生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊娠検査薬陰性でも高温期

person 30代/女性 -

はじめまして。今、妊娠待ちです!昨年の11月に、一人目を、妊娠8ヶ月で亡くしました。それ以来、ずっと二人目の妊娠を待っています。 そして今、前回の生理が8/22で今月の予定日が9/24です。周期は、出産後はガタガタでしたが、徐々にもどり、33日周期くらいで落ち着いています。不妊ストレスのせいもあると思い、8月の生理から、基礎体温を止めました。 今までのサイクルをふまえ、排卵日付近に、排卵日検査薬をし、反応が出だしたのが、11日の夕方前くらいです。仲良しは、2日の朝と12日の夕方です。予定日1週間前におなかの痛み。予定日4日前くらいに、うす茶のおりもの?喉の違和感(連続げっぷのような。でも、出きらない感じ。今も有り)。3、2日前には偏頭痛(1時間程でおさまる) 予定日付近は、白いおりもの有り。予定日の朝くらいから、目覚めると、胸のムカつき。 ネットなどで調べた、妊娠症状に似ているので、予定日の次の日、そして本日(3日後)1週間後からの検査薬をしましたが、陰性。 気になったので、昨日の朝、(予定日2日後)から基礎体温を図りました。今までだと、予定日の当日、もしくわ1〜2日前には体温が下がり、生理がきていました。 でも、予定日を2日過ぎているのに、36、69でした。今までは、高温期でも36、65〜36、68くらいと低いです。本日の朝は36、71です(出産後の基礎体温の中では一番高い) 今月は基礎体温を計ってなかったので、高温期の始まりがわかりませんが…。今までは、予定日の後まで高温期などはありません。 1週間後からの検査薬でも、妊娠していると、予定日付近、もしくわ以前に陽性が出る方が多いようで…。今までにはない体調、症状なのですが、やはり、陰性という事は、今回はダメだったのでしょうか?それとも何か、他の病気でしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後微熱続いてます

person 20代/女性 -

これから節操のないご相談になりますが、不安で仕方なく、後悔していますので、お付きあいください。訳あって、3月6日に中絶しました。手術後すぐに出血しましたが、次の日以降ほとんど出血もなく、体温も37度から徐々に下がり、15日に36,4度(排卵日?)になりましたが、次の日の16日に37度に上がりました。その日診察を受けた時、医師は、体温下がるはずだから、このまま様子を見てということで、特に問題無しでした。それ以降体温は36,9〜37,4度の間で、かなり不安定で、体温の表グラフはガタガタ。再び排卵日のように急に下降した日が17日、23日にあり、36,6度でした。初めて体温が急に低くなった日、15日から数えると、現在まで高温期が三週間続いてることになります。今では後悔していますが、手術後に彼と性行為をしたのが、16日、18日、25日、4月1日です。妊娠してしまったのかと不安で仕方ありません。4月7日時点では陰性でした。性行為はいずれも、初めからコンドームをつけて、最後の瞬間ゴムを外して外に出していました。(万が一破れることを恐れて)ピルは生理が来てから飲むことになっていたため、不使用です。妊娠を心配する行為としては、外に出したものを拭いた彼の手で、私の性器を触ったり中に指を入れたことです。(乾いていますが拭いた手で触ったのは1〜2時間後です)中絶後妊娠しやすい体なので、心配です。また、ゴムが破けていて、先走りが漏れて妊娠することもありますか?また、25日の性行為の結果、検査薬で分かるのはいつからでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵胞が6個あるのはよくないか

person 30代/女性 -

今回の生理開始14日目の卵胞チェックで小さめのものが6個ありました。 サイズはわかりませんが、ちいさいなーとだけ言われました。 複数の卵胞が育っている場合、俗にいう多嚢胞性卵巣症候群ということになりますか? 前の病院で半年通っていて、一度卵胞が3個あったことがありますが、 その他はいつも大きな1個です。 多嚢胞かどうかの検査をしたわけではないですが、 転院の際に再検査して、ホルモン値も基礎体温も問題ないと言われました。 前回は前の病院で生理開始後14日目に15mmくらいでhcg注射を初めて打っています。 その時排卵したかどうかの確認はされませんでした。 注射が早すぎたと思うので排卵してない可能性もあります。 今回の生理は予定通りにきましたが、大きな血の塊がいっぱいでて 3日で終わりました(いつも4〜5日) 質問がいくつかあります。 ★もし、前回の卵胞が残っているとした場合、今回の卵胞チェックでわかりますか?残留のものと今回のものはエコーでみたら違いがわかるものですか? ★卵胞が6個ある=多嚢胞性卵巣症候群ですか? ★たまに複数の卵胞が育つことがあったりなかったりすることはありますか? ★たまたま今回はそうだった、ではなく、一度こうなると治療しないと戻らないものですか? ★無排卵月経の場合、正常な生理と違うのはどうやってわかりますか?  基礎体温が生理と同時に下がっている場合は正常な生理と思っていいので しょうか ★おばが自然妊娠の双子ですが、多嚢胞は遺伝等関係ありますか?

