生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

下痢便に泡がついています。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

昨日↓の質問をさせていただきました。 34歳女性です。 昨日の夜から胃痛が続き、初めて感じる結構な痛みでおさまったりでたりの繰り返して、まともに寝れませんでした。 生理も関係して余計ひどいのかな?とも思いました。 毎年胃カメラをしており ・逆流性食道炎 ・食道裂孔ヘルニア ・表層性胃炎 ・胃底腺ポリープ ピロリ菌は何年か前の検査で陰性です。 今年もつい最近の12/1に行ったばかりで同じ結果でまた来年ね!とゆう感じのところにこの胃痛… 不安で今日行ってきましたが血液検査で炎症反応などない為胃痙攣とのことでした。 私がものすごく思いあたるのは、今週とてつもないストレスを感じた時があり、絶対何かしら症状が体にでてきそう。と思うくらいのストレスでした。 案の定胃痙攣ででてきたんだ。と思いました。 薬はレパミピド、ラベプラゾール、茯苓飲合半夏厚朴湯を処方されました。 帰ってきた今もまた痛みがありますが、胃痙攣のような痛みはいつまで続くのでしょうか? ずっとこのままじゃないかと不安になります。 ↑ここまで昨日した質問で、 腹痛もちょこちょこあったのですが 今日便をしたところ下痢っぽく 写真のように周りに泡がついていました。 ちなみに生理の終わりかけではあります。 この泡のようなものは大丈夫でしょうか? また胃も痛い時に 軽くお腹も痛みがあったり 便をしたいけどでない感じで でてもちょっとしか 出ない事が多いです。 大腸内視鏡も胃と同じく定期的に行っており 2023年今年の1月に行いました。 いぼ痔はありましたが異常ありませんでした。 昨日血液検査で炎症の数値も上がってませんでした。 この泡は大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

稽留流産診断後について

person 40代/女性 -

5週2日4.9mmの胎嚢確認 6週4日12.9mmの胎嚢 胎芽、卵黄嚢見えず 7週2日デュファストン、ジュリナ服用が終わる 7週3日19.2mmの胎嚢  胎芽、卵黄嚢見えず流産 7週4日生理2日くらいの出血が始まる 7週6日病院で胎嚢の袋は見えない、ほとんど出てきてるから手術はせず様子見 1.流産の診断を受けてから生理2日目くらいの出血と小さな塊が少し出ることはありますが、腹痛や大量出血はありませんでした。胎嚢らしきものが出たような感覚も特にありませんでした。2週間ほどたちますが、まだうっすらと出血やカスがでることがあります。しかし、胎嚢の袋は見えないと言うことはもう自然排出されたのでしょうか? 2.次の移植前に子宮鏡や他にやった方がいい検査とかありますか? 3.自然排出に痛みを感じない時はしっかり胎嚢が生着できていなかったということ、不育症が考えられる。と聞いたことがありますが、その可能性があるのでしょうか? 4.3や胎芽、卵黄嚢が見えず成長していないことから Th1/Th2が28.5でしたが、タクロリムスを服用していなかったことに原因は少なからずあるのでしょうか? 次回の移植では服用した方が育つ確率は上がるのでしょうか? 次回、自然周期かホルモン周期の移植どちらか悩んでいます。 5.自然周期の排卵日特定はホルモン周期より不確定で着床時期にズレが生じることはないのでしょうか?? 6.着床可能期間というのはいつ頃から何時間くらいあるのでしょうか?

1人の医師が回答

長引く下腹部の違和感、下痢や軟便

person 30代/女性 - 解決済み

今年36歳になる女性です。 1ヶ月ほど前から、下腹部の違和感に悩んでいます。 もともと排卵前に体調が悪くなりやすいです。 生理周期が24日で排卵が10,11日目頃なのですが、生理6日目頃から下腹部の違和感や下腹部痛、胃の不快感などの症状が現れ始めます。 排卵が終わると今度は生理前の症状が出始めるので、何だかずっと体調が悪い感覚です。 今回は加えて下痢や軟便が多く、他の症状も強い為、もしかして今までの不調は胃腸の方から来ていたものだったのではないか、と心配になっています。 ここ1ヶ月の症状は、 下腹部の違和感 時々腹痛(排便後に治る) 残便感(食事をして排便すると治る) ずっと便が出そうな感覚 腹部膨張感、ガスが多く出る 下痢(1ヶ月で4日間ほど。1日につき2,3回出る) 軟便 便が細いと感じる時がある 食後の胸焼け、胃痛 などです。 一番気になるのは下腹部の違和感ですが、一日中と言うよりは波がある感じです。 便への血の付着は無いと思うのですが、正直なところ見てもよく分かりません。 所々色が違うなとは思うのですが、見てすぐに分かるものなのでしょうか? 毎年6月に健康診断を受けており、便潜血検査で陽性になったことはありません。 昨年11月に子宮や卵巣を診てもらった際は、特に問題はありませんでした。 母親を大腸がん、祖父を胃がん、父親を下咽頭がんで亡くしているので、がんへの不安が大きいです。 この様な症状で、大きな病気の可能性はありますでしょうか? 消化器内科への受診を予定しておりますが、まだ日がある為、その前に少しでも心構えをしたく相談させていただきました。 まとまりの無い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

