大至急の質問 胎嚢確認後の鮮血
person30代/女性 -
不妊治療で移植後、本日5w1dです。
5w0dに10mmの胎嚢と卵黄嚢を確認しました。心拍はまだ確認していません。
診察の夜、腹痛の後ドバッと何かが出た感覚があり、おりものシートいっぱいの鮮血が出ていました(量としては5cc位でしょうか)。
塊などはなく、拭いた後は血は出ていませんが、時々腹痛があります。
絨毛膜下血腫、流産の予兆、久しぶりの診察で刺激があったことなど、色々と考えてしまい混乱しています。
自宅で安静にしていますが、血流を良くするようなことは止め、止血剤などを貰うべきでしょうか?
また、5w0dでHCGが7,500ありました。
胎嚢は一つですが、高すぎないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





