検索結果:10,000 件
妊娠8ヶ月になりました。早く赤ちゃんに会いたい期待と、お腹の中ですくすくと成長してるのかという不安でいっぱいの毎日で、検診の日が楽しみだったり、怖かったりです…。 もし赤ちゃんが何か障害があったとき(特にダウン症)は、普段の検診で分かるんでしょうか?? 検診の際に「異常ないですか?」と聞くのですが、「今は大丈夫ですょ」と言われます。けどそれがホントかどうか…。不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
現在妊娠7周目です。 一日中、昼間も夜も喉の異常な渇きが辛く、水を飲んでもすぐにカラカラに喉が渇き、常に水を飲んでいる状態です。3ℓ以上飲んでいると思います。 舌の状態を見ると、白っぽく浮腫んでいて歯形がついています。 異常な状態なので少し怖いです。
4人の医師が回答
今朝、起き上がった時に、目の前の景色がグルグルと回り、めまいのような症状がありました。 現在、妊娠34週で、寝ている時に寝返りがなかなか打てません。 昨日の夜は、本当に苦しく、ほとんど寝返りが出来ず、身体が固まってしまう感じになったことも関係していますか? また明日もめまいが起こるかと思うと、寝るのも怖いです。
3人の医師が回答
左卵管詰まり&クラミジアに過去かかった事あり &プロラクチンが多いと診断来ました なのに治療薬も何もありません また生理開始何日か後にに来てください、子宮鏡しますとの事です 明らかに検査で異常値ななに、すぐ薬を貰えないのでしょうか 不妊より前に とにかく妊娠した成績だけ 残したい病院なんじゃないかと 恐くなってしまいました
いつもお世話になっております。最近すごく臭いおならが出ます。しかも一日中でます。先月もあり、出なくなったと思ったらまたです…。生理前かな、とかに肉の食べ過ぎかなとか考えましたが、思い当たりません。便秘も全くないし…。生理も二ヶ月来ません。妊娠の可能性は低いです。癌とか病気だったら…と考えると怖いです。 病院に行ってみるべきなんですがね…
生理不順でか今月まだ生理がありません。病院にはどのくらい様子を見て行ったら良いでしょうか?また、基礎体温はどのくらいつけていけば良いでしょうか?どのような診察をされるかも知りたいです。怖いです。 ちなみに3日予定の生理が11日現在ありません。先月2月2日に外出しでHをしました。妊娠検査薬を一応試した方がいいでしょうか?
今、うつ病を経て、うつ状態程に回復してきました。これから、結婚、妊娠と順に人並みに進んでいきたいのですが不安です。年齢的に周りから求められる水準が今私が持っている力より遥かに高くて怖いです。毎日家事をするだけで精一杯。こんな私でこの先が不安で不安で落ち着けません。何かアドバイスよろしくお願いします。
太りたいです。 元々少食で人より食べる量が少なかったのですが、出産後三食バランスよく食べても太らなくなりました。 産前は157cm 43kgほどでしたが、今は40kgから増えません。 食べる量を増やしたいのですが、もともと小食ですし、妊娠糖尿病になったのがきっかけで普通にご飯を食べることさえ怖いです。 どうしたら健康的に太れるでしょうか。
いつも回答ありがとうございます。気になることがあります。着床、体温をあげるために排卵日以降プラノバールを処方してもらいました。サイトをみてみるかぎり排卵を止めるとかいてあったのを見ました。妊娠しなかった場合生理はくるのですか?もともと自力で排卵します。どうなってしまうのでしょうか?ちょっと怖いです。返事待ってます。
35週に入った妊婦です。 昨日、外食でハンバーグを食べました。 中身が生焼け状態で、早めに気づき なるべく焼けている箇所を選び食べるようにしました。 もしかしたら、生やけ部分も食べてしまっているかも しれません・・・ 妊娠期には生肉からのトキソプラズマも怖いと 聞いています。 上記のような場合、感染する確立は高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療