彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

バセドウ病息切れ動悸

person 40代/女性 -

お世話になります。 先日、採血をしたところ、貧血と、甲状腺亢進症も甲状腺機能低下症も引っ掛かってしまいました。婦人科では、鉄剤を飲み始めたのと、月経過多からの貧血との事でジエノゲストで生理も止めることにしました。内分泌科では機能低下症より亢進症の方が数値が悪かったので、まず亢進症を先に治す様に、少量からメルカゾールを始めましょうとの事で5ミリを1日2回飲んでます。 甲状腺亢進症が分かる前に、息切れ・動悸が激しいのが怖くて循環器科に行き、心電図と心エコーを取りましたが、頻脈は少しありますが、大丈夫ですと言われした。心エコーでも、心臓の動きが悪いとかも無いですよ。との事でした。 今ちょうどメルカゾールを飲み始めて2週間目です。 飲み始めてすぐ効果がでるはずもないのに、飲み始めて3日後にはすぐ息切れ動悸が軽くなった感じがしてました。(単に、病名も分かり、薬も処方してもらえた安心感というか心の問題と思います)今日でやっと2週間で、早くて2週間目から効果が出ると聞きましたので。 そしてまた今夜、なんか様子がおかしいなぁおかしいなぁと思ってたら少しずつ息切れ動悸が激しくなってきました。パニック障害も経験してるので、フラッシュバックで余計不安に襲われます。ジエノゲストを飲み始めたものの、いつもならば生理前です。生理前も物凄く息切れがしてました。 2週間前に病院に行く覚悟を決めたきっかけが、やはり夜に息切れ動悸(特に息切れ)が激しく、一歩も歩けない、一言も喋れない、ぐらいな状態が20分ほど続き怖くて、これ以上ほったらかしに体も出来ないなと思い、まだ小さい子供が3人いるもんですから、とうとう病院に行きました。 貧血、パニック障害時期のフラッシュバック、甲状腺亢進症(バセドウ病だろうと言われました)、生理前、更年期前と、全て息切れ・動悸が当てはまるものばかりです。 今夜は2週間前に陥った状態より今夜は少しはマシでした。気をそらしたり、自分に「大丈夫大丈夫」と言い聞かせてパニック障害を克服したときの様にしたり、座って動かないようにして安静にしたりして、少しずつ治まりました。しばらくは胸が詰まったような、息が吐きにくいような感じはしました。数時間経った今は全くどうもありません。 最近調子が良かったのに、急に発作の様になったのは何だったのでしょうか。バセドウ病のせいか、パニック障害のフラッシュバックなのか。前回も今回もどちらも人前で仕事をしないといけなくて、緊張とプレッシャーがかかった状況でした。 質問は、たまに前かがみの時に苦しかったりとかあるのですが(前屈呼吸苦?)、心エコーを取ったら ※心不全になりかけてないかどうか ※息切れ動悸の原因が心臓の病気からくるものではないか など、わかりますでしょうか? ※たまたま薬を飲み始めてすぐ調子が良かっただけで実際の効き目は今からでしょうが、今から先、バセドウ病の調子に、良い日悪い日と並はあるのでしょうか? ※緊張すると、バセドウ病になる前より心臓がバクバクと息切れ動悸がはげしくなります バセドウ病の人は緊張やプレッシャーなどて息切れ動悸がより激しくなったりしますか? 長々となり、申し訳ございません。 質問、何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

食道潰瘍→改善。胃の不快感が始まる。

person 30代/女性 -

先月、食道潰瘍のことで質問させてもらいました。以下、その後の経過と今の症状です。 6月中旬〜7月上旬 飲み込みにくさ、吃逆が出そうになる時にみぞおちあたりの痛みなどがあり受診。 胃カメラ。→炎症があり、いくつか潰瘍もある。生検に出し、結果「食道潰瘍」。 タケキャブなどを飲み、症状は一週間ぐらいで痛みを感じなくなりました。 その後、普通に食べたり飲んだりできるようになりお酒も少し飲みました。 7月16日〜 朝食を食べ、サプリを飲んでから「胃薬を飲んだ時のようなスーッとした気持ち悪さ。違和感。」が出てきました。 食欲はあり普通に食べたり飲んだりはできますが、時折り違和感があります。 ○お腹から胃にかけて胃酸が逆流するというよりスーッというなんだか気持ち悪さ。 ○仰向けに寝た時にお腹→胃→食道と上にくる気持ち悪さ。 ○胃のあたり(みぞおちの下)を押すとギューっと痛い。 他の体調としては、 ○不正出血が排卵期から続いている。(ホルモンバランスの乱れ)→今日から基礎体温が下がり生理1日目。 ○下腹部の痛みもある。生理痛? ○ストレスはある。 ○下痢や便秘っぽい感じもあるかも。 今後、7月下旬に食道潰瘍経過観察のため胃カメラをする予定です。 ●5月 腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラ→問題なし。 ●6月 胃カメラ(食道潰瘍と診断)、胃、十二指腸は問題なし。 【質問】 1.タケキャブがあります。飲んでもいいでしょうか? 2.この症状は何でしょうか? 良くなったと思った食道潰瘍と関係ありますか? 3.胃カメラや腹部エコーでは問題ありませんでした。CTかMRIなどで確認してもらった方が確実でしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)