夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

3、4年前から耳鳴りがずっと続いています。

person 50代/女性 - 解決済み

3、4年前から耳鳴りがずっと続いています。虫の声のような感じというか金属音のような感じというか、そんな耳鳴りが常に聞こえていて、その他に低い音が聞こえたりします。凄く疲れたなと思ったときは、夕方片方の耳だけ詰まった感じになり、低い音が響いて自分の声もこもって、耳閉感のようなことが起こり気分が悪くなる時もあります。その時は、白湯等を飲みストレッチとかして気持ちを落ち着かせます。そうすると、数時間で治まります。先日は夜中起きたら左耳が塞がった感じになっていて、初めて夜中起きたときになっていたので、不安で眠れなくなってしまいました。朝になる頃にようやく普通に聞こえるようになりました。今日は、明け方に左耳が強いキーンという耳鳴りが突然して、起きてしまいました。不安になりお腹も痛くなりました。(不安になるとお腹が痛くなります。下痢じゃないのに。)1時に起きて、その時は、いつもの耳鳴りがずっとしていて、気にしないようにして眠りについたのですが、4時の時は、いつもの耳鳴りの他にキーンと強めで長い耳鳴りがしたので、また聞こえなくなってしまうのかと不安になってしまい、現在の時間まで起きています。回転性のめまいとかはないです。10年くらい前に、一度突発性難聴と診断されたことがあります。その後も、度々耳閉感が起こります。高血圧と尋常性乾癬関節炎で毎朝メインテートとメロキシカムを、夜タクロリムスを飲んでいます。耳鳴りが、特に耳閉感にならないようにするのには、どうしたらよいのでしょうか。薬の影響とかもあるのでしょうか。それと、この耳鳴り、たまに一瞬だけ聞こえなくなる時もあります。本当に一瞬なのですが。いろいろと書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3歳、嘔吐があります

person 乳幼児/女性 -

3歳 鼻水、下痢と嘔吐があります。 4月20日 昼 37.5℃ 夜 熱は変わらず、食欲もあってもりもりと食べましたが、吐き戻しました。便通は無し。 4月21日 朝 36.5℃ 朝ごはんもしっかりと食べ、嘔吐もなくケロリとしていたので保育園へ登園。昼ご飯を拒否し、食べることなく午睡。起床後おやつは食べた様子。嘔吐なし。夕食(粥)後、便通が3度あり、普通便・普通便・軟便でした。嘔吐もなく、就寝時37.2℃。 4月22日 朝 36.5℃ 朝食(ご飯)を戻すことなく食べましたが、食後ドロドロの便が出ました。午前中に診療にかかり、鼻水と整腸剤をもらいました。新型コロナの抗原検査陰性。昼にうどんが食べたいと言うので食べさせましたが、午睡後、夕方に嘔吐。夕食はやめさせたかったですが、にゅうめんを3口程度食べて満足したようでした。食後嘔吐なし。 4月23日 今朝 37.1℃ 朝食に苺を食べてしまい、嘔吐。これまでは一度吐いたらそれまででしたが、今朝はいつまでも気持ち悪いようで、3度ほど戻しています。便通はありません。鼻水も変わらずズルズルとしています。元気もなくなり、横になって過眠傾向です。朦朧としている、という感じではありません。腹痛がある感じもないです。 直ぐにでも診察を受けたほうがよいのでしょうか??整腸剤を頂きましたが、現在は下痢より嘔吐のほうが心配です。 もう少し様子を見る場合、食事や水分補給はどうしたらよいでしょうか??

