不正出血

person20代/女性 -

昨日この質問で1回質問させていただきました。
質問内容はこちらです→私は22歳のプールインストラクターです。生理はぴったり同じ30日周期できます。
しかしこの職業5月から生理周期に異常があります。5月は生理が4日くらい遅れました。
6月は生理は生理はしっかり来ましたが 生理から14日後に少し出血があり また生理から19日目にも出血がありました。
そのため2回目の不正出血の際に受診し 癌検診 エコー検診 経膣超音波検診をしました どれも大丈夫でした またそのときの出血が排卵だともわかりました。しかし今月も同じようなことがありました。
7月2日から一週間生理で14から3日出血し 22日にまた出血しました。
そして昨日受診したところ 検査はなにもないのだから ホルモンバランスから来ていると言われ 出血を止める薬としてプラノバール7日分 そして来月のピル28日分が出ました。
私は以前に服用した際体の痒みがかなりひどく 中断しているため、今回もできれば服用はしたくありません 。
しかし出血は止めたいので今プラノバールは昨夜から飲み始めました、、
プラノバールを飲んだらピル服用をやめてもよいですか?←のように質問させていただきました
やめるのは構いませんとこちらで回答をいただきました。しかし生理をコントロールするのはメリットでは??とも話されました
しかし私は自然に生理を起こしたいため ピル服用は止血分だけにしたいと考えています
プラノバール7日間飲んだら止血できますか?
今2日目服用しましたがまだ止まりません、、、だいたいどのくらいで止まりますか??
また消退出血が起こった次の周期は不正出血は改善されるのでしょうか?
今かなり悩んでいて><
回答をいただきたいです
自分でホルモンバランスを整えるためにできることがあったら、こちらも教えてください
長文になりすみませんでした

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師