ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

ジエノゲスト服用について

person 30代/女性 -

一年前に右卵巣を腹腔鏡手術にて摘出しました。 今は残った左の内膜症予防で、ジエノゲスト1mgを朝晩服用しています。 未だにPMS症状が強く、痛みと嘔気時にはロキソニンを服用するようにと指示あり服用しています。時々めまいはあったが何とか耐えられるレベルでした。 1週間ほど前からめまいが酷くなり、フワフワと浮遊感?のあるめまいがしています。
(回転性なのか浮遊性なのか不明な時あり) 朝めまいがする事もありますが朝は比較的軽度であり、夜になると頭がズーンと重くなり始めめまいが発症します。
晩ご飯を食事中もフワフワして食べづらく、行儀が悪いですが横になりつつ休憩しながら摂る状態。横になっている際には、ゆっくり起き上がりと立位動作を行っていますが、歩行時めまいが強くてふらふら真っ直ぐ歩けないことがあります。 特に夜間。めまい時、吐き気なし、やや頭痛あり。 ジエノゲスト服用によって、エストロゲンが減少する為に起こる更年期障害でめまいが誘発してしまっているのか?と考えたりします…。 どうでしょうか? 肩こり持ちで頚椎症(胸椎も)あるので、昨日3/12に整形でレントゲンをしましたが、医師によるとそれとめまいは関係無さそうだとの見解でした。筋肉の緊張を緩める薬、痺れが緩和される薬、ロキソニンと湿布療法で様子見と指示あり。 これまでPMSで時々めまいはありましたが、仕事や生活に支障が出るくらいの強いめまいが続いているのは初めてで。とても不安です… 婦人科での相談がいいのか、耳鼻科か。 まずどうしたら良いのか分からずご相談をさせて頂きました。
 ご返答のほど、何卒宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

2週間前から下痢、微熱があります

person 30代/女性 -

33歳、女性です。 2週間ほど前に激しい下痢と吐き気体のだるさ、若干の体温上昇があり体調不良で仕事を休みました。 血液検査を行いましたがhba1cや白血球数共に異常がないと言われました。 もっと詳しい血液検査の結果は1週間後に出るので好きな時に聞きに来てくださいとの事でした。 (この時ビオスリーを処方してもらいました) 1週間前に前前から予定していた大阪への帰省をしましたが、お腹がちょっと緩いのと頭が痛いという症状がありロキソニンともらったビオスリーを飲み過ごしましたが熱は計らなかったので微熱があったか不明です。 10/18に出勤した際忙しかったのもあってか腰痛が酷くなり帰ってからかなり体調が悪く、昼にはあった食欲もなくなり家に帰ってからダウンしてしまいました。 夜に体温は37.2くらいまで上がり今現在もいつもの平熱(36.1~36.5)より若干高い状態が続いています。 今日も詳しい血液検査の結果を聞きに行きましたが異常がなく、吐き気と下痢の話をしたら過敏性腸症候群ではないか?との事で、熱も心因性発熱が疑わしいとの事でした。 しかし片頭痛持ちとはいえ4日ほど続いた先週の頭痛、激しい腰痛、また食欲が出てくるが食べると出てくる吐き気が仕事に支障が出ていて困っています。 現在の症状は ・吐き気、胃液の上がってくる感じ ・少し緩めの便(通常通り毎日出て便秘無し) ・若干のめまい ・背中や腰の痛み ・寝ていると楽だが起き上がるとかなりだるくなる、体を起こしてるのがしんどい です。 新しく貰った薬は ・レバミピド錠100mg「Me」 ・ビオスリー配合OD錠 ・モサプリドクエン酸塩錠5mg トーワ です。 内科で検査をしてもよく分からず、血液検査も異常がなく早く体を治したいがどこの病院に行ったら良いのか分かりません。 ぜひ他のお医者さまに教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1mほどの鉄棒から落下 背中の痛み

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳10ヶ月の娘が、1mほどの鉄棒から落下しました。頭からマットの上に落下して首を少し捻っていました。参観会だったため、私もいたのですが、落ちた後に大泣きして背中とお尻が痛いと言っていました。私もびっくりしてしまい、背中とお尻を打ったのかをはっきり見てなかったのですが、たぶん強打してはいないと思います。 その日に小児科に行き、先生に診てもらいましたが、普通に動けるし、頭痛や吐き気がないので様子見で大丈夫と言われて帰ってきました。次の日は大事をとって幼稚園を休みましたが、背中が痛いと言わなかったのでその次の日から幼稚園へ普通に行きました。 鉄棒から落ちて3日後の昨日、夕方頃に急に辛そうにまた背中が痛い…と言ってきました。すぐに病院へ行きましたが、その頃には痛みがそこまでひどくなく、先生からも湿布をもらっただけでした。 しかし、昨日の夜からロキソニンテープをしても微妙に痛みが残っているようです。でも食欲もあるし、元気いっぱいです。もう一度病院へ行くべきなのか、しばらく安静にして様子見で良いのか教えていただきたいです。 ちなみに背中とお尻は赤くなったり、黒くなったりしてはいません。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

