生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

一ヶ月以上、常に腹痛があります

person 20代/女性 -

28歳の女です。 ここ一ヶ月ほど、痛みの強さの波はありますが ずっと腹痛が続いています。 おへその下のあたりがずっとキリキリします…。 1日に3回以上便通はありますが、 小さく硬かったり、逆に緩かったりもします。 もともとお腹を冷やすと下痢になりやすく、かつ便秘にもなりやすい体質です。 お腹と腰にカイロを貼ればある程度楽になるし、生活に支障をきたすほどの痛みは月に2回程度です。 今日は、黄色っぽい便の中に黒いかけらみたいなのがいくつも混じっていてお腹もやはり少し痛いので、不安になり投稿しました。 14歳の頃からお腹は弱いのでIBSと思いいままでちゃんとした治療をしてこなかったのですが、こんなにずっと痛みが続くのはあまりないので不安です… かなり前ですが、4ヶ月前に数回血便も出ました。 この一年、ちゃんとした生理が来てなくて それも関係あるかもしれません。 2ヶ月に1度程度で、来ても経血の量が少なく 2日3日で終わるような感じです…… 関係ないかもですが…… それと、歯茎に大きな膿が出来てしまっていて、それも治療中です。歯肉炎が出来ていて口内環境がよくないのも関わっているのでしょうか…? この場合病気として何が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

恥骨や膀胱がある辺りの痛み

person 20代/女性 -

本日、陰部や恥骨か膀胱?辺りの痛みが続いていた事で婦人科に受診しました。 ただ、私の伝え方が悪かったのか、中までは見られず炎症が起きているとのことで、綿棒で表面(大陰唇や小陰唇等)のをすくい、細菌検査?をして一週間後に結果を電話で教えてくれるそうです。 炎症を抑える薬も貰いましたが、本日の14時くらいにまた恥骨か膀胱辺りが痛み初めました。 ずっと痛いわけではなく、毎日痛いわけでも無いのですが、かなり不愉快です。 もし膀胱炎や子宮等の病気だったとしても、この綿棒での検査で分かったりするのでしょうか? 血混じりの尿はなく、たまに尿を出す時に痛い(皮膚がヒリヒリする?)、性行為や他人との口付けなどもなし。 生理の時は逆に特に痛みはなく、終わった次の日に痛みがあったり。 腹痛も普通にしている時はありません。たまに恥骨と膀胱がある辺りが痛くなるぐらいです。感覚でしかないのですが、子宮などの奥の方の痛みではなく、もっと手前です。 親には骨に異常があるんじゃないかと言われましたが、動いていなくても痛い時があるので不安です。 もし綿棒での検査で異常無しなら大丈夫なんでしょうか?それか、膀胱炎や骨の検査などもした方がいいんでしょうか。 不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

ダイエット再開後に便が細くなった

person 30代/女性 -

昨年固い便、血便、お尻の痛みがあり消化器内科を受診し、切れ痔との診断を受けました。 発祥時期に始めた、過度なダイエットによる食物の不足、水分の不足が考えられるとのこと。 モビコールとヘモナーゼを処方していただき、服用後から毎日しっかりとした状態の便で、血便もお尻の痛みもなくなりました。 しかし一週間ほど前から、毎日2度ほど排便はあるものの便が細い(1~2センチくらい?)ような気がしています。 便の状態は普通より柔らかめ(3日前に1度だけ水下痢)、20秒ほどでするすると出て痛みや血便、腹痛、残便感、不快感などはありません。 正月が終わりダイエットを再開し、主食は米ではなくさつまいも(これは以前から)、キャベツや大根、トマトが大量に入ったスープを沢山飲んだり、入浴時に1L近く水を飲んでいます。 単なる水分のとりすぎなど生活習慣によるものなのか、大腸がんなど大きな病気なのではと心配でご相談させていただきました。 病院の先生や薬剤師さんには、便が緩い場合はモビコールを一袋にするよう言われていますが、また切れ痔になるのが怖くて今のところ夕食後に二袋飲んでいます。 ちなみにまだ来ていませんが、本日が生理予定日です。

