14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

こんなことは初めてです。

person 20代/女性 -

原因を知りたいです。 前回の生理が11/28〜1週間つづきました。今月12月14日に腎盂腎炎になり1週間抗生物質を飲んでいました。 仲良しをしたのは12/11日と18日で生理周期は大体30〜35日です。両方避妊はしてません。 生理予定日が2022年1/2だったのですがその1週間前の12/26に少量の茶おりがありその前から何回かありものは出てました。27日にいつもの生理開始する時みたいな赤黒い出血がありその状態が今4日続いてます。 いつもなら2日目から量が多くなり鮮血にかわるのですがそれもありません。いつもは生理痛が痛いので薬も飲むのですがそれすらもなく生理痛って感じの痛みじゃなかったです。 1週間前くらいから腹部に違和感と腹部が張っているのと奥からツンツン押されてる感じとだるさがありその時からいつもとなんか違うなとは思ってました。 腎盂腎炎になったことでこんなことがおきてるのでしょうか。また抗生物質などが関係してるのでしょうか。 今までこんなことがなかったので何かの病気なのかとか心配です。 生理予定日1週間前なので着床出血かもとも思いましたが4日も続いててもう5日目にはいったので着床出血ではないと思い少し不安です。

3人の医師が回答

産後の生理出血が多く止まらない

person 30代/女性 -

産後3ヶ月で生理が始まりました。1週間で生理が終わっていましたが、7ヶ月頃から、毎月20日間位続きそのうちの7日間位は出血の量(鮮血)が、夜用ナプキンを何度も変えないといけないくらい大量に出血します。病院で子宮頸がんの検査をしましたが異常はなく、その時の出血は、内膜が残っていたので生理ではなく不正出血と言われました。 その時は、出血の量も多くなかったし自然に出血が止まったのてで安心していたのですか、次の月の出血は、量が多く一向に止まる気配もなく目眩が酷くなってきたので、病院で止血剤をもらい7日後にやっと出血が止まりました。病院で内診と血液検査をしましたが、貧血意外なにも言われず、その出血が、止まって26日後に出血が始まり生理かな?と思ってたんですが、14日間、生理 4日目位の出血があり止まりかけたと思ったら、またまた大量出血が始まり今日ど7日がたちます。さすがに出血の量が多いので、頭痛と目眩が酷くなってきました。 産後はこんなに出血が増えたり止まらなくなるものなのでしょうか?何か病気の可能性はありますか?あるとすれば、どのような病気がありますでしょうか?また、子宮頸がん以外に検査をするとしたら、どのような検査をしたらいいのでしょうか? 具体的に教えて頂きたくご相談しました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

昨日この質問で1回質問させていただきました。 質問内容はこちらです→私は22歳のプールインストラクターです。生理はぴったり同じ30日周期できます。 しかしこの職業5月から生理周期に異常があります。5月は生理が4日くらい遅れました。 6月は生理は生理はしっかり来ましたが 生理から14日後に少し出血があり また生理から19日目にも出血がありました。 そのため2回目の不正出血の際に受診し 癌検診 エコー検診 経膣超音波検診をしました どれも大丈夫でした またそのときの出血が排卵だともわかりました。しかし今月も同じようなことがありました。 7月2日から一週間生理で14から3日出血し 22日にまた出血しました。 そして昨日受診したところ 検査はなにもないのだから ホルモンバランスから来ていると言われ 出血を止める薬としてプラノバール7日分 そして来月のピル28日分が出ました。 私は以前に服用した際体の痒みがかなりひどく 中断しているため、今回もできれば服用はしたくありません 。 しかし出血は止めたいので今プラノバールは昨夜から飲み始めました、、 プラノバールを飲んだらピル服用をやめてもよいですか?←のように質問させていただきました やめるのは構いませんとこちらで回答をいただきました。しかし生理をコントロールするのはメリットでは??とも話されました しかし私は自然に生理を起こしたいため ピル服用は止血分だけにしたいと考えています プラノバール7日間飲んだら止血できますか? 今2日目服用しましたがまだ止まりません、、、だいたいどのくらいで止まりますか?? また消退出血が起こった次の周期は不正出血は改善されるのでしょうか? 今かなり悩んでいて>< 回答をいただきたいです 自分でホルモンバランスを整えるためにできることがあったら、こちらも教えてください 長文になりすみませんでした

1人の医師が回答

ヤーズの休薬、消退出血について

person 20代/女性 - 解決済み

ヤーズ(ドロエチ)を1年ほど服用しています。 避妊目的ではなく、PMSや月経困難症の治療目的です。(子宮などに問題はありません) 本題ですが、休薬期間が4日で設定されているところを、間違えて2日休薬し、3日目から次のシートを飲み始めてしまいました。 いつもは、休薬期間(4日)の終わり頃に出血があり、生理のように1週間程度で終わります。 しかし、今回は休薬2日目には既に少し出血があり、次のシートを飲み始めて14日目ですが、まだ出血が続いています。(おりものシートでも大丈夫なくらいの量です。) いつもより1週間ほど多くだらだらと出血が続いているのですが、このままシートを飲み続けてもよいのでしょうか。(なんとなく出血が減っている気はします。) 今飲んでいるシートは、次の生理をこさせないようにするため、休薬期間は設けずに次のシートを飲もうと考えています。 ちなみに、消退出血8日目の時点で婦人科に行く用事があり、水っぽいおりものが増えている気がしたので、殺菌のお薬?を膣内に入れてもらっています。その時点では、膣内とおりものの状態としては特に問題はありませんでした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵と14日後の生理、検査薬陰性で妊娠の可能性

person 30代/女性 -

生理の遅れと妊娠について教えて下さい。妊娠希望です。 ここ何年も生理はきちんときていて、28日周期です。前回生理から13日と14日目に性交の際に不正出血があり、15日目に婦人科でエコーで確認したところ、特に炎症、癌、感染などもなく、卵巣が排卵したか、する前の画像だから排卵出血でしょうと言われました。 しかし生理予定の28日目に茶色のおりものが少し出ただけで生理は来ず、現在5日遅れです。妊娠検査薬は陰性なので、あと少し待って病院に行こうと思いますが、妊娠の可能性はないでしょうか?排卵から14日で生理が来ると聞いたので、期待と不安が大きいです。基礎体温はここ一週間ほど前から測り始めたのでまだよくわかりません。性交は前回生理から頻回行っています。 また昨日夕飯後に背中の痛みと胃痙攣を起こし、過去にもらっていたブスコパンを飲みました。下腹部痛もあります。胃痙攣自体は15分ほどで治りました。 質問としては、 エコーで排卵を確認したわけではないですが、排卵時期の卵巣?は確認しています。排卵出血もしていて、それでも排卵していないことがあるのでしょうか? 排卵が遅れることはあっても排卵から14日で生理が来るのは狂わないのでしょうか? 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト)でも妊娠していることはあるのでしょうか? 胃痙攣はつわり症状でしょうか?翌日は胃痛は治まってますが気持ち悪いです。どこに受診したら良いでしょうか? いくつも不安があって申し訳ありませんが教えて下さい。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)