喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

高熱が出た後、血尿が出ました。

person 20代/女性 -

28歳女です。 3日前から喉の痛みがあり、 2日前の午前から発熱、夕方には39.4℃まで熱が上がりました。 夜にロキソニンを飲み翌朝(1日前)には平熱まで下がりましたが、午前からまた熱が上がり始め、夕方に38.3℃になりました。その日(1日前)の夜に血尿が出て、今日の昼前まで続きました。今日も午前中は平熱でしたが、午後から熱が出て、37.9℃になりました。 今日の昼前に内科に行き、コロナ、インフル、溶連菌検査をし、全て陰性。 背中叩かれましたが、痛くありませんでした。 尿検査では、添付写真の通りでした。 通院したお医者さん曰く、扁桃炎で免疫低下して、膀胱炎になって血尿が出たと考えられると言われました。 扁桃炎と膀胱炎について、下記の薬を処方頂きました。 カルボシステイン錠 トラネキサム酸錠 セファクロルカプセル アズレンスルホン酸Na含漱用液 ここでお尋ねしたいのですが、 血尿が2,3日で治れば、その後泌尿器科等を受診しなくて良いのでしょうか。 それとも、受診した方がよろしいのでしょうか。 受診した方が良い場合、考えられる病気を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

咳と鼻水が長引いています

person 30代/女性 - 解決済み

以下の症状と経過なのですが、未だ回復せず、受診した方がよい専門科があれば教えていただきたいです。 6/10頃から喉の痛みと鼻水があり、6/14に耳鼻科を受診。抗生物質(アモキシシリン)、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、ルパフィンを処方してもらい、1週間服用しました。 6/15頃から咳が出始めたため、6/18に内科を受診。耳鼻科の薬に加えて、レスプレン、モンテルカスト、吸入薬(テリルジー)を処方してもらいました。 1週間後の6/25になっても咳は治らず、むしろひどくなって咳のしすぎで?左胸が痛むこともあったので再度内科を受診。デキストロメトルファン臭化水素酸塩、カルボシステイン、モンテルカストを再度処方してもらいました。このときに胸のレントゲンもとり、肺に異常がないことは確認しました。 現在も咳は継続して出ており(痰が絡むような咳と、発作のような咳どちらも出ています)、鼻水もまだ出ております(黄色い粘性のある鼻水とさらさらの透明な鼻水が混ざっている) 風邪でここまで長引くことはあまりないのかなと思いつつ、咳喘息なのか、副鼻腔炎なのか、別の可能性があるのかなど、何科を受診するとよいのか、アドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

マイコプラズマ感染症 咳がひどい

person 10代/女性 - 解決済み

18歳、高校生です。 10月10日(木)より喉の痛み、鼻詰まり、咳、痰が出始め市販薬で様子を見ていましたが、13日(日)から咳だけどんどん酷くなってきました。 学校でもマイコプラズマが出ていると聞いていたので熱はでていなかったのですが、休日診療で検査してもらうとマイコプラズマ陽性。熱はないし、聴診では肺炎にまでは至っていないので、マイコプラズマ感染症ですとのことで クラリスロマイシン ピーエイ錠 ミヤBMを3日分処方していただき、休み明けにどこか受診するよう言われて、 近所のクリニックを受診。 アジスロマイシン トラネキサム酸 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 ビオフェルミン ベポタスチンベシル酸塩錠 を処方していただきました。 休日診療から治療開始して 今日で5日目ですが、咳の症状がひどく、一日中咳が出ているような状態で、軽快せず、夜中も何度か咳き込むようです。 はじめてマイコプラズマにかかったのですが、咳止めを飲んでもこんなものなのでしょうか? このままもう少し様子をみれば咳症状もへってくるでしょうか? 薬も土曜でなくなってしまうので、再度受診は必要かなと思うのですが、呼吸器科で診てもらっても良いでしょうか? 心配です。

3人の医師が回答

手足口病、大人、治癒までの経過

person 30代/女性 -

8/31より喉の痛みがあり、9/1に手や足に数カ所の水疱、発疹、痛みが出てきたため急遽休日診療受診し、手足口病と診断されました。 診断を受けて2〜3日経ち、徐々に水疱や発疹の範囲が広がっていきました。 9/4(4日目)の時点で、水疱は口腔内、手、足の裏。水疱〜発疹が肘(前腕)、膝(下腿)に出てきています。痛みあります。熱はありません。 手足口病は治療薬がないため、トラネキサム酸やロキソニン等の薬が処方されました。 質問としまして、↓↓ 1、手足口病の診断であってるのでしょうか?(腕や足と広範囲であまりできないと聞きました。手、足の裏、口以外で症状はでることはありますか?症状を教えてほしいです) 2、ピーク時期はいつまでですか?今から発疹や水疱は増えますか? 3、発疹や水疱はいつ頃治まりますか?跡は残りますか? 4、感染症のため、どこまで感染対策をすればいいですか?(隔離の有無、マスク対策、食器やタオル類など。) 5、感染対策はいつまで続ければいいですか?(1週間?2週間?1ヶ月??) 6、どこで治癒と判断すればいよのでしょうか? 7、キスなどのスキンシップや妊活時期はいつからすればいいですか?  お答え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)