検索結果:4,552 件
鼻水とくしゃみ、軽い咳で小児科受診してきました。のどは赤くなく大丈夫でした。 院内処方で出された薬に少々疑問があります。 アスベリン散10% カルボシステインドライシロップ50% アンブロキソール塩酸塩DS3% の混合薬と、フェキソフェナジン塩酸塩DS5%です。
3人の医師が回答
7歳の息子が数日前よりセキをしており、様子をみていましたが、今朝になって37.4度の熱が出たので、小児科へ連れていきました。 上気道炎とのことで、ワイドシリン細粒、ビオフェルミンR、アスベリン散、カルボシステインドライシロップ、カロナール細粒、他に花粉症もあるのでフルナーゼの点鼻...
2人の医師が回答
その後鼻水は治りましたが、咳だけが続いています。小児科でいつも、カルボシステインドライシロップ、アスベリン散、ムコソルバン、プランルカスト、ツロブテロールテープを処方されるので、ずっと飲み続けています。今は咳は昼間は出ず、夜寝ている時だけです。
1人の医師が回答
15日から少し咳があり19日月曜日37.7くらいの発熱で、その日に小児科受診しました。 インフルエンザの検査はせずアスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%とカロナール、細菌感染を疑ってワイドシリン細粒20%をもらい、カロナール以外は飲み続けています。
3日前から発熱、鼻水、咳が酷く扁桃腺も腫れていた為、メイアクト、カルボシステイン、アスベリンシロップを小児科で出して頂きました。 インフルエンザ、コロナは陰性 RSウイルスは陽性でした。 薬服用2日後に下痢を1回、3日後には3回するようになりました。
6人の医師が回答
咳、鼻水、痰がひどいので昨日病院に行き セファクロ細粒10% アスベリンドライシロップ2% テルギンGドライシロップ0.1% カルボシステインDS50%を1日3回処方しもらいました。 昨日の夜は大丈夫だったのですが 今朝とお昼の時に飲んでちょっとしたら咳をしたからなのか...
その後すぐに水で流しましたが、ギュッと目をつぶっていたのできちんと洗い流せたか心配です。 ・メプチン顆粒0.01% ・ラックビーR散 ・カルボシステインDS50% ・アスベリンドライシロップ2% ・アモキシシリン細粒10% を混ぜたものになります。
4人の医師が回答
その後ワセリンでカバー ・飲み薬 1、ビオフェルミン配合散タンニン散アルブミン 2、アスベリン散10パーセント、カルボシステインDS50%、ホクナリンドライシロップ0.1%小児 ・自宅保管薬 ・ナウゼリン座薬10 10mg ・アセトアミノフ...
一歳半の娘ですが、ここ1ヶ月で中耳炎を繰り返しており、現在も治療中です。服用している薬は、毎食後にカルボシステインDS50%、アスベリンドライシロップ20%、 メイアクトMS小児用細粒10% 100mg、ミヤBM細粒、朝夕食後にアレグラドライシロップ5%です。
症状が落ち着いてきたので、薬が無くなったタイミングで少し様子を見ていたら、咳が少し増え始めたので、今現在もアスベリンサンとカルボシステインは服用しています。 当初から、アスベリンサンとカルボシステインは服用していて、咳がなかなか治らない時は、抗生剤も3週間ほど服...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療