妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

妊娠初期のデパスの服用

person 30代/女性 -

33歳2度目の妊娠となります。 以前より社会不安障害で、こちらでも何度もお世話になりました。 服薬状況としては頓服として、デパス0.5を服用しています。 今現在6週2日と考えられます。 4週目より断薬しておりますが、1人目の子供と外に行く際など、どうしても必要な時だけ服用しております。 先生からはそれで大丈夫とのことですが、いろんな先生の言葉を伺いたいです。 妊娠初期なのでナーバスになっております。 アドバイスください。 どうしても服薬しないほうがいい場合はなんとか家に引きこもってでも薬をやめることもします。 4週の時、0.5を4分の1にして、何度か服薬しました。 5週目も同じように、錠数としては2錠になりますが、0.5を4分の1カットで分けて服薬しました。 昨日、心拍が無事確認できました。 このまま続けて大丈夫でしょうか? 社会不安障害ですが、うえのこはまだ1歳4ヶ月なので家に引きこもればなんとか薬を飲まなくてすみます。 習い事などを、おやすみしなければなりませんが、今だけ我慢する事もできますが、先生は大丈夫とのことでした。 先生、考えや、お話を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内の出血痕

person 30代/女性 -

お願いします。本日産婦人科にて第2子を妊娠していることがわかりました。診察の時に先生から、子宮内に出血痕があるので流産の可能性があるということで、当帰芍薬散という漢方のお薬を2週間分処方していただきました。本来なら先生にもっと詳しくお話をお聞きできればよかったのですが、子連れでの診察のため、あまりおちついてお話もできず、改めてここで質問をさせてください。 現在計算でいくと妊娠7週と3日ですが、赤ちゃんはまだその大きさはない・・・という先生のお話でしたので、妊娠5,6週だと思います。赤ちゃんの心拍は確認できました。この時期の子宮内の出血痕にはどのような原因がかんがえられますか。また今後赤ちゃんにどのように影響していく可能性があるのでしょうか。(出血痕は2,3か所見られて、赤ちゃんの近くにあるものもありました。) 特に安静は支持されませんでしたが、日常生活で気をつけることはあるでしょうか。現在授乳中で近々やめる予定ではいますが、なにか影響はありますか? 次の検診は2週間後ですので、それまでしっかりお薬を飲んで様子を見たいと思いますが、その間のアドバイスをいただけましたら幸いです。 質問がたくさんになってしまい申し訳ありません、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

漢方薬をやめましたが、妊娠できますか?

person 20代/女性 -

夫婦ともに25歳です。 去年の5月から一緒に住みはじめて、すぐ妊娠しましたが、8月に胎児水腫で心拍停止の流産になりました。 そして先月の最初に5週くらいの完全流産になりました。不育症検査は夫婦の染色体以外全て調べてもらいましたが引っ掛かりませんでした。 若いのに二度も流産したので、心配になりましたが、産婦人科では特に投薬などしてくれなさそうです。 去年の12月ころに漢方薬局に電話を掛けてイスクラの「ショウヨウサン」「フホウトウキコウ」を飲んでいました。その後すぐ妊娠して、安胎のために「キロクニセンガン」を飲んでいましたが流産しました。 お金もかなりかかるし、一旦やめようとしましたが、「本当は半年は続けた方がいい、若いから身体は回復が早いと思うけど、回復してからでなければ流産しやすくなる」とも言われました。 漢方薬をやめたらまた流産しやすくなったりしますか?またきちんと妊娠はできるのでしょうか? 基礎体温は先日からはかりはじめました。主人の仕事が不規則なので寝る時間にばらつきはありますが、一応二相には分かれていて、高温期もあります。

6人の医師が回答

妊娠の陽性判定からの出血

person 30代/女性 -

昨日から出血がありました。 5/17に妊娠の陽性反応が出ました。薄い判定でしたが、すぐに産婦人科へ行きました。超音波検査で確認していただき、まだなにも見えないけど子宮内膜が厚くなっているので矛盾はしてないですねとのことでした。ヒトなんとかホルモン量を調べるために採血して、5/26に結果とまた超音波検査をする予定でした。 しかし、昨日の午後から茶褐色のおりものが出始め、最初はティッシュで拭う感じでしたが、今日の深夜2時に腹痛が出現して、赤褐色~鮮血の出血がありました。生理のような感じでした。 ただ気になるのは、3/2に妊娠7週で流産しており、その手術後の腹痛となんとなく似ているため、もしかしたら、今回の出血もそうなのかなと不安になっています。 明日から仕事でして、5/26に産婦人科に行く予約をしていますが、それまで待ってていいかどうか悩んでます。 今も、生理痛のような鈍痛と、出血は続いています。 なにかアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。 【今までの経過】 2012年に多嚢胞性卵巣症候群とわかる 8年ほどホルモン治療継続し、2020年から自然に生理が来るようになる。 2022/2/3初めて妊娠がわかる 2022/2/21心拍聴こえないまま、流産 2022/3/2流産手術 2022/5/17妊娠陽性反応がうっすら出る

