排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵出血?の量が多い

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20から始まり、 7/20はおりものシート1枚でギリギリ、 7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1枚です。 いまもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3〜7/8です。 6月の排卵予定日前後(6/11〜6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしょうと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。 病院に行きたいのですが、以前かかった病院が水木休みで、近場の婦人科の予約が取れないのでこのまま様子を見ていて大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

人工授精について教えて下さい

person 30代/女性 -

(1)主人が採取した精液に茶色の血液が混じってました。先生は問題ないとの判断で予定通りAIHはしたのですが精液に血液が混じるのは初めてです。何が原因ですか?このまま放っておいて大丈夫ですか?又、主人は今月から亜鉛とマカのサプリを服用し始めたのですがこれが原因とも考えられますか? (2)前回のAIHの際に精子注入後、先生が「ちょっと子宮の向きを確認してみるね」との事で子宮を何度か引っぱったりして診察してました。素人の私としては、精子注入前に子宮の向き等確認し精子を注入するのではないかと思うのですが違いますか?今回のように精子注入後に確認し意味があるのでしょうか?その後わりと出血が続きました。 (3)AIH後の夜から服用のヒスロン10日分を処方されます。ヒスロンは体温を上げる作用があると聞きますが、AIH後の夜、まだ排卵してない時から服用を始めた場合に排卵してないのに高温期に入ってしまいますか?だとすると高温期に入っても排卵によるものなのかヒスロン効果なのか判別がつかないのでしょうか? (4)もともと自力で卵胞も育ち排卵もしてました。現在はHMG-HCG投与後のAIH、この治療を1年続けてます。誘発剤等を使用する事で逆に過剰治療で妊娠しずらくなる事もありますか? (5)又、長い間HMG治療をしてますがクロミッド等に変えたりして変化をつける事で妊娠に繋がる事もありますか? (6)近所の産婦人科でAIHを9回しましたが妊娠に至らず。不妊専門クリニックに転院すべきか悩んでます。専門クリニックでのAIHの方が成功率は良いのでしょうか?それともAIH程度の治療では病院に違いはないのでしょうか? (7)転院先の病院選びについてのアドバイスですが、開業数年の実績がまだあまりないがなるべく近くのクリニックか、実績のある有名病院だが通院時間がかかる。どちらがお勧めですか? ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)