生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

化学物質過敏症の疑い

person 40代/女性 -

何年も前から仕事中にめまいで倒れる様になり年々症状が増え悪化して頻繁に倒れる様になりました。 色々病院で見てもらいましたが(脳や、耳など)原因がわからず 数年前から生理不順、月経困難症でその影響かとも思っていましたが、 朝元気で仕事行っても しばらくすると、身体の痺れ 顔が痙攣し、身体中痛く 動悸 呼吸も苦しくなり、頭痛、腹痛 意識が朦朧として頭がカッカして、平衡感覚がおかしくなり吐き気や目が痛い 口の中がにがく 喉も痛い睡眠障害(ひどい時は一ヶ月以上まともに寝れず)、不安感、うつ状態、思考力記憶力集中力低下 視力低下等々 仕事がまともに出来ない日が増える一方です。 最近頻尿が悪化して夜中でも数回。 常に身体がダル重くふらつき 元気な時がほとんどありません。 それと別に数年前から芳香剤や、シャンプーなど臭のあるモノにより 吐き気 頭痛が酷く 離れて時間が経てば落ち着いてくるそれが最近めまいや痙攣や呼吸も苦しくなる等上に上げた症状がおこる様に 香水等のにおいのキツイお客様との接客中や 食べたモノにより同じ様な症状になります。 8年以上マクドナルドで働いていてドライブスルーを担当する事が多く、 土日祝日は8年以上ピーク時の11時前から14時前までずっと店の外でドライブスルーの注文をとったりお会計の担当です。 その時に倒れる事が多く、 自分の中で車の排気ガスだと確信を持っています。 また、一年前に、店舗リニューアルで改装中も営業して、塗装のにおいがもの凄く、何度も激しいめまいや身体の痺れや、痙攣で倒れました。 近場には看てもらえる病院が無いようでどうしたらいいか不安な日々を送っています。 診断出来る病院を教えて欲しいと思っています。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

hivにかかっているか不安です

person 50代/女性 -

2年前、ある男性と一度だけ身体の関係を持ちました。精液を口の中にも出され少し飲み込んでしまったり、その時生理中でしたが、避妊具はつけずにしてしまいました。2日後に口の中に違和感があり、その後咽頭クラミジアと淋菌の検査はしましたが異常なしでした。しかし、そのあと、唾液腺の腫脹や、足の痛み、冬の時期には喉の痛みからの風邪を何度かひいたり、咳も長引きました。 今は、唾液腺に唾液がたまるとわかるので揉みほぐしていたり、足の痛みも続いています。耳掻きのしすぎという原因はわかっていますが、膿がでたりして白い粥状のものがでたりしています。あと、水虫や皮膚でかいたところは、わりと色素沈着が残ったり、両肘の内側の骨の痛み、 いろいろ身体にあわられると、もしかしてあの時感染して、免疫がおちているから?と、心配になっています。一年に一度は健康診断はしていて血液検査はしているので白血球などは調べていますが、特別な検査をしないとわからないものなのでしょうか?また、私のようなこの症状は、心配になるようなものですか?教えてください。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

一旦なくなった不安感をまた感じるようになってしまいました

person 40代/女性 -

先月、痰がからんだ気がしてそれが治らない気がして不安で気持ちが落ち着かないと相談させて頂きました。 その後、心療内科を受診し、病気の治療をしてくださった主治医にも、今の症状は治るか相談しました。 主治医から、今になって治療の影響が強くはならないから、気にしなければ治ると思うよとお話しして頂き、嘘のように全くではないですが、気にならなくなっていました。心療内科の先生にももう受診はいいよと言って頂きました。 ですが、ここ数日また不安感を感じるようになってしまい、唾液は人より少ないといわれているので、季節もあるのか口の渇きも気になりだし、なにかわからないのどのつっかえ感と息苦しさに悩んでいます。メンテナンスして頂いている歯医者さんには、人より唾液は少ないけれど、ドライマウスかは検査しないとわからないし、生活に困るほどじゃないと思いますと言って頂きました。確かに以前より唾液は今回出てないかも。。とも言われました。 一旦治ったのに、不安感が戻ってきてとてもつらいです。 いつも生理前に不安感が出てくるので、それも関係あるのか、更年期になってるのか、どうすればまた気持ちが落ち着くのか、落ち着く日がくるのか不安でたまりません。