少量の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今回生理が9/6からはじまって、12日に終わったと思っていたのですが、13日の夜くらいからおりものシートにうすーく茶色の血がついていて、おりものはほとんど出ていません。経血の残り血かなと思っていたのですが、3日経っても同じような状況で、ちょっと長めに5時間くらいトイレに行かないでいると少し濃くなった茶色の血みたいになって付いてたりします。排卵はずっと記録してるアプリによると18日なんですが、排卵前の出血にしては早すぎるのではとも思うし、経血の残り血にしては長すぎるのではと思っています。 先月子宮の外側に子宮筋腫が2.5センチほどの大きさであると分かって、お医者さんからは一年後の経過観察で良いと言われたのですが、この出血は子宮筋腫とは関係ないでしょうか? また、関係ないとしても原因としてはホルモンバランスの乱れとかなんでしょうか? 今回生理中後半の方は眠れなかったりして夜中の3時、4時くらいに寝るというようなことが2日ほどあったので、不規則な睡眠やストレス等で乱れているのかとも思ったりしていますが、見当違いでしょうか? ちなみに、出血以外には昨日から少し頭痛もあるため、鎮痛剤を2錠1度に飲むと胃が重くなると思ったので、1錠ずつ様子見ながら時間を空けて3回ほど服用しています。 いつも排卵日前後は腹痛や頭痛があり、前回も織物に混じった出血もあったので、同様のことなのか、それとも何か原因があるのか心配となり質問させていただきました。 未婚の36歳で生理周期は平均8日で周期は27日です。 子宮頸がんの検査は7月に受けて異常なしでした。 先月、子宮筋腫のことが心配で2箇所の病院に行って同じような所見だったので少し安心していたのですが、今回の件でもまた行くべきかも迷っています。

1人の医師が回答

嘔吐下痢の隔離期間を教えて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

今朝5時30分頃に胃が痛くなり、目をさましトイレへ駆け込み、嘔吐下痢をしました。 嘔吐は10年ぶりくらいで、下痢をしている最中に我慢できなくなりそのまま吐いた状態です。 考えられる原因としては 昨晩20時頃に購入した、卵のチーズバーガーを常温で置いていたものを、温め直して深夜2時ごろ食べました。 お恥ずかしい話し夫婦喧嘩をして、その時間に食べたのですが、購入してすぐに子供達は食べましたが、上の子5歳は深夜0時頃にお腹空いたといい、残っていた(まだ手をつけていなかった)チーズバーガーのチーズ部分を食べました。 原因は定かではありませんが おなじ場所で購入した物を子ども達も食べているので心配です。(5歳と2歳) 今子供たちや主人は元気です。 わたしは、嘔吐下痢が終わってからは トイレを次亜塩素で消毒して、着替えて 1人違う部屋で今過ごしています。 今は軽いムカムカと軽い腹痛が残っています。 ちょうどトイレに駆け込んだ際に生理が来ている事にも気が付きました。 1卵のチーズバーガーを放置していたので傷んだ物を食べた事によるもの 2夫婦ケンカによるストレス 3生理によるもの 4胃腸風邪 どれが原因かわかりません。 ただ、生理や夫婦喧嘩で普段この様な状態にならない為、胃腸炎か傷んだ物を食べたからかな?と思います。 子供達への感染が怖くて、1人部屋に移動していますがこの状態で、原因が食中毒または、胃腸風邪の場合、何時ごろまでわたしは隔離していたら安心でしょうか? 子どものお風呂などは主人に任せる予定でいますが、子ども達が小さな為何日も隔離は厳しいし、ご飯作りなどもあります。 接触したり、ご飯作りは大丈夫でしょうか? 因みに熱はありません。 自宅に抗原キットがありますが、念の為した方がいいですか?

