筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,386 件

右胸痛みよ肋間神経痛の可能性について

person 30代/女性 -

右胸下、右脇の下、背中にかけて痛みます。 下記のような症状です。 1.常にではない。ずっと痛いわけではなく、痛んでも2日くらいで治る。 2.胸がとても小さく、胸に脂肪がないため骨に直接触れやすく、触れすぎると痛みが2日くらい続く。 3.子供を抱っこする仕事。常に上半身をよく使う。 4.携帯は基本右。野球の結果が気になり試合中は常にいじってる。左手でやることもあるが左手を使っていても響く。 5.呼吸や食事でもなんとなく響くこともある 6.寝てるときはなんともない。 7.動き出すと痛みだす 8.痛み方はチクチクとズキズキの間くらい。肋骨に沿って痛い感じ。 9.仕事でのストレスが強い。 10.脇が痛むときは軽く押すと気持ちいい。 私的には上半身を使う仕事だから慢性化してるのだとは思ってますが…運動不足でもあります。 先週金曜にもおなじようなことがあり、日曜には痛みはなくなりました。 そして今日また…といった感じです…ちなみに今日もまた重いものを少し持ちました。 8月最後の日曜に重い荷物を持ち歩いてからな気もしてはいます… この痛み、なんだと思われますか?ちゃんと治りきってない中で繰り返してる感じでしょうか… 良くなってもいたので、乳腺系の方はあまり考えておりません。 シップをしてると気持ちいいです。 また、調べてると肋間神経痛 のような痛み方、症状でもあり、、筋肉痛系の原因と思われることもありますが、ストレス大のため疑わしいです…症状が似過ぎてて…一度整形外科行ってみたほうがいいですかね?もし肋間神経痛だとしたら、私みたいに2、3日でよくなるものですか?

3人の医師が回答

再度ご質問HIV感染の可能性は高いでしょうか?

person 40代/男性 -

1 彼女とは1年程度の付き合いでした。今年の始めに別れました。 2 先月別れた彼女(年齢40歳)から連絡があり、HPV(16型、18型ではなく、その他の高リスク型)に感染しており、中等度異形成と診断されたとの事です。 3 彼女とは一度だけコンドームを付けずにSEXしました(別れる直前の今年始め) 4 上記の事からネットでHPVの事を調べました。HIV感染者はHPV持続感染の可能性が高い。また、HIV感染者は子宮頸がんになる可能性が高いというような事もかかれていました。 5 上記から私がHIVに感染していて、それを彼女に移していまったのでは?と心配です。そのために彼女の免疫力が低下し、HPVが中等度異型性になってしまったのではと心配しています。彼女は年齢は40歳と若くはないのですが、私が唯一初めての男性経験者でした。 6 少し前に2週間程度海外出張に行き、帰ってきてから風邪のような症状が10日程度続いています。(微熱、咳とタン、筋肉痛)疲れが出たのかHIVなのか?いつもより治りにくい気がします。 1~5のもと彼女の異型性と、風邪がなかなか治らない事からHIVに感染している可能性が高いのでは?と心配しております。先ほども同じような質問をさせて頂きましたが、私の風邪の症状等を記載しておりませんでしたので、何度も申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

性病の可能性はありますか?それ以外と考えた方がいいですか?

person 20代/男性 -

3年ほど前にオーラルの接触があり、何週間かしたら尿道が痒くなり、クラミジアと淋病検査をしましたが陰性でした。 3ヶ月ほど経つと上半身にたくさん発疹ができ、皮膚科へ行くと細菌感染と診断、すぐ治ると言われて本当にすぐ治りました。怖かったのでバラ疹の可能性も考え梅毒検査とHI V検査も受けましたが陰性でした。 そこから安心していたのですがしばらく経つと右横腹あたりに違和感を感じ、今に至るまで何年も筋肉痛のような痛みがあります。さらに何となく背骨や首のあたりまで体を捻ったりすると少し痛いです。関連があるか分かりませんが、体のところどころと、尿道の根本あたりにコリコリした柔らかいしこりと、脚や肩、顔などに血管拡張が見られます(チリチリした血管)。内科、整形外科、皮膚科にも臓器や神経に問題はないと言われ、それでも怖かったので、改めて念のため梅毒やクラミジア、淋病検査、ヘルペスの視診を受けましたが陰性でした。(泌尿器科にも問診の段階で「考えすぎ、安心していい」と言われました) 自分の身体に異常があるたびに、一度尿道に痒みを帯びた事もあり、あの時のオーラル行為が問題だったんじゃないかといつも不安になり全て繋げてしまいます。 これだけ検査で陰性が出ていれば性病の可能性は捨てて良いのでしょうか?それともまだ受けた方がいい検査はありますか?(マイコプラズマなど) 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膝蓋靭帯炎と膝裏痛み

