検索結果:3,793 件
今日の事ですが、夜からすこし寒いなと思い体温を測ったら、36.8〜37.0を行ったり来たりしていて、お風呂上がり直後に測ったら37.2と出ました。直後は良くないとのことで今現在1時間以上経って、布団の中で測ったら36.6~37.2を彷徨うんですが就寝前など下がらないという事はあるんでしょうか。体は何も変わらず火照ってるなあぐらいです。今現在、生理不順の為プラノバールを3錠服用している状態なのでそちらが関係しているのかなとも思ってしまいました。何回も何回も舌下で測ってバラツキが出てしまうので不安です。測りすぎも良くないことはわかっているんですがどうしても不安で。夜分遅くに申し訳ありませんが、ご返答頂けると嬉しいです。
5人の医師が回答
先月一回目の体外受精が失敗に終わりました。 しばらくは治療はしない予定です。 病院からはユベラルN(日に二回)とハイシー25%(日に二回四袋ずつ)とDHEA(日に三回)を毎日 服用するよう処方されました。 それで、基礎体温なのですが27日目で36.32と低いままなんです。16日目あたりから下がり続けています。普段は治療中でもそうでなくても30周期くらいで2相には分かれていました。 ホルモンバランスが悪くなっているのでしょうか? 体がまだ調子を戻していないだけなんでしょうか? きちんと生理がくるのでしょうか心配です。 体外受精をしたことによって以前よりもホルモンバランス等がわるくなったりするものなのでしょうか?教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
生理予定日が6月6日ですが、1週間経った今でもまだきておりません。基礎体温は毎日測っていて、ガクッと下がった日は5月25日36.16°でした。性行為は、5月14.15.18.21.22.28.29.6月1と行いました。妊娠検査薬はフライングで6月8.9日は陰性、10日にしたところ10分後に薄ら陽性、11日陰性12日陰性の結果です。胸の張りや痛みは引き続きあります。高温期も継続中で、今朝も36.87°でした。妊娠の可能性はありますでしょうか?あと、排卵日がズレていたのでしょうか。。お返事お待ちしております。
4人の医師が回答
はじめまして。今、妊娠待ちです!昨年の11月に、一人目を、妊娠8ヶ月で亡くしました。それ以来、ずっと二人目の妊娠を待っています。 そして今、前回の生理が8/22で今月の予定日が9/24です。周期は、出産後はガタガタでしたが、徐々にもどり、33日周期くらいで落ち着いています。不妊ストレスのせいもあると思い、8月の生理から、基礎体温を止めました。 今までのサイクルをふまえ、排卵日付近に、排卵日検査薬をし、反応が出だしたのが、11日の夕方前くらいです。仲良しは、2日の朝と12日の夕方です。予定日1週間前におなかの痛み。予定日4日前くらいに、うす茶のおりもの?喉の違和感(連続げっぷのような。でも、出きらない感じ。今も有り)。3、2日前には偏頭痛(1時間程でおさまる) 予定日付近は、白いおりもの有り。予定日の朝くらいから、目覚めると、胸のムカつき。 ネットなどで調べた、妊娠症状に似ているので、予定日の次の日、そして本日(3日後)1週間後からの検査薬をしましたが、陰性。 気になったので、昨日の朝、(予定日2日後)から基礎体温を図りました。今までだと、予定日の当日、もしくわ1〜2日前には体温が下がり、生理がきていました。 でも、予定日を2日過ぎているのに、36、69でした。今までは、高温期でも36、65〜36、68くらいと低いです。本日の朝は36、71です(出産後の基礎体温の中では一番高い) 今月は基礎体温を計ってなかったので、高温期の始まりがわかりませんが…。今までは、予定日の後まで高温期などはありません。 1週間後からの検査薬でも、妊娠していると、予定日付近、もしくわ以前に陽性が出る方が多いようで…。今までにはない体調、症状なのですが、やはり、陰性という事は、今回はダメだったのでしょうか?それとも何か、他の病気でしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。よろしくお願いします。
現在37歳です。今回2度目の流産になってしまいそうなのですが、不育症を疑ったほうがいいのでしょうか?また不育症の検査を受けたほうが良いのでしょうか?教えてください。 今回までの経緯です。昨年の12月に初めて妊娠しました。(その頃は生理不順で周期は45日ぐらいでした。)しかし今年の1月に10週3日で稽留流産をしてしまいました。(このときは5週4日で胎嚢、心拍まで確認出来ていました。)その後6月の下旬に2度目の妊娠をしました。(流産後、漢方を服用するようになりましたが、生理不順が治り、周期は30日にまで改善されていました。)しかし胎嚢が確認できないまま、今回は5週2日で出血してしまい、現在生理のようなお腹の痛みと共に出血をしています。ちなみに出血2日目にレバーのような塊が出てきました。基礎体温も下がってしまいました。
先月から不妊治療を始めている27歳女です。 多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたため、フェマーラを飲んでまずはタイミング法から開始しました。 今回不妊治療をはじめてから1周期目となり、以下のスケジュールですすめていました。 12/15 20ミリ確認→夜にタイミング 12/16 フーナーテストで良性確認 12/23 排卵済み確認 黄体ホルモン検査も基準値クリア 生理予定日としては12/30だったのですが基礎体温が下がらず&生理がこなかったのでフライングで、本来は生理予定日1週間後から使用できるドゥーテストで検査をしたところ、本当にうっすら陽性の線が出ました。 これは妊娠の可能性ありと見て良いのでしょうか? せっかちですが、1周期目での妊娠は想定しておらず自分でも動揺しており…。 この薄い線を陽性と見ていいのか、専門のご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今回の生理開始14日目の卵胞チェックで小さめのものが6個ありました。 サイズはわかりませんが、ちいさいなーとだけ言われました。 複数の卵胞が育っている場合、俗にいう多嚢胞性卵巣症候群ということになりますか? 前の病院で半年通っていて、一度卵胞が3個あったことがありますが、 その他はいつも大きな1個です。 多嚢胞かどうかの検査をしたわけではないですが、 転院の際に再検査して、ホルモン値も基礎体温も問題ないと言われました。 前回は前の病院で生理開始後14日目に15mmくらいでhcg注射を初めて打っています。 その時排卵したかどうかの確認はされませんでした。 注射が早すぎたと思うので排卵してない可能性もあります。 今回の生理は予定通りにきましたが、大きな血の塊がいっぱいでて 3日で終わりました(いつも4〜5日) 質問がいくつかあります。 ★もし、前回の卵胞が残っているとした場合、今回の卵胞チェックでわかりますか?残留のものと今回のものはエコーでみたら違いがわかるものですか? ★卵胞が6個ある=多嚢胞性卵巣症候群ですか? ★たまに複数の卵胞が育つことがあったりなかったりすることはありますか? ★たまたま今回はそうだった、ではなく、一度こうなると治療しないと戻らないものですか? ★無排卵月経の場合、正常な生理と違うのはどうやってわかりますか? 基礎体温が生理と同時に下がっている場合は正常な生理と思っていいので しょうか ★おばが自然妊娠の双子ですが、多嚢胞は遺伝等関係ありますか?
