夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

2週間毎夜熱が出る 何が原因ですか

person 20代/女性 -

ここ2週間、ずっと37.5度程度の熱が夜にでており、朝にはほとんど下がっています。 最高は38.1度、1日だけ朝も37.4度で下がらず、会社を休みましたがなんのだるさもありません。 (普段からお腹を壊しがちなので、お腹の調子が悪い時もありますが・・・平常時となんら変わりません。) 朝の平熱は基本的に36度前半なのですが、ここ3,4日は36度後半です。 ちょうど昨日生理がきましたが、このような熱は毎月くるわけではありません。 花粉症なのでそれの薬を飲んでいるのですが、一旦やめても変わりませんでした。 夜、熱が上がるタイミングでよく対人ゲームをしているのですが、その時のみからだがとても暑いとは感じます。 しかし、そのゲームは10月ごろから毎日しているため、このようなことはありませんでした。(いままで一度もありませんでした) (ゲームをしない日は朝36.8度、夜37.1度程度でした。) 生理前に上がった基礎体温、そしてゲームのストレス?で体温が上がっているだけでしょうか。 (いままで生理前で目に見えて基礎体温が上がることも、ストレスで体温が上がることも、ありませんでしたが。。。) コロナの流行でなかなか発熱では病院にかかりにくくなっており、少々不安なので質問をさせていただきました。

3人の医師が回答

月曜日から頭痛がしてずっと喉が痛いです。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼から頭痛がひどく、つば等、飲み込む際に痛みがありました。仕事が終わって家に帰ると38度の熱がありました。 夜はカロナールを飲み熱も36.4くらいに落ち着きました。 次の日の朝は薬なども飲んでませんが36.4くらいで頭痛も落ち着いていましたが、喉の痛みが少し残っていたので朝からインフルとコロナの検査をしてきました。どちらも陰性でした。 症状も落ち着いてて、ここ1週間忙しかったし、ただの疲れかなと思っていたのですが、喉の痛みがすこしのこってたのですが、検査の後の診察では問診だけで、症状を見てくれませんでした。 咽頭痛の薬だけもらい、帰宅。 その後も落ち着いてましたが、夕方くらいからまた頭痛がし、微熱がつづき喉より頭痛がひどいと思ったので夜にはカロナールを飲み、寝る前には市販のアレジオンを飲みました。 夜中に何回か起きて、喉の痛みも出たので、夜中3時ごろ咽頭炎の薬を初めて飲みました。 鼻水も出始め、あまり寝れず、朝起きて症状は,大分おさまり用事があったので出かけ、夜帰ってくる頃にはまた頭痛がしており、熱を測ったら38弱でした。 この日はお昼と夕方に咽頭痛の薬を食後飲みましたが、むしろ喉の痛みがひどくなってる気がしています。お昼からずっと鼻水がひどく、口でしか呼吸できないので息が苦しかったです。 鼻水を出したらめちゃくちゃ黄色くなっており、喉の余計に痛くなり、咳は今まで無かったのに,咳も出てきました。 咳を出すのが痛い咳です。 これは本当にただの咽頭炎なのでしょうか? 病院に処方された薬は効かず、家にあったカロナールの方が効いてた気がします。 このまま病院からもらった薬を飲み続けてもいいのでしょうか? 普段より全然眠れません。 ちなみに熱は38度以上には一回もなっておらず、夜になると37.4〜38くらいが続く感じです。

6人の医師が回答

熱が下がったのにまた上がるを繰り返します

person 20代/男性 -

熱が下がったと思って何にかするとまた上がるを繰り返します。 12月29日 明け方に熱くて体温を測ると37.7度でした。日中は体温が下がるが、夜に38.7度くらいまで上がりました。ひどい頭痛、目の奥の痛みがありました。 12月30日 体温は下がり平熱。だるさと頭痛はあったが大丈夫。 12月31日 平熱だった為、だるさはあるものの掃除等をしました。すると夕方に37.7度まで上昇。21時過ぎごろには平熱近くに落ち着く。 1月1〜3日は頭痛等はあるものの、熱はなし。 そして今、また寝ようかなと思ったら足だけがずっと冷たくて眠れませんでした。最初の日の熱が出た日も同じような症状がありました。だんだん脈が早くなるのがわかり熱を測ると37.8度ほどになっていました。最初に熱が出た日から7日ほど経ち、さらに途中熱も出ていないのになぜこんなにぶり返すのでしょうか?熱が出るのはいつも夕方から夜中です。 現在副鼻腔炎の治療をしており、三週間ほど抗生物質を飲んでいますがそれも関係ありますか? 年末年始に病院に行けず、コロナの検査をして陰性だということだけ調べました。 29日 熱 30日 平熱 31日 微熱 1〜3日 平熱 現在 微熱 といった感じです。