person 30代/女性 -

10月の中頃から左膝裏に痛みを感じ、朝が1番辛く、階段を降りる時に膝裏、膝前に痛みが走りました。その後右も同様に痛くなり、その後ロキソニンで痛みを逃しなかなか治らないので整形外科へ行きMRIを撮ってもらいました。 半月板や骨には異常はないが周りが炎症しているとこのと。その後リハビリの計画表には膝蓋靭帯炎と書いてました。膝裏あたりも痛いことを伝えると、膝裏は何もないと言われましたが明らかに曲げ伸ばしした時に痛みがあります。でも皿の下の柔らかいところも触れると痛みもあります。 今は湿布と市販のロキソニンで過ごしてますが薬が切れたら、安静にしてても痛みが出て筋肉痛?みたいな痛みがずっと続いています。そし歩くだけでピキッとした痛みが出ます。 また来週リハビリに行きますが、痛みは両足共に日によりけりで、今日は特に酷く、ロキソニンに便りっぱなしでした。 どうしたら治るのでしょう。 先生は炎症してりるからリハビリで… と言われましたが膝裏は何もないなど言われましたので…原因わからず日常生活に支障を感じています。 接骨院へもすがる思いで予約もしました。 日々立ち仕事です。重いものを持ちます。 出来るだけ膝に負担をかけないようにはしてはいますが夕方は限界が来てロキソニンに頼ってる日々です。 初めてなったので参ってしまってます。 治し方、症状など教えて下さい。

4人の医師が回答

下痢が4.5日続いています。節々も痛くなってきました。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女です。 体調不良が続いており、相談させていただきました。 子どもが少し前に体調を崩しましたので、関係があるかわかりませんが時系列に書き出します。 1/27.28に5歳の息子が戻しました。熱は出ず、病院で胃腸炎と言われました。吐き気止めと整腸剤をもらい、その後軟便にもなりましたが治りました。 1/30に今度は3歳の娘が同じような症状になり、同じ薬を処方してもらいました。 同じく1/30に私が発熱しました。吐き気はなく、症状は熱だけだったので、市販の総合風邪薬を飲んで治しました。熱は2/1には下がりました。 2/4くらいにはすっかり元気になったと思ったのですが、そのあたりから下痢が始まりました。黄色っぽい白っぽいような、ほぼ水のような下痢です。下痢だけであれば、子どものがうつったのかなと思ったのですが、なんとなく内臓が疲れているようなだるいような感覚で、食欲が落ちています。 2/7あたりから、膝も痛くなってきて、夜寝ても、朝起きると身体中が少し痛いような、節々の痛みってこのことかな?というような感じです。手首や肘、腰あたりもなんとなく筋肉痛のような違和感があります。今朝は少し両手の中指がむくんで手を握りにくかったです。今は良くなりました。 このような症状なのですが、様子を見て治るのでしょうか? どのような症状が考えられますか? また、受診のめやすや、何科が良いか(消化器内科でしょうか?)など教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

風邪症状寛解後も、気管支に違和感があり少し息苦しいです

person 40代/女性 -

 47歳女性です。  昨年12月上旬より微熱、頭痛、喉の痛みが続き10日程たっても症状が変わらなかったため病院を受診したところ、インフルエンザ及び新型コロナとも陰性で、「普通の風邪引いちゃったんでしょうね。」との診断でした。  そのうち治ると思い様子を見ていましたが、咳症状が酷くなり、咳に伴う腹痛(筋肉痛)と右肋骨辺りの痛みが年明け1月3日頃まで続きました。  その後、本日(1月12日)まで右肋骨辺りの痛みと気管支の違和感が続いています。  気管支の違和感の具体的自覚症状は、 ・喉からみぞおち辺りに掛けて、まるで乾燥してカラカラに干からびているような感覚 ・息を吸うときに少し息苦しい感覚 です。  長く咳症状の風邪が続いたことによる後遺症の何かであればそのうち治るかなとも思ったのですが、実は風邪症状で免疫力が低下しているタイミングで、腐らせてしまったバナナとじゃがいものカビを吸い込んでしまったため、気管支や肺でカビが増殖してこの違和感を引き起こしていたりして…と心配になりご相談させていただきました。 ・早急に病院を受診するべきか ・どのような病気の可能性があるか 以上の二点についてご回答をお願いいたします。  

3人の医師が回答

感電して一ヶ月 痺れが回復しません

person 50代/男性 - 解決済み

一ヶ月前の1月4日に200Vで感電しまして、ピリピリ感が右手の甲から始まり、1日ごとに右肩や背中、右足など場所が広がっていき手首や肩が筋肉痛のような痛みが出てきたため、以前こちらに相談させていただきました。 その後、しばらく様子を見てましたが症状が良くならないため整形外科さんに行きまして、メイロトロピン、メチコバール、トコフェロールニコチン酸エステルカプセル、プレガバリンを処方してもらい、毎日飲んでおります。 一ヶ月も過ぎて強いピリピリ感は治まってきたものの右手の甲、右腕が焼けるよなヒリヒリ感がたまにあり、両肩、両ふくらはぎ、太もものあたりの皮膚がつっぱった感じで、触っても痛くはないがひねると少し痛く違和感がある状態。背中やお腹、お尻など少しピリピリ、チクチク感があり、最近は左腕にも症状が広がってきましたが、他の事に集中していたり、歩く動くなどしていると気にならなくなり、良くなってきたと思うとまたピリピリ感が酷くなったりしております。 整形外科さんは時間がかかるとの事でしたが、このまま薬を飲んでいれば完治するのでしょうか。またそれは、どれくらいで治るでしょうか。 場所が広がったり、皮膚がつっぱり感が出ているのは神経性のものでしょうか。 どうすれば早く治るでしょうか。 長文ですいませんが、意見のほう、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