5人の医師が回答

吐き気と嘔吐。つわりかウイルス性か。

person 30代/女性 - 解決済み

3日前に体調不良を感じ、風邪っぽさや胃のむかつき、朝と夜に強い吐き気、喉の痛みと、くしゃみの風邪症状がありました。発熱はありません。次の日働いている保育園に行くと、私のクラスの2人が嘔吐、2人が発熱で欠席していました。その日の朝は気持ち悪かったですが、日中は落ち着いていました。ただ喉の痛みと咳、くしゃみはありました。 夜は少し胃のむかつきを感じました。 次の日の起床時も同様に胃のむかつきと喉の痛みがありましたが、吐き気は治まりました。妊活中の為つわりを疑い、その日が生理予定日でしたが検査薬で検査するとハッキリ陽性になっていました。 その日の夜、バイキングでしゃぶしゃぶを食べすぎて帰ってしまったのですが、食べ終わったのが22時。そのまま起きてましたが24時頃に吐き気を感じはじめ、3時に嘔吐、4時に嘔吐、翌日朝7時に嘔吐しました。食べたものは消化されず合計ですごい量が出ました。保育園で嘔吐や発熱が流行り始めていること、検査薬で陽性だったことから、ウイルス性の腸炎かつわりか検討がつきません。因みに腹痛や下痢はありません。今朝普通便が出ました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

背中から腰にかけての痛み、下腹部痛、排尿時違和感

person 20代/女性 -

8/24に性行為を行いその後からトイレに行く回数が増え、でも尿はあまりでないという状態になりました。排尿が終わりそうになるときにツーンとしたなんとも言えない感じと、残尿感がありました。 8/27-31にかけて生理が始まり、それに伴い背部(下部)から腰部にかけての痛みが出現。(いつもは背部から腰部にかけての痛みなんて出現しません。) 痛くなったり痛くなったりを繰り返して、9/1になってから下腹部の痛みが新たに出現。横になると痛みが増強します。食事後に出現し、排便を催すためトイレに駆け込むのですが、出ません。でも、出そうな感じもするし…という感じで、一度出たりもしたのですが腹痛は治りませんでした。先ほど食事後に猛烈な下腹部痛に加え、冷や汗と寒気、吐き気、という症状に襲われました。今は軽減してますが、下腹部痛は続いています。 食事後に痛くなるので食事をするのが怖いです。早く病院に行けばよかったのですがタイミングが合わず…膀胱炎かな?と思っていたのですが、食事後に下腹部痛が出現したり、吐き気に襲われたりするので何科に行けばいいか悩んでいます。 この場合何科に行けば良いのでしょうか? それと、どんな病気が考えられますでしょうか? 回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の出血

person 20代/女性 -

1月20日に出産しました。 2月22日の一ケ月検診では悪露はほぼ終わりかけで茶色のオリモノ程度になっていましたが、 3月3日に鮮血~赤黒い感じの出血が3日ほどありました。 量は昼用のナプキンにガッツリ出血です。 オリモノシートでは到底足りないくらいの量でした。 病院に電話をした所、『一週間たってもダラダラ続いたり、腹痛が伴うようなら受診を』と言われましたが、4日目にパッタリ出血が止まったので、受診はしませんでした。 その後、3月18日からまた3日ほど同様の出血がありました。 量も少量というより、前回同様生理の多い日位で、受診しようかと思いましたが、また3日でパッタリ出血が止まったし、痛みもなかったので受診はしませんでした。 そして本日、3月29日たった今、トイレに行った所、トイレットペーパーにピンク色の薄いオリモノ?がつきました。 また今から出血するのかわかりませんが、産後こんなに何度も出血するのはよくある事なのでしょうか… 受診したほうがいいレベルなのか… 1ケ月検診では問題無しで、子宮の戻りも良好と言われたのに不安になってきました。 何か病気の可能性ありますでしょうか? 初産だったので、産後の出血が普通なのか異常なのかわかりません。 どなたかご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