6人の医師が回答

熱が続いています。

person 乳幼児/女性 -

4歳娘です。 4/26(土) 夕方から発熱。38度までは行かず。夜中も下がらず。 4/27(日) 37~37.8度 38度までは行かず。夜中下がっている時もあり。 4/28(月) かかりつけ小児科受診時38度。風邪症状はほとんど無く、鼻の奥が少し赤い。 風邪だろうとのことでポララミン、ムコダイン×5日分、抗生剤×3日分、カロナール処方。 インフルエンザではないだろうと検査はせずでした。 午後から徐々に熱が上がり、15:00に39度になったためカロナールを飲み、38度位に下がる。 22:30、再び39度で寝苦しそうなのでカロナールを飲む。 夜中~朝37度まで下がる。 4/29(火) 38度。鼻水が少し出てくる。昼食は気持ち悪くて食せず。水分はとれています。(嘔吐はありません。) かかりつけ受診時までの2日間は38度までは出ずで、風邪の諸症状もほとんどなかったためインフルエンザではないだろうと検査はしませんでした。 昨日から39度が出て、今日は終日38度です。 発熱4日目(38度弱→38度弱→39度→38度)ですが、風邪でこの程度熱が続くのは普通なのでしょうか。 明日も熱が下がらない場合、かかりつけ小児科再受診するか、総合病院でレントゲンや血液検査等してもらった方が良いのでしょうか。 今まで1~2日位しか熱が続いたことが無かったので心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産:自然排出の可能性。痛み止めを服用しても良いのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

元々、生理不順で周期が遅れる事が多い為、妊娠発覚までに時間を要しました。 (2ヶ月に1回とかも、ありました) 10/17 妊娠検査薬で陽性確認 10/18 病院で検診。陽性反応があったが8w目なのに育っておらず、心拍も未確認。(3ミリちょっとくらいでした、、) 医師には今回は残念かもと告げられ、来週、再診の予定でした。 自然排出の場合は出血があると言われていましたが 10/20の夜ごろからティッシュに付く程度の出血。 10/21は腹痛とかはないが数回軽い生理の様な出血。 10/22 本日、昼頃までは軽い生理痛のような感じでしたが 夕方ごろから子宮を締め付けられるような痛み、大量ではないが普通に出血が始まりました。 落ち着く時間帯もありますが 腹痛が始まるととてもつらく、 気分が悪くなるので、一時的にイブの様な痛み止めの薬に頼りたいです。 覚悟はしてますが、お腹にいる状態で完全に流産を言い渡されたわけでは無いのでまだ気持ちに整理が追いついておりません。。。(今まさに自然排出が始まってる可能性大ですが...) 薬は我慢した方が良いでしょうか? 一時的に今は落ち着いてますが数分前まで辛く、また同じ事が繰り返し起こりそうで怖いです。。 休日の為、知識ある専門の方に急遽ご相談です。。。 医師から自然排出の事を詳しく聞いていない状況なので、ご説明頂けると助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

微熱が連日続いて長い間治りません

person 10代/女性 -

現在11歳、生理も2年前に始まっている、平均よりも身長高めの女の子です。昨年9月頃から37.5までの微熱、伴い頭痛、気持ち悪さ、ふらつき、たちくらみなどが連日現れ、本人も辛く、塾もまともに通えなくなっていました。病院にも何度も行き薬も何度も変え出してもらい、時に改善したかに思えてもまた元に戻る、の繰り返しでした。今年1月に検査をした中で起立性調節障害ではということで診断を受け、薬も出してもらい飲んで半年経ちましたが、一向に治りません。 今週も昨日朝から昼過ぎまでは37.5で吐き気もするとのことで学校を休み、夕方には6度代まで下がったので安心したのですが、本日学校から帰宅したらまた37.3度、現在37.7まで上がったり下がったりしています。昨日は念のため再度血液検査を小児科に行きお願いしました。 こんな状態がもう一年近く続いてしまっているため、本人も体力が落ちてしまいますし勉強も捗らずで困っています。 ストレスなどの面では、本人曰くそこまで今ストレスを感じることはないとのこと(もちろん受験はストレスですが)。 食欲は、体調不良のせいであまり日中動けないこともありすごくあるわけではないですが、普通に一人前は食べられることが多いです。 下痢や極度な便秘症状もありません。また、生理の際生理痛は毎月しているようですが、不順ではないようです。 何とか現状を打破したく、こう言った時に受けると有効な検査や、得意な病院など是非とも教えてくださると幸いです。