30代女性、左下腹部の痛みがあります

person 30代/女性 -

左下腹部の痛みが続いております。生理痛もしくは排卵痛かと思いましたが、長い期間続いているのと左脇腹〜左腰、左胸の痛みもあるため受診を考えています。 この場合、内科でいいのでしょうか。それとも女性特有の病気という可能性を考慮して婦人科に行くべきでしょうか。 以下、症状です。 ・生理が終わった次の日、腹痛を伴ったひどい下痢にかかる。→1日で治る。 ・それから左下腹部(臍の横)が痛み続ける。ズーンとした重みのある感じ。 ・上記の痛みに加えて脇腹〜腰も痛み始める。お腹側から何かを刺され、それが貫通しているような感覚。→これが二週間ほど続く。 ・昨日から左胸も痛み始める。張っているような、落ち着かない感じ。→排卵前だから?ただ、自分は過去に乳腺の全摘手術を行なっています。 現在の体調です。 ・痛みが変わらず続いている。立っていても横になっていても痛い。 ・熱はなし、便秘も下痢もなし、ただし夜になると吐き気が起こる。→日頃から、不安になると気持ち悪くなりやすいです。 ・胃痛に効くタイプの胃腸薬、胃酸を抑えるタイプの胃腸薬、生理痛の時に飲む痛み止め(すべて市販薬)を飲みましたが、どれも効かない。 ・何かにぶつかったり筋肉痛になったりするような事はしてない。 ・水ぶくれや赤くなっているといったことも無し。 ・普段から食事量は少なめ、タバコとアルコールは一切摂取しておりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

9歳 子供 足(膝・太もも)・三角筋上腕部の痛み

person 10歳未満/男性 -

9歳の活発な男の子なのですが、先週の木曜ハンドボール・ドッチをかなり学校でしたようです。その日は何も言わなかったのでずが翌日の朝、右上腕部(三角筋あたり)がコリコリする、押すと痛いと・・・整形外科に行きレントゲンをとりましたが異常なし、病院でコリコリしこりは不明なまま・・・個人的には筋肉か筋のような・・・スポーツ専門の整骨院で見てもらったところ、筋肉ですと・・・ 普段は毎日サッカーのクラブチームでかなりハードにサッカーをしております。先週火・木に階段を上がる時右膝が少し痛かったみたいです。それ以外はサッカーをしても動かしても痛くなかったみたいで今も痛みはありませんが、今日の朝、学校の階段を登る時と押した時、強く動かした時に右腕が痛かったような痛さが右太もも真ん中あたりの上部にあったといいました。サッカーは問題なくしたようです。今も痛くないようです。 数年前からサッカーをハードにしておりますが足に痛みを感じたことはなく、最近あちこち痛いと続くので心配になります。夜中に足がだるく起きることは3才のことから夜中足がだるくて寝れなく起きることはありますが、朝になれば治ります。 ただの筋肉痛でしたらいいのですが怖い病気とかをすぐに考えてしまいます。 子供が痛いというのもどんな痛さかわからないし、どの程度なのかもわからず、体育もサッカーも今日休み、明日も考えてしまします。 普通に今日も走って帰ってきました。 なんの痛みでしょうか?またこれくらいの痛みでしたら体育もサッカーやらせていいのでしょうか?

12人の医師が回答

ワクチン接種に関わる筋肉注射について

person 60代/男性 -

新型コロナによる一度目のワクチン接種で筋肉注射を受けて以来、半年が経過しますが、接種した左腕の肘関節と上腕筋の付け根あたりに痛みが残り、力が入りません。 激痛というわけでもないのですが、フライパンを持ち上げたり、車の運転中、レバー式のサイドブレーキを引くのもままなりません。 整形外科で診察を受けましたが、40年近く以前の首の頚椎ヘルニアによる影響の可能性を指摘されるも、筋肉注射と肘の痛みとの因果関係は不明ということでした。 ヘルニアによる痺れは、発症後ほどなく治り、現在の左肘の筋肉痛のような自覚症状は、当時の右手の指先や手首のしびれと全く異質のものです。 接種部位は二度目接種の右上腕部肩近くと異なり、一度目は左肘関節近くのかなり低い位置だったとおぼろげながら記憶しています。 最近受けた血液検査の結果では、過度な運動もしていないにもかかわらず、CK(CPK)の値が500 近くに上昇していました。 素人の浅知恵かもしれませんが、注射針による腋窩神経損傷の可能性を捨てきれずにいます。 今後どのような診療科を訪れればいいでしょうか?  また神経損傷だった場合、どのような治療が期待できるでしょうか? TVではいずれ更なる複数回接種も必要と取り沙汰されているようですが、また同様の症状の繰り返しになるのではないかと不安です。 ご助言のほど、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)