椎間板ヘルニア 安静の方法と症状

person 30代/女性 -

腰椎4、5番にヘルニアがありました。 1ヶ月ほど前から腰の痛みと左足の神経痛があり、受診したところ投薬(ロキソニン)とリハビリでの治療で様子を見ていました。  経過も順調で、薬に頼らず過ごせる日が増えてきていた最中、リハビリの先生から教えていただいた自宅での運動方法に取り組んでいたところ、 腰の激痛と今度は右足の感覚麻痺?(正座をしたままの血が通ってない感じ)が起こり急遽違う病院に受診しました。 診断は同じ位置の椎間板ヘルニアです。 投薬+リハビリと手術の2択の提案を受けましたが、話を聞いていると絶対手術!という状況でもなさそうです。 手術の予約を1ヶ月程度先でとり、現在は投薬で様子を見ています。 ボルタレンカプセル トアラセット タリージェ +胃薬、吐き気止、便秘薬 を内服してます。 薬の効果あって痛みは全くないのですが、感覚麻痺のような症状に変化はありません。 歩くことも出来ますが、右足の症状で歩き方がおかしかったり、階段で右足から踏み込むと膝ががくんとなったりします。 安静に、とはどうしていることなのか知りたいです。 また、痛みに効果は感じるものの、この右足の症状については内服で改善の見込みがあるのかを知りたいです。

6人の医師が回答

インフルエンザ罹患時の痛み止め服用について(子宮腺筋症の為の生理痛)

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性、子宮腺筋症で生理痛がとても重いです。 現在インフルエンザA型に罹患しているのですが同時期に生理が来てしまい、生理痛による吐き気と痛みを抑えたく普段の薬を飲んでも良いか、他にも何かアドバイスがあればいただきたくご相談させていただきます。 インフルエンザ罹患:12/31夜中から。 夜中に発熱。翌1/1の昼間に救急外来受診。 カロナール500mg/1錠を10錠(本日全て飲み切り) オセルタミビル1日2錠×10日分処方されました。 昨日の夕方より解熱しています。 生理は昨日の夕方から始まり、恐らく今日、明日がピークです。 普段は市販薬のロキソニンを10日間ほど服用、薬が切れてくるタイミングですぐに薬を飲むという感じで生活しています。 カロナールの効きが弱く、インフルエンザ症状よりも生理痛の方がきつくなっており、イブプロフェンを含んだ薬が脳症リスクがあることは承知しているのですが、どうにか抑えたく何か出来る手段があれば嬉しいです、、 (尚、カロナールの代わりになる市販薬も所持しています) 年始のお忙しい所お手数ですが、アドバイスを是非よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頭痛の原因が分からず、鎮痛剤が効かなくて困っています

person 10代/女性 -

12歳の娘ですが、先週の火曜日ぎっくり腰になり針治療してもらい、次の日の朝方嘔吐と39度の熱で夕方小児科でインフル、コロナ陰性で水分の点滴打ってかえってきました。木曜日、熱も平熱まで下がり、吐き気もおさまり腰の治療に行って少し頭痛がし始め、金曜日から現在水曜日で約1週間たちますが頭痛が治りません。昨日、脳神経外科、頭痛クリニックで脳のMRIをとりましたが、まったく異常ないと言われました。この1週間でカロナール、リザトリプタン、イブプロフェン、ロキソニンを試してみましたがどれも効きません。 要因は色々あげてくれましたが、特定できません。ただ頭痛の症状は良くも悪くもなってなく変わらないです。腰は完治、首とか体の痛みなし、めまいなし、視力低下もなし、意識もしっかりしてる。立ち上がったりするとズキズキするけど、数秒で落ち着く、また動いたり、座ったり姿勢を変えるとズキズキして落ち着くの繰り返し。熱はない、食欲もある。安静にしてても治らず、困ってます。考えられる病気や他にかかるなら何科に行けばいいか分かりません。アドバイスがあれば教えてほしいです。 熱あがった時の血液検査の結果いちお添付します。