13歳女子、食物繊維で嘔吐下痢たまに血便

person 10代/女性 -

13歳女子、標準体型で生理がはじまって半年です。 ワカメ、ゴボウ、筍などを食べると下痢をします。ひどい時は嘔吐を起こし、それよりひどくなると血便になります。 体調にもよるようで、少量なら平気な時もありますし、ダメな時もあります。 単に食物繊維をうまく消化できないタイプなのかと思っていたのですが(普通の人でも繊維質の多いもので下痢をするように)その割りには症状がひどいなと思い始めました。 食事量が増えたのもあると思いますが、このような症状がではじめたのは10歳頃です。 完全除去はせず、自分で量を調整しているので、翌朝軽い下痢一回をしたのような軽度だと一ヶ月に一度ぐらい、嘔吐下痢でひどい腹痛で真っ青になり血便レベルは年一ぐらいです。 8歳の弟が卵の消化管アレルギーです。それを調べていくうちに好酸球性胃腸炎というものもあると知り、娘も何か関係しているのではと心配になりました。 ただ、原因食物がアレルギー源とも言えなそうな感じの種類なのでやはり食物繊維に弱いだけなのでしょうか。 また、できる検査はありますか。 水泳で県大会に行けるぐらいで、体格もしっかりしており154センチ50キロ、よく食べるので成長は順調だと思います。 既往歴に思春期早発症がありますが、治療も終わっています。

4人の医師が回答

ミレーナ装着中、膀胱炎症状あり、子宮感染を起こす可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

前にも相談させていただきました。 46歳、子宮内膜症、腺筋症、卵巣の腫れ3cm(数年前から変化無し)、 生理痛、排卵痛が酷く、ディナゲストも精神状態が出るため中止。 悩んた結果、医師と相談の上、適応だということで2日前の3/11にミレーナを入れました。 激痛でした。 装着後は特に多出血や腹痛もなく安定して過ごしていますが、 今一番不安なのは子宮感染です。 装着日の朝から、頻尿でこの2日間頻尿と残尿感があり膀胱に不快感がずっとあります。痛みや熱は無いです。 ミレーナ挿入後の感染予防のためケフラール250mgを5日間処方されていて、今は服用3日目です。 膀胱炎が原因で子宮内感染を起こす可能性はあるのでしょうか? 心配しても仕方のないことなのですが…。 泌尿器科を受診したほうがいいでしょうか? 子宮感染を起こすとミレーナを外さなければならず、感染治療が終わったあともおそらくもう一度ミレーナを入れることはできないと聞きました。 ディナゲストも飲めず、手術歴が多いため子宮全摘もリスクが高くできるかわからない状態なので、何とかミレーナで閉経まで過ごしたいと思って、不安になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血圧が高いことが不安

person 40代/女性 -

昨夜から胃のあたりが気持ち悪く、今朝から腹痛があり、下痢二回、定期的にくる下腹の痛みとたまにある動悸が不安で内科へ行きました。熱はないです。 その際に血圧を計って貰ったら、90/160ありました。今まで健康診断で血圧が高かったことはなく、初めてです。 医師からは、動悸は脈や心音から心配なし、血圧も今日たまたま高いだけかもわからないから家でまた計って、もし高いのが続くなら受診して、程度でした。 家で計ってもやはり高く、病院と同じくらいの数値です。 あまり気にしなくてよい数値ですか? 動悸とは関係ないんでしょうか? シェーグレン症候群でかかっている病院で1ヶ月前に心電図、心エコーを取りましたが異常無しです。 今すぐ何らかの症状が出ることはありますか? 体調悪くて血圧が高くなったりしますか? 心配性でネットを見ると怖い病名がつらつらと、、医師があまりにもあっさりと診察が終わってしまい、不安になります。 整腸剤、胃薬は貰いました。 職場が保育園で、クラスにアデノウイルスの子がいます。アデノウイルスのことも言いましたがスルーされました。アデノではないのでしょうか? 40代後半で更年期も関係はありますか? 今生理中で5日目、ほとんど出血はありません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)