1歳9ケ月の双子(一卵性)についてご相談させてください。
1か月程前から、目を閉じて頭を一瞬後屈させるような発作?が3日に1回くらい見られるようになりました。(大人のめまいが起きたときの様子にも見えます)
声をかければすぐに目を開けますし、放っておいても2秒くらいで目を開けます。
起きるときは、家で座って遊んでいるときや、食事の時で、外で遊んでいるときなどには起きません。
時間帯は眠い時間ではないと思います。
前後では機嫌もよく、変わった様子は見られません。
双子の妹には、そのような様子は見られません。
ちなみに未熟児だったので、発達フォローを受けていましたが、貧血で内服治療をした以外は問題はありませんでした。
活発な子供で、ソファーから落ちたりすることもあるのですが、何か頭の方の疾患でしょうか。
もしくは、それ以外の病気の可能性もあるのでしょうか。
アドバイスをいただけると幸いです。