4人の医師が回答

コロナ抗原検査キット(研究ものではない)で陰性でもPCRで陽性になり、2日後も抗原検査は陰性

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 私がコロナ陽性か陰性かは私にとって重要な問題ですのでご相談お願いします。 1/18PCR検査しまして陽性でした。PCRも100%ではないのでしょうか?唾液がカサカサであまり出なかったので、もう一度PCR検査受けることは可能でしょうか? 抗原検査で1/18、1/20陰性。 (陽性になったときの状況) 1.夫が1/17喉の痛みの症状が出て夜に熱が38度出ました。私は症状が出た後は、二階で夫の隔離をして、私は一階で感染対策をし、部屋を閉じマスクをずっとしていました。 2.使用していない一階の部屋のエアコンは古くて風かかなり出て寒いので、26度の設定をしたら、朝湿度は22%で喉がカサカサでした。 3.購入してあった抗原検査は、夫陽性、私陰性でした。 4.近くの病院に電話しPCR検査をしてもらうことになりました。 17時30分に二人共来るように指示され、検査しました。 5.1/19朝に結果がわかり、夫と私も陽性と言われました。 6.抗原検査も100%ではないことは知っていますが、1/20も抗原検査は陰性でした。 (心配している点) 1.私も夫も4回コロナワクチン接種しています。5回目は2月初めにする予定でした。私はコロナワクチン接種の副反応が酷く、 熱38〜39度…2日 接種部位が一日中ズキンズキン。 体の筋肉全身ズキンズキン…2日 3日めに脇の下の腫れ…2週間 倦怠感…一週間 です。もちろん薬を服用してもです。 コロナが陽性になったあとに、ワクチンは2ヶ月あとに変更するにしても、どんな副反応がでるか恐怖です。ワクチン後になくなる人も多く、陽性になって亡くなる方も多いので、今回風邪ではなく本当に私が陽性でコロナ感染したのか?というのが知りたいのです。よろしくご指導願います。

8人の医師が回答

コロナの抗原検査と今後の過ごし方について。今迄の生活状況も気になっています。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。心配な事が起きてしまいました。 同居している母が血液検査の結果が悪かった為、11月22日に大きな病院で検査を受け結果コロナ陽性になり、即入院となりました。実は私が11月3日に友人と日帰り旅行に出かけ翌日4日に倦怠感があり5日に下痢気味、6日以降は喉の少しのイガイガ感と咳が出る等の風邪症状があった為、4日夜に風邪薬を飲んだら5日には良くなった為、ただの風邪かと思いこんで普通に過ごしてしまいました。私は喘息の持病があります。熱はありませんでした。友人が6日頃に発熱しコロナと診断され、別居していますが姉と姉の家族も7日頃に発熱し病院で診察の結果コロナでした。母も7日頃に風邪症状が出て7日の診察では風邪薬を処方されていたのですが咳が収まらず微熱があった状況なので、気になっていました。 私の方は今はコロナの症状は無いですが、気になり鼻から検査できる抗原検査キットを薬局で買いましたが、検査しても大丈夫でしょうか?それとも、明日24日に病院でコロナの検査を受けた方がいいのでしょうか?また、普通に出勤してしまいましたが、今まで私も無症状でコロナになっていた可能性はありますか? 今まで、友人や家族がコロナに感染しているのに無自覚で、何も対策をせずに呑気に過ごしてきた事をすごく後悔しています。自閉症スペクトラム障害があり、精神的に不安定です。今後、どのようにして過ごしたらよろしいでしょうか? 長文、乱筆乱文で失礼しました。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)