生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

生理(7日以上)が数ヶ月続いていたので診察を受けました

person 30代/女性 - 解決済み

3人目を出産後1年程経ったくらいから生理が7日以上ダラダラと続くようになりました。それまでは産後だった事もあり、あまり気にならなかったのですが、生理がまた定期的に来るようになって以前は7日で終わっていたのですが、7日以降も終わりそうで終わらないような少しの出血がちょっとずつ続く感じが10日〜13日間続いているので、現在カナダに住んでいますが気になるのでファミリードクターへ相談しました。最初はIUSはどう?と言われたのですが初めての経験で無知だった事もあり少し考えたいと言ったところ、PAPテスト、超経膣音波検査などを行ってから再度決めましょうとなりました。結果特に問題は発見されず、私の健康状態などを確認した上でalesse というピルで生理サイクルを戻しましょうとなりました。帰宅後調べてみると乳がんの発症率がわずかに上がったり、副作用についてもある事を知りました。言葉の問題と全てが初めての経験(ピルなど使ったことがなく)無知でお恥ずかしいのですが、診察後に色々と不安になる事があり(診察の際もっと聞けばよかったのですが)こちらに相談させていただきました。 先程お伝えした通り、alesse 21を4箱処方してもらいました。飲み始めは生理になった日からと言われました。次の生理が2月なので5月まで飲み続けると理解しているのですが、このような短期間の利用でも乳がんのリスクは増加するのでしょうか? また、2歳になる子がいてまだ授乳をしています。ピルを飲み始める前に卒乳をしようと思うのですが、副作用で胸が張ったり痛くなる?というのを目にしました。卒乳する事でおっぱいが張ったりする事もあると思うのですが何か影響が予測されますでしょうか。これまで大きな病気などにかかった事がなく、知識も乏しく言葉の不自由な海外で不安になりました。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

今月六日から生理があり、5日間ほどで終わり、11日目にまた出血。排卵出血かとも思い様子を見ていましたがまだ止まりません。卵巣嚢腫と筋腫(確か、下粘膜筋腫?)があり三ヶ月に一度のペースで婦人科に通院しています。 生理周期は大体27日で安定しています。ただ、先月が少し出血期間が長くて、心配になり8月に受診予定していたのを変更して先月受診してきましが、特に異常はないとのことで、出血も茶色くなってきてる、と言われ数日後には止まりました。今月はそのせいか数日遅れで生理が来たのですが、終わって六日目で再度出血。様子を見ていて中々止まらないので(出血はトイレに行った時にポタポタと落ちる程度で普段は下着にはそんなにつきません)再度婦人科を受診し、超音波でみてもらい、止血剤を十日ほど出してもらいました。止血剤はアドナ錠30ミリグラム、トランサミンカプセル250ミリグラム、各食後1錠ずつです。10日分出るということは、10日飲めば止まる可能性があるということでしょうか? 勿論止まらなければまた受診しますが。 先月から今月、ストレスが半端ではなかったのでその影響もあるかと。 婦人科の医師は、飲み薬で止まらなければホルモン剤、あるいはピルを使って治療すると言ってました。 普段は生理以外に出血はまずありません。 ちなみにガン検診は去年の8月?9月?(忘れました)にケイブ、体部両方受けており異常なしでした。 先月ケイブガン検診を受けて異常なし、体部は医師に質問したところ生理が順調なので必要なしと言われました。 次回、自分でお願いしようと考えてます。

6人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

H25.9.4に5人目出産し、産後の生理再開以来不正出血がみられるようになりました。悪露も2ヶ月近くダラダラ続き、産後3ヶ月ごろに生理が再開しましたが、生理が終わると、数日後に少量出血し10日くらいダラダラ続いたり、とにかく不順になり、今は排卵期当たりに出血する事が多くなりました。が、やはり、長引き、排卵出血にしてはおかしいので、先月産婦人科にかかり、エコー、子宮体癌検査、血液検査、ca125腫瘍マーカー等、一通りしました。その日は止血の注射と、プレマリン、デュファストン10日分処方を受け帰りました。10日間の飲みきり、その3日後に生理、消退出血?がみられ7日間続きました。それから再度病院へ検査結果を聞きに行きましたが、陰性、腫瘍マーカーも8.8で、貧血もなく正常でした。出血もその時は止まっていたので、子宮筋腫、卵巣の腫れの経過観察をしたいのでまた9月頃来て下さいとの事で終わりました。が、消退出血開始から数えて16日目からまた少量出血しています。16日目からもう7日経ちましたが現在も止まりません。また近々病院へ行こうと思っていますが、出血の原因は何が考えられますか?かかりつけ医には卵巣の腫れと出血はあまり結び付かないかなと言われたのですが、それでは子宮筋腫が原因?それともやっぱり体癌なのではと不安です。

