検索結果:10,000 件
妊娠7週の妊婦です 胃が気持ち悪くて、飲んだ100%オレンジジュースの賞味期限が8カ月切れていました。お腹がさらに気持ち悪くなっていますが、胎児への影響はないでしょうか。 飲んだのは1時間ほど前で、コップ一杯一気飲みした後、後味がおかしいと賞味期限をみたら、2月になっていました。ジュースは缶入りで地元の農協のもので、原料がみかんのみで酸化防止剤等は入っていないようです。 今の所、吐き気は若干ありますが、もどすまでには至らず、下痢もありません。今後嘔吐下痢になった場合でも胎児への影響はないでしょうか。
9人の医師が回答
今までダイエット→リバウンドを繰り返してきました。一食食べただけで2キロ近く体重がふえたりします。(一食分の量はへっています)最近それが続くので食べるのが怖くなってきました。けれど体の事を考えたら少しでも食べなきゃと思いおにぎり一個食べますが凄く気持ち悪くなります。お腹が空く感覚はありますが食べ物を見ると気持ち悪くなって食べる気がなくなります。最近はすぐイライラしたり悲しくなったり何もやる気しなくなったり気分が上がることもなくなり常にマイナスに考えてしまい自分が嫌になります。ダイエットをすればよくある事なのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ3,4ヶ月ほど、食欲と体力が低下して困ってます。お腹は空いてるはずなのにご飯を前にしても進まなかったり、食べても気持ち悪くなったり。 めまい?がしたり外で動けなくなったりする時もあり、家から出れず睡眠ばかりとって1日を過ごしてしまう日もあるので現在22歳で働いてないですがこのままだと困るので質問しました。 病院に行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか。 小さい頃から食べ物が入らなかったり気持ち悪くなったりで学校を休みがちだったりして胃腸科で診てもらったことは何回かあるのですが、あまり解決はしませんでした。 ここ数年は病院に行ってないです。
3人の医師が回答
前回、固形物が食べれなくて相談しました。 食べるとすぐにお腹一杯になる感じ(胃の膨満感?)・胃部不快感・気持ち悪くなる・吐き気があります。 アイスやチョコ・牛乳で混ぜたソイプロテインを食べたり飲んだりしますが、(最近はあまり食べないようにはしてます) 胃に優しく不快感や吐き気などが出ずすぐに食べやすいもの、そしてどうしたら改善できますか? 朝昼はプリンやポタージュを食べ夜は基本、味噌汁でふやかしたご飯・味噌汁を食べます。 夜が一番ひどいです。寝るときとか。 ちなみに食べなくても吐き気や気持ち悪くなります。
このところ、毎週月曜日の夜、決まって気分が悪くなり、不安定な気持ちに襲われ、座っていても横になってもどんな体勢をとっても改善せず、おさまるのをじっと待ってから動きます。 月曜日、火曜日あたりまで、夜になるとそんな風になります。 週末にいくにつれ、改善します。 これって何ですか? ちゃんとお腹は空くし便も普通です。 気分が悪くなると、体が内側から熱くなり、少しクラクラして、冷や汗が少し出ます。 でも吐くまではありません。 気持ち的なものでしょうか? あと右下腹部がたまにシクシク痛むのですが関係がありますか? よろしければ回答よろしくお願いしますm(_ _)m
こんにちわ。 昨夜、主人とコンドームなしのセックスをしました。今年から本格的にもうそろそろ子供欲しいねと話し合うようになり、6月からコンドームなしでセックスしています。いつもは終わってからも体調の変化はなかったのですが、昨夜の行為後から吐き気があります。昨日は終了後、すぐ寝ましたが、朝起きても気持ち悪く、少し嘔吐してしまいました。お腹の辺りがずっと気持ち悪く、こんなこと初めてなので何が起きたのか心配です。 ちなみに、このサイトの女性カレンダーでは明後日の24日が排卵日です。妊娠するなら今がチャンスとあり、いわゆる危険日にゴムなしセックスは初めてです。 一体何が起きたのでしょうか?
8歳の娘ですが、今朝ご飯を食べようとしたら急に「気持ち悪い」といい、嘔吐はありませんが、吐き気と少し腹痛があり、もともと自家中毒持ちなので、飴を3個ほど食べました。少しはよくなったみたいなので、先ほどお腹がすいてきたというので小さいパンを一つ食べました。座ってると気持ち悪いみたく横になってます。元気はあります。うちの子は自家中毒が出るときは、カゼなど病気をしたときによく出るのですが、今朝みたいな事は始めてです。やはり自家中毒なのでしょうか?また嘔吐がなければ病院にいかなくてもいいでしょうか?食べ物も欲しがれば普通にあげていいでしょうか?
9才の男の子なんですが、頻繁に気持ち悪い、とかお腹痛いと言います。実際に嘔吐する事はなく、吐き気なのですが、小児科に言っても胃腸炎では?と毎回言われナウゼリンを出されるだけなのですが、あまりにも繰り返すため、不安です。小さな時に熱性痙攣がひどく、入院したり、私自身も不安症な部分があります。メンタル的な症状なのかな、と思いながらも、気持ち悪いと言われると焦ってしまい時にはまた?と言ってしまいます。 何か重篤な病気が隠れているのではと悩みます。吐き気は泣いたり、排便したりして落ち着くと治りますが、また繰り返すこともあります。対処法など、アドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
家で仕事の準備をしながら友達とお喋りをしていたら突然気持ち悪くなりました。この時はまだ吐きそうとかではなく、ただ気持ち悪いという感じだったのですが…その後仕事に行く途中吐きそうになり寒気がしてお腹が空いてるのかな?と思い、おにぎりを食べたのですが改善されず…職場につく頃には頭を動かすとフワフワ、クラクラし吐き気が酷くなりました。寒気は少しおさまりましたが手が少し痺れてるような気がします。こんな症状初めてなので様子をみても大丈夫なのでしょうか?病院に行くとしたら何科にかかればいいでしょうか?至急ご回答いただければ嬉しいです(><)
20代女です。 昨晩、同居人がローストビーフ丼を持ち帰ってきて、少し食べました。 そのあとアップルパイもいただいたので、食べました。 夜中寝ている間に気持ち悪くて起きました。お腹が痛いというよりは、ムカムカして吐き気がすごくて、 トイレに行きましたが、下痢ではなかったです。 家に胃腸薬がなかったので、 食あたりの薬のワカマツを白湯で飲んで安静にしていると、最初は気持ち悪かったですが 気づくと寝落ちしていました。 朝起きたら気分は普通に戻っています。 何かに当たってしまったのでしょうか? ちなみに一緒のものを食べた同居人は元気です。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療