3人の医師が回答

化学流産後の生理の質(量)と心配ごと

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 IUIをし、排卵もエコーで確認済みです。 IUI当日にhCG5000注し、翌日排卵(内膜12mm)、翌々日より高温期になりました。 翌々日を高温期1日目として高温期9日目にhCG検査陰性、10日目陰性、11日目よりうっすら陽性が出始め、16日目をピーク(ただかなり薄いです)とし、17日目に薄くなりました。 17日目よりさらさら鮮血の出血が始まり、18日目に病院受診しています。 病院ではhCG検査の陽性反応は薄く日にちからしてみるとホルモン量が少ない、出血により内膜が薄くなっている(7mm以下)、胎のうが確認できないからもしかしたら化学流産かもしれないこと、このまま妊娠継続はないでしょうとのことでした。 出血量がいつもより増えるかもしれないといわれたのですが、さらさら鮮血の出血は18日目までの2日で止まり、19日目の本日はトイレで拭くとティッシュにつく程度です。 基礎体温は17日目移行ガタガタになってよく分からず、hCGはほとんど目に見えないくらいうっすらで日に日に薄くなっています。 長々の文章の後になりますが、質問させてください。 出血量が少ないとかきだす手術が必要になりますか?いつもの生理の半分の量くらいで2日で終わりそうです。しかもずっと鮮血です。 子宮外妊娠の可能性はありますか? 化学流産であった場合、よく周期から妊娠は可能でしょうか?(生理を数回見送るべきでしょうか?) 現在、腹痛も無く、出血中も生理痛のような不快感はなく、ただ出血しているって感じでした。 1週間後再度受診と言われましたが、先で不安です。 「流産」といわれたことで頭が真っ白で聞きたいことも聞けず帰宅し、今からだの中でおきていることがわかりません。

1人の医師が回答

いつもの生理と違います

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠出産経験のない37歳主婦です。 結婚して14年経ちます。 世間一般にいわれる不妊症です。 仕事をすることもあり、 夫婦とも不規則な生活です。 婦人科の診察は5年以上受けていません。 30代になってから毎月一週間近かったものが3、4日で 生理が終わるようになり、 月によって重い痛みがあったり軽かったりと変化はあるのですけど、重い痛みのときは、市販薬の鎮痛剤服用します。 経血は、いつも下腹部の鈍い痛みから少量の赤黒い出血で、レバーのようなかたまりから赤黒い経血になります。 今回は、2週間くらい遅れたあと、 いつものような下腹部腹痛がありました。 いつもとちがうサラサラの透明な粘液のような薄いピンクのおりもののあと鮮血があり、 今日は生理??2日目です。 今も鮮血のままです。 携帯で調べましたら、ごく妊娠初期にある科学流産という体験されたサイトもみつけて、とても不安になりました。 心配と不安で診察に行くべきなのか迷っています。 このまま様子をみて生活をおくるだけでもいいでしょうか。 それとも別の病気の心配もあるので、 婦人科の診察を受けたほうがいいでしょうか。 昔から主人と話して、妊娠はごく自然にまかせることにしています。 主人は45歳になります。 夫婦で不妊治療も受けたことはありません。 誰に相談できるものでもないので、 今回はじめてお医者さまに相談できるサイトがあることを知りまして、 勇気を出して書き込むことにしました。 この気持ちを落ち着かせたいので、 どうかお返事を、 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

陰部の異常

person 40代/女性 -

10日程前に行為をし、その2日後位から2日程排卵痛の様な腹痛があり、その後、外陰部(陰核も)の痒みがあり、フェミニーナ軟膏を塗り、少し軽減しました。 その後、カッテージ状のおりものがあり、痒みも軽減しないのでガンジタと思い、市販の膣錠と塗り薬に切り替え、本日で6日目となります。 膣錠を始めて2日目から、おりものに血が混じる様になり、最初は生理かと思いましたが、基礎体温が高いままなのと、量が生理の様に増えない事から、膣内の炎症による不正出血と思い様子を見ていて、本日はほとんど出ない様になりました。 カッテージ状のおりものは、膣錠を始めて3日目位から出なくなってきました。 外陰部の痒みは多少軽減しましたが、まだむず痒い感じが残っています(常にはなく、たまにむず痒かったり、シャワーの時に石鹸でヒリヒリしたりします) 伺いたい事は、まず、今回、10日程前の行為が関係しているのか…という事です。 その後、パートナーとの行為はないので、うつしてはいないと思いますが、反対に、パートナーからうつされた可能性、また、私が気付いてなかっただけで、その時にうつしてしまった可能性があるかです。 特に、今までと違う行為をしたとかではないです。 行為後翌日とかではないので、私がとても忙しく日々過ごして疲れていたので、その疲れやストレスからの発症なのかなとも思いますし。 もう一つは、今夜で膣錠が終わるのですが、今後どの様にすべきかという事です。 おりものの異常は無くなってますが、外陰部のむず痒さは残っているので、さらに膣錠を使うべきか、軟膏だけにすべきかという事です。 諸事情あり、病院に行けないので、こちらで教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮全摘出手術をしようか悩んでいます。

