性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

子宮全摘後出血について なぜ膣断端出血が起こるのか

person 40代/女性 - 解決済み

先日、9/6に手術した子宮卵巣全摘後出血について質問した者です。 何回も申し訳ありません。 前回質問後、トイレで血の塊1cm×2がでたこと、出血量が増えたため、手術した病院に連絡してすぐに再診を受け、 「確かに血はでてるけど、今はもうどこから血が出てるかわからない。どこかプチって切れたかな」 と言われました。 「今日くらいの量なら大丈夫。最低1週間はなるべく安静に、家事は最低限にして、今日よりもっと大量に出血したら、また連絡してくださいね」 といわれ、なるべく安静にして3日経ちますが、少量の出血が断続的に続いています。 ・なぜ膣断端出血が、起こるのでしょうか。 ・なぜ、術後すぐより、2か月近くなった今、今までで一番出血するのでしょうか? (術後から傷が治っていないのでしょうか?もしくはひどくなっているからだったりするのでしょうか?) ・性交渉や激しい運動なしで、2ヶ月近く経った今、今さら傷が離開してしまうことはあるのでしょうか?あるとしたら可能性は高いのでしょうか? ・万が一膣断端が離開してしまった場合、ただ大量の血が出るだけで、痛みや他の症状はないのでしょうか? ・この先、膣の縫い目はちゃんと治るのでしょうか。 パニック障害もあり、その場は頭が真っ白になってしまっていて、落ち着いてから心配になってしまいました。 何度も同じような質問で申し訳ありません。 怖くて怖くて仕方ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸がん検診後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

会社の健康診断で、子宮頸がん検診を受けました。 お恥ずかしながら性交渉未経験です。 器具挿入時に激痛があり、出血をしたと言われました。 器具で切れた?とのことでした。 3分ほど軽く圧迫止血し、すべの検査終了後に再診、出血はまだありましたが、垂れてくるほどではないとの事で終わりましたが、その後トイレで排尿すると、便器が真っ赤になり、ペーパーにもまあまあの量の血がついたため、検診先に電話をし、再度診てもらいました。 また3分ほど圧迫止血し止まってきましたが、そこは検診のみであまり処置ができないため、念の為に縫合の必要はないか診てもらった方がいいと午前診に間に合う病院を探してくださり、紹介状も用意してくださって、婦人科を受診しました。 そこでは「縫合がいるかは診たらすぐわかるから診てみようね」とのことで、確かに切れているが痛みを伴う縫合をするほどではなさそうとのことで、綿球を詰めて30分安静にし圧迫止血をしてくださいました。 するとかなり止まったようで、縫合はしないとのこと。 感染予防に軟膏を塗ってくださいました。 膣や子宮の中ではなく、入口?あたりで切れているので、出血が気になれば自分で綿球を作って挟んでいれば確実にとまる、出血じたいも数日で自然に治まると言われました。 最初は鮮血でしたが、今は茶色っぽい少量の出血で、排尿時もほぼ血は混ざっていません。 明日、ホルモン剤の処方でかかりつけの婦人科に行くので、そこでも経過を話してほしいと言われそうするつもりですが、これは、器具の挿入で処女膜か何かが切れたということなのでしょうか? その場合、わたしの最初のように一時的に多く出血があることもありますか? 今の出血の感じだと、このまま止まる可能性が高いですか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理開始日から10日目の

person 30代/女性 -

35歳二人の子供がいます。質問お願いします。生理は、30日周期くらいで、だいだい順調にきます。ただ、生理後も茶色のオリモノがダラダラ続いたりするので婦人科で定期的に診てもらっています。先生は無排卵月経もみられると言われました。二人の子供は二人ともに帝王切開で出産していて、初産から13年、最終出産からは7年が経っていますが子宮に傷があるため望まない妊娠はしないように先生に言われました。自然妊娠もあまり確率は良くない感じではあるそうですが… 先日、生理開始日から10日目にコンドーム着用で性行為をしました。上にのり挿入、射精しました。できればコンドーム着用でも射精は外に抜いた状態でしてほしかったのですが挿入したまま射精したようです。もちろん破けとかコンドームのズレはなかったのですが上に乗る形での挿入だったので、もし逆流とかしていたら…と不安で不安で仕方ありません。今日は、生理開始日から17日目、すこし排卵痛のような痛みと胸がチクチクします。これは、ただの排卵でしょうか? 妊娠は望んでいないため不安です。10日目にコンドーム着用でも危険なのでしょうか?胸の張りは排卵でしょうか?ちなみにスライム状に伸びるオリモノが昨日出ました。教えて下さい。