11人の医師が回答

一週間以上続く39.8℃の熱

person 30代/女性 -

33歳女性です。 4/28より、1歳子供がアデノにかかりました。 5/6よりわたしも喉の違和感、声枯れが出始め 5/11より発熱 (37.1→38.5→39.8)急速に発熱 症状は咳と悪寒、発熱です。 インフル、アデノ検査共に陰性でしたが状況見てアデノだろうという判断。 その後5/18現在 39.8の熱がなかなか下がりません。 息子の診療ついでに診てもらった小児科では解熱剤を出してもらえず、手元にあったロキソニンで解熱するも、薬が切れるとまた同様の発熱。 5/13からは鼻水、鼻詰まりがはじまり、今まで黄緑の鼻水、鼻詰まり、頬の痛み目頭の痛み、頭痛と続いてます。 5/16には片目のみ結膜炎を発症しましたが点眼のおかげで今は落ち着いています。 喉は今も激痛で飲み込むといたみ、リンパ近くの腫れ感が強いです。水曜日には扁桃腺が真っ白になってました。 夜は寝てられないほどの咳き込み、咳き込みでの吐き気、高熱、鼻喉の痛みとフルコンボで出ており、何が原因なのか。アデノだけなのか。どうすれば元気になるのかわからず参ってしまってます。 受診をするなら、継続的に診てもらってる小児科にするか、 顔面の痛み等あるので、耳鼻科がいいか ご相談させてください。 よろしくお願いします。

18人の医師が回答

肺腺癌 ステージ4 体温調節出来ない

person 40代/男性 - 解決済み

49歳男性 夫が2023年3月に肺腺癌ステージ4の診断を受けました。 キイトルーダ→シスプラチン→アリムタと治療を行いましたが、原発巣やリンパに効果が無くなり、2026年の1月からは以前脳転移に効果があったキイトルーダを点滴しています。 相談したい内容は体温調節で困っています。 病気になってからは夏でもいつも寒くて厚着や毛布で暖かくしていましたが、先月くらいから寒さの後にホットフラッシュのような、カーっと熱くなりじわっと汗も出て強い吐き気と呼吸が荒くなるようになりました。実際に嘔吐する時もあります。発熱は無く睡眠時になることがほとんどです。 1、ホルモン治療をしていなくても、癌患者では良くあることでしょうか? 2、この状態を改善できるお薬や対処法は何かないでしょうか? 3、頭痛が多くロキソニンで効かない時に飲んでみてと、トラマール25mgを処方されましたが、このような副作用はありますか? 5/20~6/18までに5錠服用。 服用後でも服用していない時でもなるので関係ないと思いますが。 主治医にも相談する予定ですが、次回の病院まで1週間以上あるので、まずはこちらの先生方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

背中が痛いのが1ヶ月以上続き、息苦しさも出てきた

person 60代/女性 -

お世話になっております。 3月の頭くらいから、背中(肩甲骨より下で真ん中よりは上あたり)が痛くなり現在まで続いています。 1月上旬から胃の痛みと吐き気があり治らないまま1月下旬にコロナにかかりました。 コロナは1週間ほどで治りましたが、胃の痛みと吐き気は治らず2月はずっと辛かったです。 元々逆流性食道炎がありタケキャブを服用してから何年も調子が良かったのですが、1月2月はタケキャブだけでは良くならずムコスタとセレキノンも消化器で追加で出してもらってから徐々に良くなっていきました。 胃の調子が回復してき始めていたのに、3月上旬から背中が痛くなり今も痛いです。 3月中旬頃は、肩甲骨の左下の一点が締め付けられるように痛くなりましたがそれは今はあまり痛くないです。 今は背中、背骨だけでなく腰や肩も痛いです。 日によっては肘などの関節も痛いです。 ケトプロフェンテープやロキソニンなど試しましたが痛みに効きませんでした。 又、昨日から息苦しさが出てきました。 昨日は午前中のみ出てお昼を食べた後から良くなったのですが、今日も午前中に出て午後も変わらず苦しくなります。(圧迫されてるような、呼吸がしにくい感じ) 背中の痛みで息苦しくなることはありますか? 又、1ヶ月以上背中が痛くなり徐々に腰や肩など他の部分まで痛くなることはありますか? 毎年胃カメラと膵臓の検査(超音波内視鏡)を受けています。 膵臓は1月にCTも撮りましたが、嚢胞がずっと10mmだったのが若干大きくなっていると書かれているのが気になっています。 まずは背中の痛みと息苦しさをどうにかしたいのですが、病院に行く場合整形外科であってますか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)