person 40代/女性 - 解決済み

現在46歳で44歳の時から多発性子宮筋腫で3ヶ月に一回病院に行って大きさなどをチェックしてもらっています。今月の MRI で一番大きいもので4.1 CM、その他小さいものが20個ぐらいあります。腹痛などはあまりないのですが、去年の6月から出血が突然増え、生理の周期も26から18だったり35だったりと少し狂い始めています。 良性のものとのことでしたので特に手術も考えていなかったのですが、先日家でたまたま行った自宅検査用キットでハイリスク45型のhpvとアスカスの結果が出ました。 病院でコルポ検査をしていただいてその結果、二ルム、クラス2で、また半年後くらいに検査しましょうということで終わりました。子供を産むつもりはないので子宮筋腫がひどければ全摘も考えていましたが特に痛みなどがないので、このまま生理が上がるまで逃げ切れるかなと思っていたのですが、45型のハイリスク感染しているとわかり、とってしまったほうがいいんではないかと考えはじめました。今後、毎回毎回もしかしたら。。と不安になったり、45型は悪性度と進行度が高く初期の進行を見つけにくいと、ネットの情報ですが見たりしたので、見逃しがあったりなどの先のリスクを考えて、手術のリスクを取ってでも全摘するべきなのか悩んでいます。 もう一つすみません。自宅で行うhpvの検査は病院で行うのと同じくらいに信用して大丈夫なのでしょうか。 型が違うのが出る、や、偽陽性が出るというのが確率的に高いようであれば病院でもお願いした方がいいのかなとも思っています。 色々な医師の方からご意見承れたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

左横の骨盤痛 たまにじんじんと痛む

person 40代/女性 - 解決済み

1年程前から左の骨盤がたまにじんじんと痛みます。 激痛ではないですが、じーんとした痛みが急にわきあがってきては自然と消えたりします。 左側だけで、場所は横から少し前にかけてです。 立っている時、座っている時に痛みを感じます。 左側が痛むので、右に体重をかけると痛みがやわらいだり、歩くと少し楽になります。 1年前から痛みが出ましたが、痛くない時期は全く痛くなくて数ヶ月忘れているほどです。 生理前に出たり生理後にでたり、全く出ない時もありますし生理周期との関連は不明です。 今回は10日ほど前から痛み出しましたが、座っていても痛みがない時間も結構あります。痛みが少ない日多い日もあります。 14年前の第一子出産時に骨盤がじんじんして痛かったのですが、この一年前からの骨盤痛は出産時の骨盤の痛みに似ています。 ※昔から腰痛があり、いろんな整形外科へ行きましたがいつも湿布をもらうだけでした。 普段の腰痛は腰の後ろが痛いので、骨盤痛とは場所が違います。また、普段の腰痛と骨盤痛の痛みが違います。 ※下腹部に少し鈍痛があり、半年前と2ヶ月前に婦人科で診てもらいましたが異常ないとの事。骨盤内うっ血症候群ですか?と聞いたのですが、よくわかってもらえなかったのか検査で異常がないから心配いらないと言われて終わりました。 ※10ヶ月前に腸のカメラの検査をして、直腸が少し荒れているが心配いらないと。上の方に憩室があるとは言われました。 数年前からめまい、頭痛、腹痛などたまにあり、いろんな検査をしてきましたが自律神経の乱れとの事。 1.骨盤も自律神経の乱れで痛むことはありますか? 2.寒くて痛む、運動不足で痛むこともありますか?立ち仕事をしています。最近あまり動いていません。 3.外科的な病気、内臓の病気など、何かに当てはまる疾患はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)