ピルを飲んでいても妊娠しますか?
person30代/女性 -
子宮内膜症のため、トリキュラー28を約1年半飲んでいます。
飲み忘れというか時間が何時間かずれたっていうのは2回くらいしかありません。
ここ2週間ほどプエラリアのサプリを摂取してしまいました。
1粒に70mg含まれていて、1~4粒の服用とのことで最初は2粒だったのですが最近3粒にしたら昨日の夜からなんとなく胸に張りのような痛みのようなものを感じます。
実は、水曜日に性行為をして中出しをしたんです。
トリキュラーとプエラリアの組み合わせはよくないと見て、3日前の行為でもしかして妊娠してしまって胸が張る?とかだったら・・・と思ってしまい。。
仮にもしも妊娠してしまっていたら、そんなにすぐに体に変化は出ますか?
ちなみに最後の生理開始日は8月11日でした。
このような質問を何日か前にさせていただきました。
その後、なんとなく吐き気を感じたりして今日もムカムカしています。
頭痛もあり首コリもあるのでそのせいでの吐き気かなとは思うんですが、もしかしたらと思うと怖くて。
プエラリアはもう飲んでいませんが、もともと頭痛もちで市販のイヴ(頭痛薬)を飲むことが多いのですがトリキュラーに影響を及ぼすのでしょうか?
お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