よろしくお願い致します。 昨日の朝、トイレに行った際に(排便)オリモノの中に鮮血が混じっていました。とてもびっくりして、動揺してしまいました。不正出血の経験はありますが、あまり鮮血というか、血の色はあまりないので、いつもは茶色とかです。 月経周期は昨日の時点で13日目で、今日の朝も排便時にオリモノの中に鮮血が混じっていました。ポタポタと落ちたり、生理みたいな感じではありません。排便時にいきむと出る感じです。先週半ばから風邪を引いて高熱で寝込んでいました。今は咳と痰くらいで、熱は下がって、ようやく普通の生活に戻ってきた矢先の不正出血で、とても不安です。 ティッシュで拭くと、透明のオリモノと鮮血が混じっている感じです。 昨年9月に癌検診は受けて、問題ありません。排卵期出血とかも経験したことはあまりないのですが、様子見でも大丈夫でしょうか?出血は止まるのでしょうか? あと、どの様な状態になれば受診するべきか教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。 基礎体温は測っています。今日から体温が上がって36.73になりました。 40歳 出産経験なし
複雑型子宮内膜異型増殖症のMPA療法後についてです。 35歳、未経産です。2014年5月〜11月までヒスロン400mg/dayで、掻爬は全3回行い、無事寛解しました。 最終掻爬は2014年11月半ば、ヒスロンは11月末に飲みやめています。 現在、生理が起こるのを自然に待っておりまして基礎体温をつけているのですが、ヒスロン服用中の37度台から、今日で約40日かけて36.5度台まで下がってきたものの、いっこうに排卵が起きません。 もともとPCOSはなく、肥満は病気発覚の時はありましたが、現在はBMI22です。 先週受診の際、主治医が緊急対応のため診察できず、代わりに専修医1年目の医師の内診を受け、「卵巣が見つからない、内膜は7mm」というコメントでした。(ちなみに、11月末の診察時には主治医のエコーで、卵巣は卵胞はないけど腫れてもいないし問題ないと言われています) 基礎体温ですが、12/25〜28にかけては36.0まで急激に落ち、透明のノビオリが出ましたので、私は当然排卵したものと思いましたが、12/29からはまた36.5度に体温は上昇、現在は生理が起きそうな下腹部の独特な痛みはたまにくるものの、やはり出血はありませんでした。 ちなみにヒスロン治療前の私の基礎体温は、低温期が長く、40日周期でしたがきちんと二層になっていました。高温期は36.5度ほどでしたので、現在はずっと高温期が続いています。 専修医1年目の医師からは、もう少し様子を見たら?とのことでしたが、また内膜を放置しておくのは異型増殖症のリスクもあがるので、排卵誘発はしないまでもプロベラやデュファストンで一度生理を起こしたほうがいいのではないか、、と素人考えで不安になっています。 次回の予約が4月末でして、そこまで放置して大丈夫なのか、 急患としてでも主治医の診察を再度受けに行くべきなのか迷っております。 お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
はじめまして宜しくお願いいたします。 私は三ヶ月前カラ、タイミング療法を受けております。先月生理開始9月6日、5日目カラ、クロミッド錠1錠を5日間服用、17日の卵胞チェック後HCG注射をしました。17、18日タイミングを取りました。数日後排卵が済んでる事を確認。先生のお話しだと9月一杯生理が来なかったら妊娠の確率が高いとおっしゃいました、後は自分でタイミングを見て検査薬を使ってと言われました。先月一杯って早い気もしますが、注射などで変わるのかと思い。先月19日カラ基礎体温が上がり今現在高温期17日目です。生理周期は29〜31。昨日の夜カラ今日の朝薄いオリモノに血が混ざったような出血がごく小量あります。特に今は身体の異変などありませんが、先月29日カラ4日間程微熱と下腹の引き攣るような違和感、匂いに敏感、胃の不快感がありました。早いと分かってましたが体調が悪かったので、昨日の朝検査薬を試し白。高温期は36.7〜8台をウロウロしています。高温期で生理日辺りの出血ではどう判断して良いのか分かりません。素人目ですが体温も下がってないし毎月生理痛が酷く起き上がる事も出来ないので生理ではない気がします。かかり付けの先生は口数が少なく色々と質問する事が出来ません。また検査薬は一週間後辺りすれば判定が確実でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療