検索結果:5,118 件
最終生理3/18、排卵検査薬の陽性反応が4/6、基礎体温上昇が4/8でした。 4/27の診察でGS5mm、10割負担、 5/11の診察でCRL5.8mm心拍+、3割負担でした。 5/11の時には便秘がひどく、酸化マグネシウムを処方してもらったのですが、 薬の処方があったから3割負担だったのでしょうか…? 診察時には、特に異常はないと言われ、 とはいえまだ小さいので2週間後再確認しましょうとのことでした。 基本的に異常がなければ10割負担と思っていたので、3割負担だったことに少し驚いてしまいました。 なお、昨年10wで母子手帳交付後に心拍停止で流産の経験がありますが、 その際は、心拍数が下がってきた日の診察が3割負担でした。 経過を見るしかないとは思いつつ、3割負担だったことで、何か心配なことがあるのではないかと不安な気持ちです。 ご意見お聞かせいただけますと幸いです。
3人の医師が回答
24歳 自然妊娠 7/20 妊娠検査薬陽性(前回月経6/19)になりましたが、7/29 初診時に、生理が始まったため、化学流産しました。 再度8/30 妊娠検査薬陽性 最終月経(7/29)から計算すると、5w1dの 9/3に受診。胎嚢2.2mmでした。 9/9 (6w0d)再診 胎嚢9.9mmでしたが、胎嚢は成長してますが、中が空っぽように、卵黄囊が見えませんでした。また、つわりもなく、たまに生理痛のような子宮の痛みと、妊娠前より頻尿になったかなぐらいです。 今は断言出来ないが稽留流産の可能性も考えられると言われ、一週間後に受診予定ですが不安です。 前回化学流産のため、この一週間どうすごすべきなのかすごい不安です。 また、フルタイムで働いており、会社に報告していないため、デスクワークより、動き回っています。 6wで卵黄囊確認出来なかったが、7wで卵黄囊や心拍を確認できるようになるのでしょうか。
1人の医師が回答
以前も質問させて頂いた者です。 2人目妊活中で、化学流産→2回連続稽留流産(心拍確認できず)しています。 不育症検査にて、バイアスピリン服用しています。 1/6に、5日目胚盤胞3bcを移植し、1/15のBT9の時にHCG 93.8で着床しました。 5週3日で胎嚢のみで7.2ミリ 6週1日で胎嚢のみ18ミリ この時不育症クリニックにて、卵黄嚢見えていないのと、胎嚢が変形してるから、もしかしたら厳しいかもしれないと宣告されました。 6週4日に再度IVFクリニックに受診したところ、卵黄嚢が見えました。 本日7週0日では胎嚢は23.7ミリ程、胎芽は見えましたが心拍は見えませんでした。 先生には7週0日だし、心拍見えないこともある、慎重にいきましょう、と今週もう一度再診になりました。 胎芽は大きく?(D 14.8ミリと表示)感じるのですが、この大きさで、この週数で心拍見えないこともあるのでしょうか? 不育症の先生がダメかもしれないという言葉が頭から離れず、自暴自棄になっていた所を、卵黄嚢や胎芽も見えて、赤ちゃんはまだ頑張ってくれているので、諦めたくないです。 卵黄嚢見えたのも少し後だったので、少しのんびりなタマゴちゃんなのかなぁとは思うのですが、次回7週4日に再度心拍確認ですが、不安で仕方ありません、、、 つわりと胸の張りはあって。出血も最初ありましたが今はほとんどおさまっています。 まだ可能性はありますでしょうか? 現在の経過的にはどうなのか、他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 写真は7週0日のものです。
本日8週の健診に行ったところ、先週には確認できていた心拍が停止していて流産と診断されました。 一昨年は7週で胎嚢、卵黄嚢のみで胎芽確認できず、手術をしました。 前回は手術をすぐに勧められましたが、今回の先生は自然に出てくるのを待った方がよいとのことでした。 私としては前回の手術後、麻酔の副作用で吐き気がひどかったので、できれば自然に待ちたいのですが調べると陣痛並みの痛みで動けない人もいたりで、とても怖いです。 先生方はどちらがお勧めですか? 2回連続手術となると、その後の妊娠、出産に影響でますか? あと、不育症の検査や胎児の染色体検査など受けた方がよいでしょうか? 4年前に長女は問題なく出産しています。次の妊娠がこわいです。
