夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

3歳の娘、夜になると7度後半になるのが続く

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘、幼稚園に通っています。 1/29の夜、耳が赤いことに気付き、熱を測ると37.8度。 病院で前に貰った薬がなかったため、市販の総合薬を飲ませる。 1/30の朝、7.8度、お腹周り、足の付け根に蕁麻疹。 (初めて飲ませた市販薬だったので、それが原因かなと思ってます…) 昼に8度を超えたため、夕方に当番医受診。 蕁麻疹の薬とPCRを受け、陰性を確認する。 夜に9.2度まで上がる。 1/31から7度後半に下がる。蕁麻疹引く。 2/1から日中や朝は6度代だけど、夜になると最高で7.7度まで上がるのがほぼ毎日続いています。。 ですが、子供が寝てる間に測ると、6度後半な方が多いです。 一度かかりつけを受診しようと電話しましたが、PCRをもう一度受けないといけないとコロナの話ばかりされ、普通に診てもらいたいと話だけどあまり伝わらず。。 子供がとても元気なので様子見することになりました。 ・幼稚園や周りでコロナ陽性になった方はいません ・一度も咳や鼻水は出ておらず、熱のみの症状です ・毎日とても機嫌良く元気で、食欲もあります 今日、歯ブラシの時に、強く当たってしまったのか分からないけど、歯ブラシの先に血がついていました。 うがい後に口の中をライトで照らすと、血の出た場所は分かりませんが、舌の裏のヒダ左右に、口内炎のようなものが3つほどありました。 そーいえば何日か前、ご飯を食べる時になるとベロが痛い、かゆいと言ってました…。 体温のことも含め、これらのことからなにか考えられるものはありますでしょうか。 なにか病気だったらどうしようととても不安です。。。

4人の医師が回答

風邪?副鼻腔炎?について

person 30代/女性 -

土曜日の朝から鼻詰まりと頭痛があり、1時間程度怠さがありました。 その後、ロキソニンを飲んで頭痛と怠さは治りました。 夜には少し喉が気になる感じでした。 夜はあまり眠れず(鼻詰まりとコロナだったらという不安から)朝起きた時には目の周り、鼻、頭の痛みが出ました。 痛みが結構しんどく暫く横になっていて、朝ごはんを食べてからルルを飲んだところ、痛みが大分治ったのですが、また昼頃には鼻詰まりが悪化し、喉も薬のせいか乾燥とたまに飲み込む時に少し痛みを感じるようになりました。 午後には熱がある時のような体の痛みが少し出てきましたが、熱は37.1度が1回あったくらいで、それ以外は36.5〜36.9位です。 夜には痛みも更に弱まり、鼻詰まりと喉が気になる程度で、途中2.3回起きたものの、眠れました。 朝になって痛みもほぼなく、鼻詰まりと喉の乾燥のみでしたが、耳鼻科を受診してきました。 症状的には副鼻腔炎だけど、レントゲンを撮っても副鼻腔炎のようには写ってないとのことです。 喉は少し荒れてるとのことでした。 とりあえず副鼻腔炎の薬と抗生剤ということで、カルボシステイン、トラネキサム酸、アモキシシリンが出されました。 今は長時間歩くと少ししんどさがあったり、体がまだ痛い感じと鼻詰まりがあります。 心配だったので、土、日、月と抗原検査をしましたが、全て陰性でした。 レントゲンで撮ってなんともなくて、副鼻腔炎ということもあるのでしょうか? またこの症状で3日間抗原検査が陰性でもコロナということもありますか?

