3歳の子供が3日前から発熱
person10歳未満/男性 -
3日前から発熱、鼻水、咳が酷く扁桃腺も腫れていた為、メイアクト、カルボシステイン、アスベリンシロップを小児科で出して頂きました。
インフルエンザ、コロナは陰性
RSウイルスは陽性でした。
薬服用2日後に下痢を1回、3日後には3回するようになりました。
以前にもメイアクトを服用した翌日に下痢をした事がありますが1度きりでした。
このまま後2日分飲み続けてもよろしいのでしょうか。
病院、薬局に御相談したかったのですが、休診の為相談できませんでした。
ご教授ねがいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





