検索結果:10,000 件
【経緯】 5/8: ー夜に急な発熱(38度)他症状なし 5/9: ー昼過ぎ16時頃に再度発熱 ー喉の痛みが出てくる 5/10: ー39度の発熱が数回 ー発疹(水ぶくれのようなかゆみはなく痒み...
8人の医師が回答
4歳の息子。夕方位から喉がなんとなく痛い様子でしたが、夜10時頃になって、発熱。現在は39℃近くあります。先ほどから額の上あたりが痛いと訴えています。今まで熱がでても頭痛を伴うことはなかったんですが、今回は時々たまらなく痛いようです。
1人の医師が回答
その後、緑色の鼻水と緑色の痰が大量に出ましたが、それは、現在、ほぼ透明に変わりました。現在は喉の痛みは軽減しましたが咳がでています。 発熱はありませんでした。現在も発熱はありません。PCR検査は陰性でした。 喉の痛みには、5日前から所持していたアセトア...
4人の医師が回答
昨日の夜から37.0の微熱と頭がフラフラする感じ視点が追いつかない感じと軽度な頭痛が続いています。本日の朝起きたときは熱も36.3と通常通りに戻っていたのですが昼過ぎからまた発熱があります。咳や喉の痛みなど名のですが様子を見るしかないのでしょうか?
7人の医師が回答
1週間以上前から喉の痛みが続いており、なかなか治らず飲み物を飲むにも痛み、なかなか水分補給もしにくいです。 発熱、咳、味覚嗅覚の異変、倦怠感等はまったくないのですが、コロナにかかっているのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2月26日に人工受精しました。それから2日後くらいから発熱があり喉が荒れてしまい、抗生物質と痛みどめを処方されました。まだよくならず服用してます。あまり薬は飲みたくないのですが痛みに耐えられません。万が一妊娠できてたら影響ありますか?
毎年この季節になると、午前中は何でもなかったのに、食後にまず胃がもたれた感じになり、身体に悪寒が走り夕方には38度の発熱。一晩様子をみて病院に行くのですが、 その時は熱は下がり、喉の痛みと鼻水だけの症状です。もちろんインフルエンザでもありませんでした。
3人目を妊婦中です。 今、9週になります。 小学2年生の息子がノドの痛みだけで、発熱などはないですが、溶連菌と診断されました。 もし妊婦が感染してしまった場合は胎児に影響がありますか。 どうなりますか。
3人の医師が回答
昨日から喉の痛み、鼻水の症状があり病院で鼻風邪と診断され、カルボシステイン錠500mgとメチエフ散を処方されましたが、夜になり発熱、頭痛、倦怠感の症状が現れました。 そのため市販薬、バファリンかイヴを飲もうかと思うのですが、飲み合わせ問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
8月上旬に、喉の痛み•発熱(38℃台)•節々の痛み•悪寒があり耳鼻科を受診しました。 鼻からカメラを入れ、上咽頭部に白い膿?がついていました。抗生物質を飲み、体調はすぐに良くなりました。 その後、8月21日に再び喉の痛み•微熱などの症状が現れ、再び受診し抗生物質を飲み落ちつ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療