1人の医師が回答

17歳 息子の39度台発熱相談です

person 10代/男性 -

17歳の高校生の息子が39度台高熱の相談です。 9月14日起床時に腹痛を訴え、トイレに何度かこもっており、やっと排便ができた(下痢症状あり)ようで、午後から学校に行きました。 帰宅後、気持ちが悪いとぐったりしており、夕食は少なめに食べて寝たところ、夜中に発熱し(37.3度微熱)、翌日の昼には38度となり、夕方に発熱外来を受診しました。 コロナワクチンは8月24日に2回目の摂取を終えており、コロナ感染の可能性は低いと思いましたが、念のためPCR検査を受けたところ陰性でした。 今日は熱が39.8度まで上がり、カロナールを3回(300m✖️6個)服用し、一旦38度台まで下がるのですが、すぐにまた高熱に戻ってしまいます。 昨日、今日は腹痛は全くなく、排便もないそうです。 熱と歩くと少し頭が痛い以外に風邪の症状(喉の痛みや、息苦しさ、鼻詰まり、味覚や匂いの障害)はありません。 コロナ感染以外で、高熱は何の病気が考えられますか? 普段、熱を出すことはなく、中1の時にインフルエンザにかかって以来の高熱で心配です。 ただ3週間前にワクチンの2回目接種時も副反応で39度台の高熱が出て1日ぐったりしていました。 今回の熱も副反応の一つと考えた方がいいでしょうか? 明日も高熱が続くようなら、再度受診した方がよいでしょうか?

6人の医師が回答

熱がなかなか下がりません

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子が先週の水曜日から体調を崩しています。 水曜日の朝微熱があり、少し気持ち悪いかもと言っていましたが嘔吐もなく元気でした。 夜に38度後半まで熱が上がり、そこから37度後半~38度後半を行ったり来たりしています。 金曜の夕方から嘔吐下痢が始まったので、土曜日に病院で診ていただいたところ胃腸炎と診断され、セフカペンピボキシル塩酸塩錠75mgとビオフェルミンR錠、ドンペリドン錠10mgを3日分処方されました。 その時は特に検査などはしませんでした。 嘔吐下痢はおさまりましたが熱が下がらないし、どんどん元気も食欲もなくなってきたので火曜日にもう1度病院に連れていき、インフルエンザと溶連菌の検査をしたところ溶連菌が陽性でした。 咳も少し出ていたので咳止めもプラスで次のお薬は5日分処方しますと言われました。 薬をもらってから気づいたのですが咳止めはアスベリン錠10、その他は前回もらった薬と一緒でした。1日3回ちゃんと飲ませていますが、今朝もまだ熱が下がっていません。 これは薬が効いていないということなのでしょうか? 今日もう1度病院に連れていった方がいいですか? 先月も高い熱が2週間続き、今回と同じ病院に2回、あまり良くならなかったので大きな病院に連れていき血液検査もしてもらいましたが異常はなく原因不明でした。 先月の熱は今回の熱と何か関係ありますか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

緊急避妊薬について

person 30代/女性 -

お尋ねしたいことがあります。 4月5日の午前1時頃避妊に失敗し4月6の夕方6時頃と4月7日の朝6時頃に緊急避妊薬を服用しました。 いまだに出血がありません。 妊娠してるのでしょうか。 排卵期の前の服用だと5日以内に出血が起こることが多いと聞きました。 来そうな気配もまったくなく心配でたまりません。 服用したあと3時間後位に血が出てるかなと思うような感じで結構おりものが出てました。 次の日位からはほとんどでません。 排卵日だったからおりものが多かったのでしょうか? 4月9日夜あたりから寝る前まで気持ち悪さがありました。 4月8日に市販の下剤を服用しましたがそのせいで効果が少なくなることはありますか? 花粉の目薬点鼻薬内服については医師から飲み合わせが大丈夫なことは聞きました。 また4月9日午前2時頃旦那と性交がありましたがそこで妊娠することはありますか? 出血前でも前服用した時に妊娠しておらずそこで妊娠して出血しないことは考えられますか? 生理は3月26日にピンクっぽいおりもののようなものが出て3月27日にはしっかり生理でした。 4月2日位までだいたい7〜8日間ありました。 生理周期はだいたい26〜30日位です。 お恥ずかしい質問かもしれません。 申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)