3人の医師が回答

妊娠7週 デュファストンの服用について

person 30代/女性 -

本日で妊娠7週です。 昨日の検診(6w6d)で胎嚢3センチ、胎芽7ミリ、一応心拍確認(小さく安定して見えない)の状態です。 排卵後からデュファストンを処方されており、服用しています。 また、妊娠確定後にも流産予防のためデュファストンを処方され服用していましたが、5w3dくらいから服用するとつわりが酷くなり、仕事も出来ないレベルになったため、医師に相談せず服用をやめていました。 5w6dの検診で、デュファストンの副作用が辛い旨を伝えると、デュファストンのせいではないから飲み続けてくださいと言われたものの、 昨日までずっと飲まずにおりました。 それもあるのか、つわりの症状もほとんどない状態でした。 ただ、昨日の検診で再度飲むように言われ、昨晩、今朝飲んだところ、 吐き気と寒気、怠さ、などで体調を崩してしまいました。 もう飲むのをやめたいのですが デュファストンにはどんな効果があるのでしょうか。飲まないことで流産に繋がってしまうのでしょうか。 現在の妊娠は第二子で 第一子のときは何も飲んでいなかったので、そもそも飲む必要があるのか疑問です。 どれくらい重要なのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠をして9週目に入ります。受精卵を2個移植して1個だけ妊娠しました。妊娠反応が出てから茶褐色の出血がずっと続いています。妊娠7週目頃からは4日に一回のペースで真っ赤な出血がありトイレに行ってもボトボト真っ赤な血が出てきて、たまにレバーの様な血の固まりも出ます。トイレの水が真っ赤になるぐらい出血があるので怖くて仕方がありません。出血の度に病気へ行くのですが、子宮の中での出血ではない、赤ちゃんの心拍もあるし順調に育っているらしく、膣からの出血?膣に血の固まりがこびり付いていると主治医からは言われています。何故このような出血が起こるか主治医も分からないと言います。とりあえず安静と飲み薬として、アドナとダクチルを飲んでいますが今日も夕方から出血があり歩く度に出血しトイレに行くと水が真っ赤になる位出血しています。お腹の痛みも出血する度に少しあります。先程、直径5センチ程のレバー状の血の固まりがトボッと出てきました。この出血の原因は何なんでしょうか? 出血日4月19日、23日、28日です。19日、23日の出血は翌日からはボトボトの出血からトイレットペーパーで拭くと赤い血が付くぐらいになりました。

1人の医師が回答

いつの行為で妊娠に至ったか知りたい。

person 20代/女性 -

現在33週1日予定日は1月27日です。6月20日に初受診しました。 赤ちゃんの大きさです⤵︎ ︎ ・6月20日 8週5日の大きさで予定は1月25日と診断CRL18.0mm(心拍確認) ・ 6月27日 9週3日の大きさで予定日は1月27日と診断CRL23.5mm ・ 7月1日 10週0日CRL30.1mm ・ 7月11日 11週3日CRL49.5mm/BPD17.7mm ・ 7月25日 13週3日CRL69.2mm ・7月30日 14週1日BPD30.1mm ・8月5日 15週0日CRL82.2mm/BPD29.4 ・ 9月2日 19週2日BPD42.3mm/228g ・10月3日 23週3日BPD54.6mm/556g ・10月24日 26週5日BPD64.5mm/875g ・11月7日 28週3日BPD72.4mm/1157g ・11月21日 30週3日赤ちゃん小さめと言われた ・12月5日 32週3日1815g 2週0日の受精日は5月7日で可能性のある行為は5月1日~5月7日であると出ました。 行為は5月1日~妊娠がわかる日まで2日に1度くらいのペースで避妊無しでありました。 4月は17日~30日までは1度も行為が無かったのですが、この場合4月17日より前の行為での妊娠の可能性はあるのでしょうか。 否定した行為は3月25日~4月4日の避妊ありの行為です。 4月の半ば辺りに出血したような記憶がありますが曖昧で元々生理不順で1ヶ月来ないこともありました。 3月中旬〜4月中旬までピルを服用していましたが、飲む時間がバラバラで何度か飲めてない日があり避妊効果は無かったと思います。また4月の出血は消退出血ではなくピルによる不正出血や着床出血だったのではと。仮に消退出血だったとして休薬期間じゃなくても生理が来ることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)