4人の医師が回答

鼻をティッシュでほじると薄いピンクになる

person 40代/女性 -

25歳の時に統合失調症と診断されました。 以来、ジプレキサ、オランザピンを服用しています。 昨年、ルーラン、レキサラティ、シクレストとお薬が短期間でかわりましたが、どれもあわず、現在はオランザピンです。 2〜3年前に疸に血のようなものが混ざり、胸部CTの結果、異常なしで耳鼻科の受診をすすめられました。 2019年4月から現在まで、異常なストレスで興奮状態もありました。 2020年1月から、便意を感じるとおかなが下痢の時のようにいたみます。便をするとなおります。 2020年2月から左肩のはりがあります。 昨年も11月頃、一時的に背中や首の痺れがありました。 耳なりもずっと以前からしています。 ここ2〜3週間位、ティッシュで鼻をほじると、時々薄いピンク色のようなものがついています。 右も左もピンクになる時があります。 初めはファンデーションの下地がついたのかな?と、気にしていなかったのですが、 ファンデーションの下地ではないようです。 コロナ以前からマスクをしているので、外部からの刺激でもなさそうです。 2/26から喉の痛みがあります。 1月は生理が2回きました。 最近、とても疲れやすいです。 何か大病でしょうか?

5人の医師が回答

妊娠初期・咽頭炎の薬

person 30代/女性 -

生理予定日を三日過ぎた妊婦(おそらく。市販の検査薬で陽性がでました)です。 持病に慢性咽頭炎があります。 原因は、鼻炎らしいです。鼻水は後ろに流れがちです。 急性を繰り返し、慢性になりました。 慢性になったのは一年前のことで、三ケ月痛みが引きませんでした。 あちこち耳鼻咽喉科を渡り歩き、今のかかりつけで、鼻と喉の治療をしてもらい、なんとかほとんど痛みが出なくなりました。鼻うがいやマスクなどは、かかさずやっています。 そんな日々が続いていた今、検査薬で妊娠が判明、と同時に第一子から酷い鼻風邪?をもらい、風邪を引いてしまいました。 すぐに(昨日)かかりつけの耳鼻咽喉科に行ったら、鼻洗浄と吸入、そしてナイロピーをもらいました。妊婦なら、それだけでとりあえず、様子を見ようと言われました。 でも、今日になり、どんどんどんどん痛くなり、眠れません。 祝日があけたら、再びかかりつけを訪れようと思いますが、妊娠中は、もう抗生物質(今まではオフロサキシンが出てました)は飲めないのでしょうか? 赤ちゃんのリスクを一番に考えていくつもりですが、あまりに長く痛かった経験がよぎり、不安でしかたありません。 それから、そもそも妊婦が風邪など引いた場合、産婦人科に先に相談すべきなんでしょうか?

2人の医師が回答

みぞおち?胃の痛み

現在40歳で、女性、中肉中背、血圧も普通、持病は特にありません。 小学生のときに初めて感じ、時々悩まされている痛みがあります。 寒い時期やお酒を飲みすぎたり、生理の前後などになることが多いのですが、みぞおちから食道に上がっていくように喉、あご、背中、耳の方まで焼けるような痛みが走り普通に歩けるときもあれば、痛くて横にならないと辛いときもあります。 息苦しさや動悸などはありません。 長いと1時間程度、短いと1、2分ですっと引いてしまうこともありますが、その後は胃の重たい感じや耐えられる程度の鈍痛が残ります。 お酒を飲んだときは、早朝に感じることが多いですが、歩いているときや姿勢を替えたり、何かを飲み込んだのをきっかけに起きることもあります。 寝ているときは背中に痛みを感じることが多いです。 2〜3年何も感じないときもあったり、続けて2〜3日くらい続いたり、軽いときは水を飲むと収まります。 またチアトン錠も効きます。 3年ほど前に、痛みが続いたことがあり、腹部エコーなどをしていただきましたが、胆石やすい臓、肝臓などに異常は見当たりませんでした。 これは何の病気が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)