流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎児心拍確認後の流産

person 40代/女性 -

40歳、不妊治療中です。 2022年に自然妊娠、胎児心拍確認後、9週で流産しました。 その後妊娠には至らず、2023年10月から体外受精にステップアップしました。 1月に2回目の胚盤胞を2個移植をし、その後妊娠確認、6w2dに胎児心拍を確認し喜んでいたのですが、6w5dから毎朝ティッシュにつく程度の少量出血が続いていました。ひどい腹痛は無しです。 昨日(7w1d)から、親指の頭くらいの大きさの赤黒い塊もおりものと共に排出されたので、本日(7w2d)受診しました。すると胎児心拍が確認できず、流産の可能性があるとのことでした。3日後に再確認予定です。 ちなみに、ワンクリノンとエストラーナテープを移植前から続けており、ワンクリノンをいれてから、ずっとグレーから黒の塊が出ています。 質問したいことは下記です。 1. 胎児心拍が確認されたら流産の確率は下がると聞いたのですが、2回連続で胎児心拍確認後の流産は、何か母体側の問題でしょうか? 2. 医師からワンクリノンで黒い塊は問題ないと言われていましたが、親指の頭くらいの大きさのものが出るのは異常でしょうか? 3. 仕事が獣医療系で、立ち仕事、重たいものを持つ、防護服を着てレントゲン撮影などしています(日に1回程度)が、体調も悪くなく、職場にまだ話していなかったので通常通り続けていました。もっと抑えて仕事するべきだったのでしょうか?出血が出た時点で仕事を休んで安静にするべきだったのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

転院するときの判断基準について ※次12回目移植、6回目採卵

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中で、2院でお世話になり、次の院をラストに転院を検討しており、これまでの経緯から探し方や見た方が良い項目があればアドバイスをいただきたいです。 1院目 採卵3回 トータルで8回アンタゴニスト法で体外受精(うち2回、2個移植、2回初期胚移植)     稽留流産と化学流産を経験。  →費用的にも雰囲気も好きでしたが、血液検査もなく、不妊原因の検証や打ち手がなく、ERAやPGTAはできるのですが移植し続けるだけということに不安を覚えて転院 2院目 採卵2回 3回 ホルモン治療しつつ体外受精(内1回化学流産)   不育検査や染色体検査をしましたが問題なし。ピシバニール、PRP、SEETなども活用しました。直近はPGTAで採卵4個→1個のみ生き残ったんですが、融解で成長が止まり、移植キャンセルとなりました。  →打ち手が沢山あるのは心強い一方、費用が高すぎてこれ以上通うのは難しいなと思っています。 相談したいこととしてはこの状況で転院先をどう探せば良いのかです。 【1】1院目に戻ることも検討していますがアシストプランがないのが気になっています。  皆様の目からみて、オプションを気にしすぎるより同院に通ってみては?のようなアドバイスがあればお伺いしたいです。 【2】逆に、その他の院を探す場合、似たような情報が多く、判断がつきません。  どの点を注視して選ぶと見合った院を選べるか探し方やみる項目のアドバイスをいただけると嬉しいです。 現在30代後半のため、あまりハズレ(?)を引きたくないのですが、とはいえ転院まで時間もかけたくなく、、となると判断基準が難しく、お手数ですがアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)