人工授精について教えて下さい

person30代/女性 -

(1)主人が採取した精液に茶色の血液が混じってました。先生は問題ないとの判断で予定通りAIHはしたのですが精液に血液が混じるのは初めてです。何が原因ですか?このまま放っておいて大丈夫ですか?又、主人は今月から亜鉛とマカのサプリを服用し始めたのですがこれが原因とも考えられますか?
(2)前回のAIHの際に精子注入後、先生が「ちょっと子宮の向きを確認してみるね」との事で子宮を何度か引っぱったりして診察してました。素人の私としては、精子注入前に子宮の向き等確認し精子を注入するのではないかと思うのですが違いますか?今回のように精子注入後に確認し意味があるのでしょうか?その後わりと出血が続きました。
(3)AIH後の夜から服用のヒスロン10日分を処方されます。ヒスロンは体温を上げる作用があると聞きますが、AIH後の夜、まだ排卵してない時から服用を始めた場合に排卵してないのに高温期に入ってしまいますか?だとすると高温期に入っても排卵によるものなのかヒスロン効果なのか判別がつかないのでしょうか?
(4)もともと自力で卵胞も育ち排卵もしてました。現在はHMG-HCG投与後のAIH、この治療を1年続けてます。誘発剤等を使用する事で逆に過剰治療で妊娠しずらくなる事もありますか?
(5)又、長い間HMG治療をしてますがクロミッド等に変えたりして変化をつける事で妊娠に繋がる事もありますか?
(6)近所の産婦人科でAIHを9回しましたが妊娠に至らず。不妊専門クリニックに転院すべきか悩んでます。専門クリニックでのAIHの方が成功率は良いのでしょうか?それともAIH程度の治療では病院に違いはないのでしょうか?
(7)転院先の病院選びについてのアドバイスですが、開業数年の実績がまだあまりないがなるべく近くのクリニックか、実績のある有名病院だが通院時間がかかる。どちらがお勧めですか?
ご回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師