしまったのではと不安になっています。 子どもは靴には触れていないと思われるのですが、まだ指しゃぶりをしているので心配です。 また、先日妊娠していることが分かり、胎児への影響も心配しています。 回答よろしくお願いします。
1.子供が寝転がっている時に子供の手にアルコール消毒をしました その際2プッシュほど顔にかかってしまい、吸引してしまったかもしれません 今は寝てしまいましたがアルコール中毒になっていないか不安です いつもと同じように寝ているようには見えますが 大丈夫でしょうか 2.過去にアルコール消毒液のボトルを押して遊んでいました どのくらい押したのか、顔にかかったのか、吸引したのかもわかりません その時は大丈夫そうだったのですが、 これが原因で何か後遺症が残ったりすることはありますか 自分が誤って吸引した際刺激が強かったので不安です 1.2と、ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療