生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊娠検査薬陰性でも高温期

person 30代/女性 -

はじめまして。今、妊娠待ちです!昨年の11月に、一人目を、妊娠8ヶ月で亡くしました。それ以来、ずっと二人目の妊娠を待っています。 そして今、前回の生理が8/22で今月の予定日が9/24です。周期は、出産後はガタガタでしたが、徐々にもどり、33日周期くらいで落ち着いています。不妊ストレスのせいもあると思い、8月の生理から、基礎体温を止めました。 今までのサイクルをふまえ、排卵日付近に、排卵日検査薬をし、反応が出だしたのが、11日の夕方前くらいです。仲良しは、2日の朝と12日の夕方です。予定日1週間前におなかの痛み。予定日4日前くらいに、うす茶のおりもの?喉の違和感(連続げっぷのような。でも、出きらない感じ。今も有り)。3、2日前には偏頭痛(1時間程でおさまる) 予定日付近は、白いおりもの有り。予定日の朝くらいから、目覚めると、胸のムカつき。 ネットなどで調べた、妊娠症状に似ているので、予定日の次の日、そして本日(3日後)1週間後からの検査薬をしましたが、陰性。 気になったので、昨日の朝、(予定日2日後)から基礎体温を図りました。今までだと、予定日の当日、もしくわ1〜2日前には体温が下がり、生理がきていました。 でも、予定日を2日過ぎているのに、36、69でした。今までは、高温期でも36、65〜36、68くらいと低いです。本日の朝は36、71です(出産後の基礎体温の中では一番高い) 今月は基礎体温を計ってなかったので、高温期の始まりがわかりませんが…。今までは、予定日の後まで高温期などはありません。 1週間後からの検査薬でも、妊娠していると、予定日付近、もしくわ以前に陽性が出る方が多いようで…。今までにはない体調、症状なのですが、やはり、陰性という事は、今回はダメだったのでしょうか?それとも何か、他の病気でしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵胞が6個あるのはよくないか

person 30代/女性 -

今回の生理開始14日目の卵胞チェックで小さめのものが6個ありました。 サイズはわかりませんが、ちいさいなーとだけ言われました。 複数の卵胞が育っている場合、俗にいう多嚢胞性卵巣症候群ということになりますか? 前の病院で半年通っていて、一度卵胞が3個あったことがありますが、 その他はいつも大きな1個です。 多嚢胞かどうかの検査をしたわけではないですが、 転院の際に再検査して、ホルモン値も基礎体温も問題ないと言われました。 前回は前の病院で生理開始後14日目に15mmくらいでhcg注射を初めて打っています。 その時排卵したかどうかの確認はされませんでした。 注射が早すぎたと思うので排卵してない可能性もあります。 今回の生理は予定通りにきましたが、大きな血の塊がいっぱいでて 3日で終わりました(いつも4〜5日) 質問がいくつかあります。 ★もし、前回の卵胞が残っているとした場合、今回の卵胞チェックでわかりますか?残留のものと今回のものはエコーでみたら違いがわかるものですか? ★卵胞が6個ある=多嚢胞性卵巣症候群ですか? ★たまに複数の卵胞が育つことがあったりなかったりすることはありますか? ★たまたま今回はそうだった、ではなく、一度こうなると治療しないと戻らないものですか? ★無排卵月経の場合、正常な生理と違うのはどうやってわかりますか?  基礎体温が生理と同時に下がっている場合は正常な生理と思っていいので しょうか ★おばが自然妊娠の双子ですが、多嚢胞は遺伝等関係ありますか?

1人の医師が回答

複雑型子宮内膜異型増殖症治療後の生理

person 30代/女性 -

複雑型子宮内膜異型増殖症のMPA療法後についてです。 35歳、未経産です。2014年5月〜11月までヒスロン400mg/dayで、掻爬は全3回行い、無事寛解しました。 最終掻爬は2014年11月半ば、ヒスロンは11月末に飲みやめています。 現在、生理が起こるのを自然に待っておりまして基礎体温をつけているのですが、ヒスロン服用中の37度台から、今日で約40日かけて36.5度台まで下がってきたものの、いっこうに排卵が起きません。 もともとPCOSはなく、肥満は病気発覚の時はありましたが、現在はBMI22です。 先週受診の際、主治医が緊急対応のため診察できず、代わりに専修医1年目の医師の内診を受け、「卵巣が見つからない、内膜は7mm」というコメントでした。(ちなみに、11月末の診察時には主治医のエコーで、卵巣は卵胞はないけど腫れてもいないし問題ないと言われています) 基礎体温ですが、12/25〜28にかけては36.0まで急激に落ち、透明のノビオリが出ましたので、私は当然排卵したものと思いましたが、12/29からはまた36.5度に体温は上昇、現在は生理が起きそうな下腹部の独特な痛みはたまにくるものの、やはり出血はありませんでした。 ちなみにヒスロン治療前の私の基礎体温は、低温期が長く、40日周期でしたがきちんと二層になっていました。高温期は36.5度ほどでしたので、現在はずっと高温期が続いています。 専修医1年目の医師からは、もう少し様子を見たら?とのことでしたが、また内膜を放置しておくのは異型増殖症のリスクもあがるので、排卵誘発はしないまでもプロベラやデュファストンで一度生理を起こしたほうがいいのではないか、、と素人考えで不安になっています。 次回の予約が4月末でして、そこまで放置して大丈夫なのか、 急患としてでも主治医の診察を再度受けに行くべきなのか迷っております。 お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温と出血

person 40代/女性 -

はじめまして宜しくお願いいたします。 私は三ヶ月前カラ、タイミング療法を受けております。先月生理開始9月6日、5日目カラ、クロミッド錠1錠を5日間服用、17日の卵胞チェック後HCG注射をしました。17、18日タイミングを取りました。数日後排卵が済んでる事を確認。先生のお話しだと9月一杯生理が来なかったら妊娠の確率が高いとおっしゃいました、後は自分でタイミングを見て検査薬を使ってと言われました。先月一杯って早い気もしますが、注射などで変わるのかと思い。先月19日カラ基礎体温が上がり今現在高温期17日目です。生理周期は29〜31。昨日の夜カラ今日の朝薄いオリモノに血が混ざったような出血がごく小量あります。特に今は身体の異変などありませんが、先月29日カラ4日間程微熱と下腹の引き攣るような違和感、匂いに敏感、胃の不快感がありました。早いと分かってましたが体調が悪かったので、昨日の朝検査薬を試し白。高温期は36.7〜8台をウロウロしています。高温期で生理日辺りの出血ではどう判断して良いのか分かりません。素人目ですが体温も下がってないし毎月生理痛が酷く起き上がる事も出来ないので生理ではない気がします。かかり付けの先生は口数が少なく色々と質問する事が出来ません。また検査薬は一週間後辺りすれば判定が確実でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)