背中から腰にかけての痛み、下腹部痛、排尿時違和感
person20代/女性 -
8/24に性行為を行いその後からトイレに行く回数が増え、でも尿はあまりでないという状態になりました。排尿が終わりそうになるときにツーンとしたなんとも言えない感じと、残尿感がありました。
8/27-31にかけて生理が始まり、それに伴い背部(下部)から腰部にかけての痛みが出現。(いつもは背部から腰部にかけての痛みなんて出現しません。)
痛くなったり痛くなったりを繰り返して、9/1になってから下腹部の痛みが新たに出現。横になると痛みが増強します。食事後に出現し、排便を催すためトイレに駆け込むのですが、出ません。でも、出そうな感じもするし…という感じで、一度出たりもしたのですが腹痛は治りませんでした。先ほど食事後に猛烈な下腹部痛に加え、冷や汗と寒気、吐き気、という症状に襲われました。今は軽減してますが、下腹部痛は続いています。
食事後に痛くなるので食事をするのが怖いです。早く病院に行けばよかったのですがタイミングが合わず…膀胱炎かな?と思っていたのですが、食事後に下腹部痛が出現したり、吐き気に襲われたりするので何科に行けばいいか悩んでいます。
この場合何科に行けば良いのでしょうか?
それと、どんな病気が考えられますでしょうか?
回答をお待ちしております。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





