検索結果:10,000 件
生理予定日から1週間ちょっと経ちますが、生理がきません。胸の張りや、母乳らしきものがでたりします。 また、今現在彼氏とは月4回くらい、性交渉ありです。 排卵日あたりには、排卵出血のようなものがありました。 2週間前くらいに検査薬したときは陰性でした。 再度検査をした方がいいのでしょうか? 不順とかなのでしょうか?
1人の医師が回答
お願いします。 多分排卵時期だと思いますが、性交時に下腹部痛が出てくる場合があります。 始め鈍痛、だんだん激痛。冷や汗が出てくるほどです。 6年前に、「排卵時微出血」が止まらず手術経験あり。 この症状で過去に婦人科を受診しましたが、問題なしでした。 痛くなるのだからどこか問題があると思いますが・・・
生理でも排卵でもないのに、子宮が痛みます。今までは 生理でも排卵の時でも 下腹部痛は少しありますが 鎮痛剤を飲むまでにはなりませんでしたが 今日は 下腹部痛が痛み 鎮痛剤を服用しないと 辛い状態です。 出血はしていませんが 予定だと だいたい 生理1週間前くらいです。 このまま 様子をみても 問題無いでしょうか? 熱はありません。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理終わって10日目くらいに不正出血がありました。シートにちょっと茶色い薄い血だったので排卵出血かと思ったんですが、だんだん量も増えてきて、最終的には生理1日目くらいの量と色に。 薄い血から一週間くらい出血しました。 生理痛とは違う下腹部にちょっと痛みがあり、腰も痛かったです。 不正出血自体あまりないので不安です。 病院へは、半年に2回行っています。 前に行った時、卵巣が少し腫れていると言われましたが、排卵が上手くいってないだけかなといわれ、今に至ります。 前に卵巣嚢腫で手術した事もあるので余計不安です。 ただの不正出血なんでしょうか? 卵巣嚢腫が再発した場合出血はするんでしょうか?
ご回答お願いします。8日に性交があり、ゴムをつけてましたがいきそうで抜いた時、先が破けてました。その先のゴムが窒の中に入ったかわからないので不安です。入っていたとしたら体に害はありますか?中には出ていないみたいですが、心配で性交から5時間後にプラノバールを飲みました。飲んでから何日くらいで消退出血がありますか?ちなみに先月の生理が22日から6日くらいあり、今月は27日生理予定です。排卵日予定は13日です。となると排卵前の服用になるので、消退出血はきますか?服用後、何日くらいで出血しますか?排卵後だと、消退出血がこない人がいて生理予定日まで待つ事になると聞いたので。後、消退出血がくれば妊娠はないと言う事ですか?何日くらい消退出血が続くんですか?消退出血の後に生理がくるのでしょうか?質問が沢山で申し訳ありませんが、不安でたまりません。ご回答早急によろしくお願いいたします。
生理前後に不正出血がそれぞれ4.5日程あります ※内診はいつも異常ないと言われる。※超低用量ピル低用量ピルをそれぞれ数ヶ月程試したが、出血がでる期間のがほぼ多く逆にストレスになり辞めました。 最近は性行為時に出血が出ており、その時も産婦人科に行きましたが、内診はむしろ異常も見られずきれい、入り口に少しだけどびらんがある、といわれた程度でした。子宮筋腫はありますが特に問題ないと言われます! ※子宮頸がん検診→年1で行なっている(10月末に行ったのが最後で異常無し) 子宮体がん検診→令和1年8月に行ない、異常無し 子宮体がんの検査は必要ないとのことでしたが先週念のために行ない、結果はまだ聞けていません。(内膜も厚くないし、可能性は低いという感じでした) あとはホルモン検査でプロラクチンの数値が少し高くカバサールを服用してるのですが、服用し始めてからの生理が、今度は本格的生理になるまでに1週間くらい不正出血が出ています。(5.6月の生理ともに。現在はカバサールを飲み始めて3か月目、プロラクチンの数値はギリギリ正常値、なので3か月目まるっと飲んでいく事に。) ※生理周期はいつも規則正しく、決まって生理の前に不正出血が出て生理、ルナルナでみる排卵期辺りにどろっとしたおりものがでます。 ただ、今回は不正出血1週間後に生理が来て、生理が終わったタイミングで、体がん検査をやったら3日程血の混じった織物が出ました、その後も排卵時のようだったり水っぽいような織物が出ました。血が混じることは3日ほどで収まったのですが子宮体がん検査の一週間後辺りの今、生理前の不正出血らしきが今でています。はじめて不規則な時期にこの出血がある感じです。 生理のような感じもしますが、本格的な生理の感じはしないです。 産婦人科にはずっと定期的にいってるけどどうも解決しないし悩んでおります、みなさまの意見ききたいです。