3人の医師が回答

ミレーナ装着3年半、不正出血について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 ミレーナを挿入して3年半ほど経ちます。 おりものが増えて最初の頃は受診を繰り返していましたがその度に検査をしても特に大きな異常は出ていません。 痛みの改善は微妙ですが経血の全体の量は減少し、期間が長くなった(5日くらいで終わっていたのが7〜10日くらいになった)ので、効果はあると思っています。 でも不正出血がたびたびあります。月経の前や直後だと性行為の後に少量出血することもあります。 量自体は大したこともない(おりものが茶色になったりするくらい)のですが、念の為受けた体がん検査では異常は見られませんとのことで様子見となっています。 近々に健康診断で頸がんの細胞診をする予定ですが少量出血しており、不安になっているところです。 位置に特に問題を指摘されたことはありません。   今年の4月にミレーナ3年目の検診を受けたところ、経膣エコーでごく小さい筋腫が見つかり、半年ごとに受診してエコーで経過を見ていくことになりました。 内膜に近いところにできているとのことだったのですが、子宮筋腫があるとミレーナの不正出血の原因になり得ますでしょうか。 健康診断でも話すべきでしょうが、一度確認したく…。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

粘血便がありました

person 20代/女性 -

一昨日初めて粘血便がありました。鮮血です。もともと痔持ちで痔からの出血は度々ありましたが、今回のはちょっと違いました。半年前に旦那とセックスをした後今までにない激痛を感じて全く動けずガタガタと震え一時間程したら治まると言うことがあり、その際肛門を押さえると震えが止まったので子宮なのか、痔からなのかよくわからずそのままになりました。っで2ヶ月前に料理をしているといきないめまいを感じました。五分程で治まったので、気にしてなかったんですが、その1ヶ月後車を運転中またまためまい… 怖くなって耳鼻科にいきましたが異常なしでそのままになりました。 っで最近オナラしたいのに出なくて膨満感になったり、横になると腸に便が滞留してるのがわかったりします。 後腸を捕まれるように痛くて吐いたりする事がたまにあります。 そしてここ1年で白髪がむちゃくちゃ増えて染めても追いつかないぐらいになってきました。 子育てもしてるし、睡眠不足やストレスでしょうか? 痔からでしょうか?それとも腸の病気でしょうか? 病院へ行くべきか悩んでいるうちに今日生理になってしまったのですが、生理でも見てもらえますか?様子を見てまた粘血便を確認した際に行くべきでしょうか?長くなりましたが、どなたかお答え下さい。 後もともと便秘で便秘が続いて下痢で出る事が多いです。

1人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。相談ですが婦人科の話です。 最近は不正出血が気になります。 パートナーと性行為の後に8割、ティッシュにつく程度の出血をします。出血というよりはおりものにピンク色が混じる程度です。 たまたま排卵日の時期に重なる時もあったのですが そうでない度もティッシュになんとなくつきます。 おりものも黄色に近いものも出ていたので 性病も気になりました。 なので頸がんの検査とクラミジア、リン病の検査をしましたが異常ナシでした。 ちなみに子宮にポリープがあります。5年前に検査して異常ナシでしたが、また検査した方が良いとのことで また近々、体癌検査はします。 そして、今回生理終わって3日目なのですが、透明なおりものに混じってピンクの様な血のような物が混ざってます。 生理も長くなったような気がします。 6日くらいなのが7〜8日。 生理周期も28日から26〜27日に。 ここ半年です。 ここ最近このような感じで気になる点が多くなったように感じます。 左の腰も痛みがあります。 これはヘルニアの手前と言われているのでそれ関連かもしれませんが、、、、 頸がんと性病の検査が異常ナシでしたが、本当に何もないのか疑っております。 セカンドオピニオンしたほうがよいでしょうか?また、他に考えられる病気はあるのでしょうか? ちなみにバセドウを患っております。 バセドウは発症して1年です。

4人の医師が回答

ピルを飲んでいても妊娠しますか?

person 30代/女性 -

子宮内膜症のため、トリキュラー28を約1年半飲んでいます。 飲み忘れというか時間が何時間かずれたっていうのは2回くらいしかありません。 ここ2週間ほどプエラリアのサプリを摂取してしまいました。 1粒に70mg含まれていて、1~4粒の服用とのことで最初は2粒だったのですが最近3粒にしたら昨日の夜からなんとなく胸に張りのような痛みのようなものを感じます。 実は、水曜日に性行為をして中出しをしたんです。 トリキュラーとプエラリアの組み合わせはよくないと見て、3日前の行為でもしかして妊娠してしまって胸が張る?とかだったら・・・と思ってしまい。。 仮にもしも妊娠してしまっていたら、そんなにすぐに体に変化は出ますか? ちなみに最後の生理開始日は8月11日でした。 このような質問を何日か前にさせていただきました。 その後、なんとなく吐き気を感じたりして今日もムカムカしています。 頭痛もあり首コリもあるのでそのせいでの吐き気かなとは思うんですが、もしかしたらと思うと怖くて。 プエラリアはもう飲んでいませんが、もともと頭痛もちで市販のイヴ(頭痛薬)を飲むことが多いのですがトリキュラーに影響を及ぼすのでしょうか? お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)