排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理前後の出血が続く、多い

person 30代/女性 -

生理前後に不正出血がそれぞれ4.5日程あります ※内診はいつも異常ないと言われる。※超低用量ピル低用量ピルをそれぞれ数ヶ月程試したが、出血がでる期間のがほぼ多く逆にストレスになり辞めました。 最近は性行為時に出血が出ており、その時も産婦人科に行きましたが、内診はむしろ異常も見られずきれい、入り口に少しだけどびらんがある、といわれた程度でした。子宮筋腫はありますが特に問題ないと言われます! ※子宮頸がん検診→年1で行なっている(10月末に行ったのが最後で異常無し) 子宮体がん検診→令和1年8月に行ない、異常無し 子宮体がんの検査は必要ないとのことでしたが先週念のために行ない、結果はまだ聞けていません。(内膜も厚くないし、可能性は低いという感じでした) あとはホルモン検査でプロラクチンの数値が少し高くカバサールを服用してるのですが、服用し始めてからの生理が、今度は本格的生理になるまでに1週間くらい不正出血が出ています。(5.6月の生理ともに。現在はカバサールを飲み始めて3か月目、プロラクチンの数値はギリギリ正常値、なので3か月目まるっと飲んでいく事に。) ※生理周期はいつも規則正しく、決まって生理の前に不正出血が出て生理、ルナルナでみる排卵期辺りにどろっとしたおりものがでます。 ただ、今回は不正出血1週間後に生理が来て、生理が終わったタイミングで、体がん検査をやったら3日程血の混じった織物が出ました、その後も排卵時のようだったり水っぽいような織物が出ました。血が混じることは3日ほどで収まったのですが子宮体がん検査の一週間後辺りの今、生理前の不正出血らしきが今でています。はじめて不規則な時期にこの出血がある感じです。 生理のような感じもしますが、本格的な生理の感じはしないです。 産婦人科にはずっと定期的にいってるけどどうも解決しないし悩んでおります、みなさまの意見ききたいです。

2人の医師が回答

子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

2年ほど前に初めて排卵後に不正出血をして、婦人科にかかりました。その際は頚がん検診とエコーをして、検診は異常なし。エコーで排卵後にしては内膜が薄いからホルモンのバランスが悪いかな?と言われました。その後は今年の5月にも排卵付近に茶色の不正出血があり前回とは違う婦人科を受診。この時もエコーと頚がん検診をしましたが、異常ありませんでした。同じ内膜は薄いから排卵してないかもね、と言われて終わりました。 ここからが質問なんですが、 先日トイレの際に茶色の不正出血が続いたため、5月に受診した病院に行き、医師には排卵出血じゃないの?と言われて膣エコーをしました。すると子宮内に何かあり大きさを測っていました。そして子宮体癌検診をしました。見せていただいたエコー画像には確かに白い丸いものが写っていました。医師はポリープかなぁ??といい、一週間後に結果を聞きます。 もう子宮体癌なんじゃないかと不安です。 下腹部痛もありますし。 不正出血はありません。茶色のおりものが少しつくかつかないかくらいです。 質問です。 膣エコーである程度、癌の写りなのかポリープか、筋腫か医師なら怪しいものかわかりますか? 5月には何もなかった子宮内にいきなり何かできますか??大きさは聞き忘れましたが1センチはあるんじゃないかと思います。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵出血?の量が多い

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20から始まり、 7/20はおりものシート1枚でギリギリ、 7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1枚です。 いまもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3〜7/8です。 6月の排卵予定日前後(6/11〜6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしょうと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。 病院に行きたいのですが、以前かかった病院が水木休みで、近場の婦人科の予約が取れないのでこのまま様子を見ていて大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

昨日よりおりものに少量の血が混じっておます

person 30代/女性 -

昨日より、生理ではないのですがおりものに少量の血が混じっていて、心配です。 以前にも似たような質問をさせてもらっているのですが今回も排便時に織物に血が混ざる、という状態です。(生理予定1週間前くらいです。) お尻からではなく膣からなのは確実だと... 以前は産婦人科に行き、生理の一週間前くらいにあったので排卵出血かもしれない、と言われ、生理が終わっても続くようなら再診をしてください、とのことでしたがその後、生理が終わると血も止まりました。 その後に時々、生理の7~10日前に少量の鮮血が混ざることがあり、毎回長引くことなく生理前に終わり、生理が終わったあとに続いてることもなかったので、排卵出血なのかな、と思っていたのですが、そもそも排卵出血は珍しいのだと聞き、それが時々起こるのはもしかして病気なのでは!? と心配になりました....。 以前、産婦人科を受診した際には目立って傷やポリープもない、その時点では膣内に出血が見られなかったので特に異常はないと言われていたのですが... 生理の7~10日前におりものに血が混ざることがあるのは大丈夫なのでしょうか???

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)