検索結果:10,000 件
家族が鬱病です。以前は病院に行っていましたが、2年ほど前に行くのをやめました。最近症状がひどいので病院に行って欲しいのですが、言うと怒ります。 どのように説得するのが良いでしょうか? 鬱病の人への声かけは難しく、下手に言うと余計に行くのを拒むような気がします。...
2人の医師が回答
昨日、妻が疲れて夕食が作れないと言いました。 妻は数年前、うつ病を患ったことがあり、このようなことは珍しくありません。 そこで、私が夕食を準備しました。 妻はテーブルに座って「どうするの?」「まだ?」...出勤したものの、なんだか虚しくなり、妻から言われた「まだ」「これだけ」...
1人の医師が回答
19才の娘の事です。中学3年の時に友達関係の悩みから発病し今は心の成長とともに徐々に快方に向かっていると思われますが、時々襲いかかるイライラ感、集中力のなさ、体の痛み、頭痛、などに悩んでいます。現在診療内科に通ってデプロメール、リーマス、などを服用していますがこのような症状に効く薬又は治療法は他に有ったら教えて下さい。
こんにちはm(__)m 彼が軽うつ病になり何でも悲観的でイライラ気味で私はどう言ってあげて良いのか接して良いのか分かりません。 うつ病の人の接し方や注意する所などを詳しく分かりやすく教えて頂けるとありがたいですm(__)m
スルピリドの副作用で乳首が痛くなってきたのでスルピリドが頓服になりました。スルピリドを飲まないと頭がもやもや重く気持ち悪くなります。 スルピリドが効いてるということは鬱病なのですか?
病院には、何年もかかって、います。眠れない日も有ります。薬を、沢山服用して・運ばれた事も有ります。母親も同じです。DVの怖さだと、言われています。離婚して・今は、ありませんが、体が反応してしまいます。怒鳴り声大きな音が、母親も私も私も苦しんでいます。病院を、変えようと思いましたが、断られました。アドバイスお願いします。
軽度のうつ病でドグマチール50ミリグラムを朝晩1錠、トレドミン15ミリグラムを朝1錠飲んでいるのですが、ここ一週間気分の落ち込みや不安感などの症状が出てくるようになりました。 うつ病の薬が効かなくなることってあるんでしょうか。
初めまして。宜しくお願いします。13年間、うつ病の治療をしています。最近、呼吸が不安定になったり、急に眠くなり寝てしまい起きてから少し時間が経つとまた眠くなり立てなくて、うつ病の患者さんが多い指圧の先生に過換気症ではないかと言われて、主治医の先生に相談したら気にし...
今年9月に心療内科で心身症とうつ病と診断されました。 薬は桂枝加竜骨牡蛎湯、プロゴーギュ錠10mg、ビオスリー錠、トレドミン25mgを飲んでます。 気分が落ち込む事も、悲しくなるような事も前よりは少なくなってきたのですが、身体的(微熱や吐き気)は全く回復せず苦しいままです。
こんばんは。 教えて頂きたいのですが、うつ病が快方に向かっているサインというか、目に見える言動ってあるんですかね? 私は最近、今まで内に秘めた思いを出していこうと行動に移してます。 今まで妻や親・兄弟、友人に、伝えなきゃいけないのに言い難くてそのままになってた事や、何でも受け...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療