検索結果:10,000 件
今日は昼間左鼻から、夜両鼻から、夜中は右から、結構たくさん鼻血がでました。いずれも5-10分で止まります。 心配になり小児科を受診して、血液検査をしました。指からなので正確ではないと思いますが、いずれも正常範囲内でした。 耳鼻科では、左は手前に傷があるとのことで、右は傷は見当たらな...
8人の医師が回答
息子はいつも通り寝ておりますが、調べたところ手足の火傷は小さい範囲てもすぐに受診するべきとでてきて、不安になっております。 明日以降の受診でも大丈夫でしょうか? また、皮膚科ではなく小児科でも診てもらえますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こういうものなのでしょうか?発熱なども関係あるのでしょうか? 病院で一度診てもらったほうがよいものでしょうか?その場合は、小児科と皮膚科いずれがよいのでしょうか? 質問が多くなり恐縮ですが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
でもなんか湿疹のでき方というか、形が違ったりでよくわかりません。 本人が気にしていないのでまだ小児科や皮膚科には行っていませんが、画像で原因がわかったりしますか? よろしくお願いします。 (太もも下の足の赤みはお風呂後で湯船によるあったまった後です)
その後も一時的に泣き止みますが、また泣いてしまいます。 唾を飲み込むときもぎこちない気がするのですが、これはどこか悪いのでしょうか。小児科で診ていただいたほうがいいですか?何科でしょうか? また、同じく数日前からおひなまきでの寝かしつけをミルク後に行っていました。
保育園に行き始めてから風邪をよくひくようになり、1歳〜1歳半に受ける四種混合ワクチンをまだ受けれていません。 この前小児科の先生に次受けるのは五種混合になると言われました。 今まで四種混合ワクチンだったのに途中から五種になっても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2歳男児 昨日13日(火)から38度〜の熱を出しています。坐薬を5.6時間毎に投与しています。高い時で39.5度。 小児科受診し、インフルではないとのことでした。 現在14日(水)19:30も高熱が続いています。 水分はちょこちょこ取れています。
2歳の子供ですが、昨年の2月に4種混合3回目を接種した後、追加接種をすべきタイミングに遅れてしまい、かかりつけの小児科では4種混合の在庫がなく、5種混合に変更して接種しますと言われました。hibについては追加分の4回目まで接種済みです。
子供は水疱瘡のワクチンを2回接種済みですが、このまま予定通りに予防接種をしても良いのでしょうか? かかりつけの小児科からは、予防接種当日に発疹が出ていなかったら接種してよいと言われていますが、予防接種後に水疱瘡を発症したら、ジフテリアと破傷風の抗体はつくのでしょうか?
7人の医師が回答
また、左眼黒目横に生まれた時から充血もあり気になっております。 一週間健診で様子見と言われましたが心配で小児科など受診すべきか悩んでおります。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療