1人の医師が回答

妊娠、おりものがひどいデリケートが痛い

person 20代/女性 -

はじめましてこちらに 相談しにくいことですが させてもらいます 私は妊娠希望です でもなかなかできず また生理がきたと毎回悲しんでいます 他は2人目、3人目と 出産していきます すごいその話を聞くと 涙出そうです なんで私にはだけ?このままできなかったら 思うとすごくいやです つらいです 26才なので子どもの話などが 彼とでてきます 前に産婦人科に行きました さらっとしか説明がなく 毎回診察も秒で終わる感じでした 私は生理ももともと少しだけ遅れる感じだったので そのくすりをもらいました 月に1度その秒で終わる診察で また同じ薬出しとくねと言われただけで 細かく診察をしてくれる事を1度もなかったです 内診もしてもらいました 排卵1でした 私子どもほしいし 自分のチカラでほしい そしてこの前同じ産婦人科でおりものが ひどいと心配になっていきました そしてらすぐ膣内を見てもらいました でもまた早い感じでおわりました そして 数日たって彼と性行為したあとから デリケートがすごく痛いです 今私仕事を辞めて保険証ありません そのような人はどうすればいいでしょうか? 産婦人科も変えたほうがよろしいでしょうか? すごく不安で心配です 子どもがほしいし…

3人の医師が回答

生理周期がガタガタなのとホルモンバランスについて

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 生理周期について相談させて下さい。 更年期になると生理周期も不安定になると聞きますが40歳を過ぎたころから始まるのでしょうか。人によるのだと思いますが、今年42歳、出産経験なしです。若い時は定期的にきちんときていましたが、38歳を過ぎたあたりから年に数回、周期が乱れるようになり、ここ2年ぐらい40歳になってからは突然、不順になりました。1ヶ月来ない時があったり、2週間出血が止まらなかったり、3日ぐらいで終る時も……その度に婦人科に行き、昨年は子宮頸がんと子宮体がん検査をして異常なし。若い時は定期的に来ていたのでここまで乱れる事がストレスでした。 ただ、先生にガン検診で異常なしなので、心配しなくて良い。3か月来ない事があればまた受診してと言われ少し気が楽になり、あまり気にするのをやめようと思いました。その後、生理はありますが、周期は月によって27日だったり35日だったり45日だったりとガタガタです。 もうこれは更年期の始まりでしょうか…… 今月は予定日より2週間遅れて来ましたが、来た初日から乳首が痛痒いのと胃の痛みが始まり、胃の不調は4日目の今日も続いています。(今回はあまり前触れはなく、生理が始まったと共に不調になった感じです) 若いときは生理が始まると、生理痛はあるものの、その他の不調はなくなったのですが…。こういった不調も生理が遅れたりする乱れと関係あるのでしょうか。色々とストレスです…

2人の医師が回答

妊娠しているのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠について教えてください。 生理予定日は12日で、先月の30日に中だしをしました。 5日前ぐらいから、頭が痛いのと胸が張るのと怠いのと吐き気もたまにあります。 横になってると楽なので横になってばかりで何もやる気力がわきません。 ここ最近はずっと体もポカポカしており、常に37.0ぐらいの熱はあります。 でも、それにしても、例え妊娠していたとしても一週間やそこらで症状として出ることはあり得るのかなとか不思議に思います…。 ちなみに、先月、いつも生理が1週間あるのに対して3日で終わり、生理が来たのもいつもより1週間早かったです。 1日目はいつも通りの出血で2日目はいきなり少なくなり3日目は茶色いおりもののようなのが少し出て終わりました。 その後やっぱり気になって妊娠検査薬を使ってみたところ、うっすーい陽性反応が出て、かなり薄かったのでもう一度本当の生理予定日1週間後に再検査してみたところ真っ白な陰性になってました。 その後また出血など何もしていませんが… 昨日の夜生理予定日より早いですが妊娠検査薬をしてみたところまた、うっすーい陽性反応が出ました。 そして、今日もやってみたところ、今日は陰性に… もう少しよくわかりません。 ネットで調べると子宮外妊娠とゆうのが多かったんですが、やはり30日のHで妊娠はあり得ないとなると…先月から妊娠していて子宮外妊娠なのではないかなと気になります…。 近いうちに病院に行こうと思いますが仕事の休みがなかなか取れず… 少しでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)