自然排出について以下2点質問させてください。 はじめての妊娠で排卵日がずれていたのか 詳細な週数までは分からず、その後胎芽や心拍も確認できずに胎嚢が10mm程度で成長が止まり稽留流産と診断されました。 自然排出で様子を見ていましたが1週間程度のだらだらとした出血が続いたのち、ある日、2〜3時間、子宮の痛みと共に血の塊が何度も出ました。その後、徐々に痛みもひきましたが、2日経った今でも出血は生理のように続いています。 病院へ行って完全に排出されているか確認した方が良いのかと考えていますが、 1.受診は出血が止まってからの方が良いのか? 2.通常、排出されてからどれくらいで出血が止まるものなのか? の2点を伺いたいです。
40代、不妊治療中です。 6月半ばに5d凍結胚盤胞の移植を行いましたが、成長が遅く、心拍確認後に9w診察時に稽留流産が確認されました。その後、7月30日に胎嚢が自然排出し、8月2日診察時にはエコーでまだ子宮内に排出されていないものがあることがわかりました。自然排出を待ち、8月23日に血液検査の予定です。 この後、次回の5d胚盤胞移植に向けて、次回の生理、移植などはいつ頃になるものなのでしょうか?心の生理なども含めて、大体、どのように準備をすれば良いか気になり、ただ、そのためだけに診察や病院に電話するのも…と思い、質問させて頂いた次第です。
不妊治療で移植後、本日5w1dです。 5w0dに10mmの胎嚢と卵黄嚢を確認しました。心拍はまだ確認していません。 診察の夜、腹痛の後ドバッと何かが出た感覚があり、おりものシートいっぱいの鮮血が出ていました(量としては5cc位でしょうか)。 塊などはなく、拭いた後は血は出ていませんが、時々腹痛があります。 絨毛膜下血腫、流産の予兆、久しぶりの診察で刺激があったことなど、色々と考えてしまい混乱しています。 自宅で安静にしていますが、血流を良くするようなことは止め、止血剤などを貰うべきでしょうか? また、5w0dでHCGが7,500ありました。 胎嚢は一つですが、高すぎないでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回は 妊娠初期の出血で質問をさせていただきましたが 残念ながら 進行性流産になりました。 1月に稽留流産 そして今回は進行性流産… 2度も続けて心拍確認後でした… 赤ちゃんは欲しいですが 次また おなじ事の繰り返しは怖くて…検査はする予定です。 何も異常ない場合 一年に3度も妊娠をして大丈夫なのでしょうか? 周りには 体が もたないからしばらく子どもは 考えなくていいのでは?とも言われてます… 妊娠したいけど 色々な不安が増え怖くなりました… 術後3日たち 出血も減り来週は仕事に復帰し 好きなミニバレーをしてリフレッシュしようと思いますが体を動かして妊娠できない体になったりするのでは…?とも考え不安になりました。 不安が次々に押し寄せてきて 私はこれからどうしていいのか分からなくなりました。 何かアドバイスでも頂けたら ありがたいです。お願いします。
心拍確認後に8週で稽留流産しました。明日掻爬手術です。今までに3度妊娠して3度出産しているので、子宮に問題はなく今回は赤ちゃんの染色体異常か、私が膠原病予備軍なのが原因かも知れないと言われました。膠原病を発症していなくても流産の原因になる事があるとしたら、何か治療法(薬を内服するなど)はあるのでしょうか?あるのでしたら治療をしながらこの先妊娠して妊娠を継続していくことは可能でしょうか? たんぱく尿で腎炎の疑いで総合内科を受診し、抗核抗体ANAが80倍、ホモギネス80倍でした。腎機能には異常みられませんが、尿のpHが8.5あります。半年毎に検査していますが値は全て変化ありません。 今回だけの流産なのか?と自分を責めてしまいます。
現在40歳です 6週で病院で心拍確認出来ましたが、翌2週間後の検診で稽留流産となりました。 予期せぬ妊娠でしたが、初めての妊娠で、まだ妊娠出来るのかと、諦めたくない気持ちが湧いてきました。 ただ、稽留流産は遺伝子異常と聞きまして、卵子の質を気にしております。 自然妊娠できれば産みたいとおもいますが、体外受精の方が遺伝子異常のない受精卵ができるのでしょうか? それならば、すぐにでも体外受精をしたいと思っています。 批判はあると思いますが、出来れば何も障害のない子を出産したいので、リスクを出来るだけ避けたいのです。 まだ次の生理はきていません。 稽留流産の理由を聞いて、自然妊娠が怖くなっています。 もう一回くらい自然妊娠での妊活をしてみたほうがいいのか、体外受精の方がリスクが少ないのか、、 アドバイスいただきたくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療