2人の医師が回答
27歳です。 元々の生理周期が38日ほどで遅めでしたが毎月ちゃんと生理がありました。 今年になり2ヶ月に一度のペースで周期が60日程になりかなり遅れてくるようになりました。 今も2ヶ月生理が来ていません。 先週あたりに腹痛はありませんでしたが生理前の体調不良と4日ほど少量の出血が続きました。 昨日からも生理前のお腹の重たさと気持ち悪さがあります。 性行為は無いので妊娠の心配はしていません。 生理が来ないのが気になり基礎体温をつけていますがガタガタで排卵してるのか、高温期、低温期もあまりよくわかりません。 1年半ほど前の子宮頸がんの検査では異常なしでした。 なにかの病気なのかまた子宮頸がんの検査に行った方が良いのか教えてください。
2年ほど前に初めて排卵後に不正出血をして、婦人科にかかりました。その際は頚がん検診とエコーをして、検診は異常なし。エコーで排卵後にしては内膜が薄いからホルモンのバランスが悪いかな?と言われました。その後は今年の5月にも排卵付近に茶色の不正出血があり前回とは違う婦人科を受診。この時もエコーと頚がん検診をしましたが、異常ありませんでした。同じ内膜は薄いから排卵してないかもね、と言われて終わりました。 ここからが質問なんですが、 先日トイレの際に茶色の不正出血が続いたため、5月に受診した病院に行き、医師には排卵出血じゃないの?と言われて膣エコーをしました。すると子宮内に何かあり大きさを測っていました。そして子宮体癌検診をしました。見せていただいたエコー画像には確かに白い丸いものが写っていました。医師はポリープかなぁ??といい、一週間後に結果を聞きます。 もう子宮体癌なんじゃないかと不安です。 下腹部痛もありますし。 不正出血はありません。茶色のおりものが少しつくかつかないかくらいです。 質問です。 膣エコーである程度、癌の写りなのかポリープか、筋腫か医師なら怪しいものかわかりますか? 5月には何もなかった子宮内にいきなり何かできますか??大きさは聞き忘れましたが1センチはあるんじゃないかと思います。 ご回答よろしくお願いします。
今年28になる女です。 排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20から始まり、 7/20はおりものシート1枚でギリギリ、 7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1枚です。 いまもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3〜7/8です。 6月の排卵予定日前後(6/11〜6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしょうと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。 病院に行きたいのですが、以前かかった病院が水木休みで、近場の婦人科の予約が取れないのでこのまま様子を見ていて大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。
昨日より、生理ではないのですがおりものに少量の血が混じっていて、心配です。 以前にも似たような質問をさせてもらっているのですが今回も排便時に織物に血が混ざる、という状態です。(生理予定1週間前くらいです。) お尻からではなく膣からなのは確実だと... 以前は産婦人科に行き、生理の一週間前くらいにあったので排卵出血かもしれない、と言われ、生理が終わっても続くようなら再診をしてください、とのことでしたがその後、生理が終わると血も止まりました。 その後に時々、生理の7~10日前に少量の鮮血が混ざることがあり、毎回長引くことなく生理前に終わり、生理が終わったあとに続いてることもなかったので、排卵出血なのかな、と思っていたのですが、そもそも排卵出血は珍しいのだと聞き、それが時々起こるのはもしかして病気なのでは!? と心配になりました....。 以前、産婦人科を受診した際には目立って傷やポリープもない、その時点では膣内に出血が見られなかったので特に異常はないと言われていたのですが... 生理の7~10日前におりものに血が混ざることがあるのは大丈夫なのでしょうか???
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療