10人の医師が回答

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

コロナの検査について

person 10代/女性 - 解決済み

コロナについて教えてください。 いま、娘が通う高校でクラスターが発生しています。 コロナ陽性者が出たと分かったのは5日前。 学校も同日昼から臨時下校となり、休校中です。 その後、随時、PCR検査が行われている最中でして 現在までに複数の陽性反応だった子が出ています。 娘も2日前に濃厚接触者と該当され、昨日の朝、PCR検査を 受けました。 結果は陰性です。 同じく娘の席の後ろの子も受けて抗原検査で陰性と出たと 聞いていたのですが…。 その陰性だと言っていた子がその日の夜発熱し、現在も 38.6℃あるそうです。 検査したのは昨日の朝。 発熱したのは夜なんだそうですが…。 まだ受診はしていないそうですが、これから保健所に 連絡するようです。 娘はPCR、その子は抗原検査なんだそうですが、 正確なのはどちらなのでしょうか。。 よく偽陰性で2回目で陽性になると聞きますが、どちらにも 言えることなのでしょうか? ちなみに陰性と言われている娘は熱もなく(36.6℃)元気です。 発熱した子もよく話をする子のようで、もしかして今回の 検査は意味がなかったのでは?と心配になりました。 2日後に学校で集団検査するようですので、そこではっきり わかりますか?

4人の医師が回答

37.4度程度の微熱だが筋肉が痛む場合、解熱鎮痛剤は使うべきか否か

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日左耳がツンと痛み、特に首から上の左半分全部、頭皮から喉からリンパ腺まで痛かったのです。 耳鼻科を受診したところ、花粉症から風邪もひきはじめており、軽い中耳炎と外耳炎もあり、かなり鼻も詰まっていて副鼻腔炎にもなりかけという、かなりめんどくさい状態でお薬をもらってきました。 お薬はメイアクトとアンブロキソール、アレルギー薬はブランルカストカプセルを出していただきました。 頓服は手持ちの痛み止めを飲んで良いとのことでした。イブがあります。 そのときは熱はなかったのですが、痛みが強かったのでイブを飲みました。 昨日は痛みは引いたものの、日中から鼻詰まりがひどく夜もおちおち眠れないほどでした。 今日は耳の痛みはまだ少しありますが、痛み止めを飲むほどではありません。 ただ、午前中から体がとてもだるく、筋肉が痛み出しました。私は熱が出る前兆は、決まってお尻の筋肉が痛み出します。 下半身が重だるくしんどい痛みがあるのですが、熱は測ってみると37.4度程度しかありません。(平熱は36.5度くらいです)夜になっても上がりきらない状態なので体がとても辛いです。 ちなみに夕方に市販の簡易検査をしてみたところ、コロナとインフルは両方陰性でした。 よく、熱が出きらないうちに下げてしまうと長引くといわれていますが、解熱鎮痛剤を飲んでも良いものでしょうか?

3人の医師が回答

悪寒 熱 喉や鼻の乾燥

person 20代/女性 -

寒気と高熱の予感(体温計が手元になく測っていません)で寝つけません。 今コロナが流行っていますが自宅で様子を見るべきでしょうか。コロナの可能性は高いか否か伺いたいです。 4月に入り、喉の乾燥などで咳が出ることがありますが気になるほどではありません。 もともと花粉症もありくしゃみも出ていました。 今月26日が生理予定日で、3.4日前から体がほてることが多くなりました。(毎月似た症状あり、平熱36.5度、2.3日前から36.8度前後) しかし、昨日の夜(4月24日)いつもより身体が熱く多少怠さがあり、喉や鼻の渇きも気になり 熱を測ると37.0度 朝起きると(4月25日)36.3度に下がっていました。 日中また36.8度まで上がりましたが気にせず 高温期だと思っていましたが、本日夜からまた熱さがぶり返し節々の痛みや悪寒もあり 今は熱くて寝つけません。(体温計がない場所にいるため測れず、ただ37.5〜38.0以上はある気がしています) コロナも流行っていますし 普通の風邪、もしくはインフルの可能性も考えられると不安でたまりません。 すぐ近くの病院に薬なりもらいに行くべきですか? それとも市販の薬を飲み自宅で様子見でしょうか? お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)