1人の医師が回答

このまま様子みていいものでしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 最終生理が11/10~一週間ありました。毎月ほぼ低温期が11~15位で高温期になりますが今回は長く18日間低温でした。低温も高温も低く今回低温平均36・24高温平均36・54です。 高温期になるとプロゲストン錠2・5を1日2回10日かん内服しています。 妊娠希望なので排卵検査薬を使用していますが今回27・28日にうっすらラインが出て(箱に書いてある判定のしかただと陰性になる位)29日には基本線のみになりました。 27日36・19 28日36・04で29日に36・41になり(最近徐々に体温あがりります)30日に36・57になりました。その為30日からプロゲストン内服始めたのですが、12/1 36・27今日36・38と下がりました。もともと高温期も36・65以下がおおいし多少上がり下がりはありますがプロゲストン内服していて高温期に入り36・27とか20 だい30だいに下がることはありませんでした。 明日にはまた上がるものでしょうか? そもそもたまたま二日間だけ体温が上がり排卵してないんでしょうか? プロゲストンはこのまま内服していてもいいものでしょうか? 排卵検査薬をつかって今回のようにうっすらしかラインがでなかったことが以前1回ありましたが高温になり2週間後には生理が来ました。 いつもと違うため心配です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

複雑型子宮内膜異型増殖症治療後の生理

person 30代/女性 -

複雑型子宮内膜異型増殖症のMPA療法後についてです。 35歳、未経産です。2014年5月〜11月までヒスロン400mg/dayで、掻爬は全3回行い、無事寛解しました。 最終掻爬は2014年11月半ば、ヒスロンは11月末に飲みやめています。 現在、生理が起こるのを自然に待っておりまして基礎体温をつけているのですが、ヒスロン服用中の37度台から、今日で約40日かけて36.5度台まで下がってきたものの、いっこうに排卵が起きません。 もともとPCOSはなく、肥満は病気発覚の時はありましたが、現在はBMI22です。 先週受診の際、主治医が緊急対応のため診察できず、代わりに専修医1年目の医師の内診を受け、「卵巣が見つからない、内膜は7mm」というコメントでした。(ちなみに、11月末の診察時には主治医のエコーで、卵巣は卵胞はないけど腫れてもいないし問題ないと言われています) 基礎体温ですが、12/25〜28にかけては36.0まで急激に落ち、透明のノビオリが出ましたので、私は当然排卵したものと思いましたが、12/29からはまた36.5度に体温は上昇、現在は生理が起きそうな下腹部の独特な痛みはたまにくるものの、やはり出血はありませんでした。 ちなみにヒスロン治療前の私の基礎体温は、低温期が長く、40日周期でしたがきちんと二層になっていました。高温期は36.5度ほどでしたので、現在はずっと高温期が続いています。 専修医1年目の医師からは、もう少し様子を見たら?とのことでしたが、また内膜を放置しておくのは異型増殖症のリスクもあがるので、排卵誘発はしないまでもプロベラやデュファストンで一度生理を起こしたほうがいいのではないか、、と素人考えで不安になっています。 次回の予約が4月末でして、そこまで放置して大丈夫なのか、 急患としてでも主治医の診察を再度受けに行くべきなのか迷っております。 お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

茶色の出血。生理と思っていいんでしょうか?

person 20代/女性 -

私は昔から生理不順で、28日〜90日以内に生理がくるパターンでした。 現在多嚢胞性卵巣症候群で、セロフェン50と、hcg注射でタイミング指導を受けています。 この治療を始めてから3ヶ月は毎月ピッタリ31日で生理がきていました。 それが今回25日目で出血しました。 色が茶色だった為不正出血だと思い、翌日産婦人科に行きました。 2日目は1回だけチョロっと生理らしい出血をした以外はやはり茶色でした。 内診と基礎体温が下がっている事から、これは生理だと思いましょう。と主治医に言われました。 でもひっかかる部分があって…、茶色の出血で尚且つ量は少ない。 3日で出血は終わりました。 普段は5日間出血します。 そして、いつも生理痛が生理開始10日前から出るのですが、今回は出血の2日前から微妙に胸張ってるかな?程度。 出血2日目には、多少の胸の張り、腹痛、腰痛、太もものダルさは出たんですが、いつもの生理痛に比べると全然痛くない程度。 そして、出血が終わって2日経っても、まだ胸が張ってるんです。 普段の生理痛での胸の張りは、生理が始まると無くなっていたので、何か腑に落ちないんです。 これは本当に生理なのか…。 茶色の出血について色々と調べたら、着床出血や、流産、子宮外妊娠、等書いてあって不安です。 最後に性交したのは8月19日で、出血したのは8月27日です。 考え過ぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)