睾丸の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,659 件

副睾丸炎と蕁麻疹について

person 50代/男性 - 解決済み

52歳の主人の事で相談させていただきます。 昨日の朝から腹痛がすると言って、夕方までに下痢が続き10回位トイレに行きました。 夕飯の頃には37.2℃と微熱。 夜には一番高くて37.7℃でした。 熱と怠さと頭痛以外は症状が無く、とりあえず朝まで待って翌朝かかりつけ医に電話して相談することに。 今朝は38℃の熱があり、かかりつけ医に相談したらPCR検査をやってる病院を教えてもらい連絡してそこへ向かいました。 その道中に、急に右側の睾丸が痛いと言い、確認したら腫れてて硬くなってると言うので、病院に到着して問診の後に血液検査とCT検査をしました。 そこでは右側の睾丸の腫れは確認されたものの血液検査は異常無しとの事でした。 泌尿器科が無いため別の総合病院に紹介状をもらって直ぐに受診し、エコーや尿道カテーテルで検査しても異常無しでした。 最初の病院で採血の際に身体中に蕁麻疹が出ていました。 元々年に数回身体中に蕁麻疹が出ますが、今日の蕁麻疹は腫れは無く痒みもありません。 幸いコロナのPCR検査は陰性でした。 抗生物質の点滴をしてもらい自宅に帰りましたが、明後日また血液検査と尿検査で異常があったら入院と言われました。 少し歩くと痛みが出て腫れてくるが、じっとしていると落ち着くの繰り返しの様です。 15年ほど前にも子供がおたふくにかかった時に主人が右側の副睾丸炎になり、テニスボール位に肥大し、40℃の高熱を出したことがありますが、今回は原因不明で蕁麻疹もありとても不安です。何か考えられる原因はあるのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

梅毒の症状の可能性はありますか?

person 30代/男性 -

33歳男性です。 24歳頃に出たものが梅毒の症状ではないかと気になっています。 当時、ある女性と体の関係を持ったのですが、行為の数日後に睾丸が膨れ、性器の色がやや黄土色みたいに悪くなりました。 痛みはゼロでした排尿も何かがつっかえるみたいに尿の出が悪くなり、射精時も何かがつっかえるみたいに悪くなりました。 これは2週間位で治ったと思います。 その後位に赤い発疹(水ぶくれっぽい)が多数、太もも、とくに太ももの付け根に出ました。 あと睾丸部にも出たかもしれません。 かなりの痒みがありました。 これらは数週間したらかさぶたみたいになり、消えていきました。 こちらも痒みがありました。 夏場であり、記録的な猛暑のせいかと思いましたが、不安であったため、HIV検査を受けましたが、陰性でした。 医師の話では脂漏性皮膚炎かもしれないが、梅毒ではないと思うと言われ、梅毒検査はしませんでした。 その後も自分の体を注意深くみていますが、バラ疹などはありませんでした。現在に至るまでとくに目立った症状はありません。 性病とは無関係かもしれませんが気になる症状として、30歳前後の頃に数週間続いた後頭部の痛みがあり、 また最近ではややED気味、喉のつかえ、飲食時にたまにむせる、疲れが取れないなどはあります。 梅毒の検査をしないと分からないですが、先にこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

マイコプラズマ・ジェニタリウムの経過と対応について

person 40代/男性 - 解決済み

先月こちらで相談させていただいた者です。 8/19から排尿痛と少量の膿がありジスロマック - レボフロキサシン - グレースビットで改善が見られず、尿検査で9/2にマイコプラズマ・ジェニタリウムでした。こちらのご相談内容をもとに担当医と相談し、ビブラマイシン(200 x 7日) → グレースビット(200g x 7日)となりました。 一時膿の症状は消えるも途中から再度膿が朝下着に付着し尿道や睾丸の圧迫感もありました。 担当医が市内のマイコプラズマ・ジェニタリウムを研究していた医大紹介も検討されましたが、現在外来はしていなかったため医大の医師と一緒に研究をされていた経験のある泌尿器科医のいる市内の総合病院を紹介いただきました。 転院時9/20の症状は朝少量の膿が下着につき、尿道の痛みと睾丸の圧迫感と軽い痛み発熱継続でした。 9/20尿検査実施し、ミノマイシン(200g) とグレースビット(200g)を同時に14日となりました。9/27検査結果マイコプラズマ・ジェニタリウム陽性でした。 服薬後半から服薬終了10/4まで1週間強膿は全く下着にはつかなくなっていましたが、尿道痛と精巣の圧迫感と痛みと精巣の発熱継続でした。(触診で精巣上体炎の腫れにはなっていないそうでした。) 10/4再度尿検査を行い来週10/11陽性だった場合、残る推奨されている方法は淋菌で使うスペクチノマイシン筋肉注射7-10日連続投与しか提案されていないということでした。 服薬終了後10/5と本日10/6下着にまた膿のようなものが少しだけつきはじめた気がしており尿道痛、睾丸圧迫感は継続です。 本日、10/11の結果を待たず再度通院で膿が出た可能性を伝えたほうがいいでしょうか。また陽性だった場合スペクチノマイシンで進める形の方法しかもうないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)