混合で育てている生後1ヶ月赤ちゃんについてお聞きします。
昨日一昨日くらいからミルクの飲みが悪いんです。ミルクを飲む時間もちょっと長くなったきがします。吸う力が弱くなったからですか?(結構ウトウトはしてるが機嫌は悪くないと思う)母乳も嫌がって飲もうとしないのです…。乳首くわえさしてもすぐ首振って泣きながら離しちゃうから何回くわえさせようとしても1分も飲めていない感じです。
ミルクもなんか文句?いいながら首振りながら飲む感じで…時間が4〜5時間空いても120作っても全部飲みきれない。哺乳瓶の乳首のタイプ(母乳相談室の穴が小さめなやつ)をかえてもだめでした。時間がかかって更に飲まなかった(60ccだけ飲みました)
あと最近よくおえってえずくのですがよくあることなのでしょうか?昨日の夜も飲んだミルクを吐いてしまい、添い乳して寝かそうとしてもおっぱいでまたおえっとなってはいてしまいました。おっぱいも急に拒否するし…どうしたらいいのでしょうか…