1歳5ヶ月男の子、湿疹について。
person10歳未満/男性 -
1週間ほど前から画像のような湿疹が見られます。。。
本人は特に気にしてない様子。
(痒がらない、不機嫌にならない。)
時期的に乾燥によるものかなぁ、、、と思ったりするのですが、保湿クリームを塗っても一向に良くならないので、今日からベビーオイルも混ぜてみました。
背中のぶつぶつ、関節や首の汗が溜まりそうなところにも湿疹があるのでもしかしたら汗疹ですかね、、、。でもなんか湿疹のでき方というか、形が違ったりでよくわかりません。
本人が気にしていないのでまだ小児科や皮膚科には行っていませんが、画像で原因がわかったりしますか?
よろしくお願いします。
(太もも下の足の赤みはお風呂後で湯船によるあったまった後です)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





