検索結果:3,394 件
→ 15時頃、市販キットにて インフルエンザA型陽性 → 16時頃 オンライン受診、以下処方 ・タミフルドライシロップ ・カロナール(シロップ) ・ムコダイン、アスベリン、トランサミン(シロップ) → 18時半頃、空腹状態で内服 → 直後から吐き気 →...
12人の医師が回答
突発性発疹は9ヶ月の時に経験しています。 4/29のお昼過ぎに発熱をして、夕方に39度まであがったため、病院を受診し、カロナールをもらいました。 ※ 4/29は病院で具体的な検査は出来ず。 症状としては、発熱と倦怠感のみで咳や鼻水、目の赤み、発疹はありません...
4人の医師が回答
オンライン受診で解熱剤と咳鼻水に対する薬を貰い服用しています。 12/16の14:30,18:30,12/17の1:30、7:30にそれぞれ38.3℃でカロナールを服用。 解熱剤を服用すると少し眠れますが抱っこでしか眠れません。 機嫌もいつもに比べると悪いです。...
6人の医師が回答
4歳の息子が1/1に発熱し、最大40℃の高熱が3日出て、1/3に救急でインフルエンザA型と診断されました。3日間の間は、適宜カロナールを服用していました。 1/4に解熱してから今日まで、熱はないが、時々目が回ると言って横になって過ごしています。
9人の医師が回答
とのことで薬も処方して貰っていました。 クラリスロマイシン、ビオフェルミン、フェキソフェナジン、カルボシステイン、カロナール、アスベリンを5/9から飲ませ続けていますが(クラリスロマイシンとビオフェルミンは5/13まで)熱がなかなか下がりません。
お聞きしたいことは以下です。 ・明日熱が続くようなら休日診療にかかった方が良いでしょうか?月曜まで待つべきですか? ・カロナールも処方されていますが、嫌がって飲みません。ジュースやゼリーに混ぜても気づかれ半分ほどでやめてしまいます。
長くなってしまいましたが、 聞きたいことは以下です。 後どれぐらいこの状況が続くのか、 また、解熱剤(カロナール細粒20)は処方された袋には、8時間空ける、と書いてありましたが、今回のように40度ずっと続いていたり、寝る前のときは、どれぐらい早めていいものなのでしょうか?...
3人の医師が回答
18日水曜日夕方、38.1度の発熱があり小児科にかかりました。発熱して数時間なので検査出来ないとのことで、カロナールを処方してもらいました。 19日朝熱が変わらず、耳鼻科の発熱外来で診てもらいました(かかりつけの小児科は休診日)。
汗疹のような発疹が少しお腹や背中に見られる。 5/3 溶連菌陽性。サワシリン細粒10% 100mg、カロナール、アルメジンを昼から服用 5/4 早朝、朝食後服用し、再入眠。50分後に突如制御不能な異常な泣き方(暴れ方)で起き、15分程で落ち着く。
(食欲なし 飲み物ばかり飲む、少し咳、痰) 薬備考 これまでに塗り薬以外に抗生剤はでていません。カロナール、ムコダイン、アンブロキソール、デキストロメルファンのみ
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療