検索結果:5,069 件
現在35w4dですが、赤ちゃんの頭が胎盤の中に入っていて、現在は糸でギリギリ支えられている状態と聞きました。 シロッカー術後張りは続いてきたものの、35w越えれば赤ちゃんの重みで、いつ破水してもおかしくないと言われ、一応3/7の36wの突入時に抜糸を予定しているみたいですが,今ではかなり下の方で破られそうな勢いの胎動も感じられるようになりました。この場合抜糸後何日位で生まれそうですか??また、抜糸は外来ですると言われましたが、痛み等有りますでしょうか??
1人の医師が回答
予定日を二日超えた初産婦です。 毎日しゃっくりをしていたのに、ここ二日ほどしゃっくりを感じません(>_<) 胎動は毎日元気に感じています!!! しゃっくりをしなくなったのは、何か理由があるのでしょうか?? それと、昨日から不規則にお腹の張りと痛みがあり、破水疑惑で朝病院に行ったのですが…おりものでした。 その時にNSTをしたら、119になったり135~145や動いた時には160を越えたりします!! 119や120代は初めて出たので元気が無いのかと心配してしまいましたが、『赤ちゃん元気だね~♪』と言って頂き安心したのですが…この数値は何も問題はありませんでしょうか?? 心配になり投稿させて頂きました(>_<)
今、妊娠8か月で昨日お風呂に入っている時にタオルに何度か着く出血がありました。 色は鮮血で、すぐにおさまりました。 今までに3回くらいそんな出血があり、そのつど見て貰うのですが、たぶん子宮近くに出来てるポリープからの出血だろうから、すぐに止まる出血は気にしなくていいだろうと言われました。(1ケ月くらい前にあった出血の時はもうお腹が大きくなっていたので、内診してもよく見えないと言われました。) 胎動も感じるし、お腹の痛みもないし、次の検診(9日)で出血の話してみようと思ってるのですが、それでいいでしょうか?
24週の経産婦です。 ここのところ、お腹が張る感じがありますが、これが危険な張りなのかわかりません。 5週の時出血があり、切迫流産でしたがその後は順調です。 張っていても胎動は感じます。20週の時の健診では、スクリーニングだったのでエコーも長めにして、子宮頸管長も測りましたが、問題ないとのことでした。 加えて今日は、下腹部というよりもっと下のほう、アンダーヘアの辺りがチクチク痛みます。休んでも痛みが治らないので心配になりました。 休日ですが、病院へ連絡したほうがいいでしょうか? また、水曜日に健診予定ですが、受診を早めたほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠23w4dです。 東南アジア在住、医師から許可がおりたので現在香港を旅行中です。 激しい運動はしていませんが、トイレに行った際、ティッシュに茶色いおりものが少し付着しているのに気づきました。 お腹の痛みはなく(たまにチクチクはします)、胎動は変わらずあります。 妊娠中期でこれは大丈夫でしょうか? 先週の日曜日に性行為をしました。 コンドームをつけてだったので擦れた結果の出血なのでしょうか?? 旅先からかかりつけ医にメールをしたのですが返事がなく不安にな質問させていただきました。 14日の夕方に帰る予定です。 ご回答いただけると幸いです。
3人の医師が回答
現在5人目妊娠中24週5日になりますが、今朝から下痢をしていて今も下痢の痛みが少し残っています。 いきんでもほぼなにも出ないのですが、夕方くらいから2回ほどいきんだあとティッシュで拭くと血すじ状のおらものがほんの少しつきました。 これは下痢によりいきんだためにでたものでしょうか? おりもの自体には色はついておらず、最初に拭いたときだけでそのあと何度か拭いてもなにもついていません。 すぐに病院にいったほうがいいでしょうか? 次の検診は来週の水曜日です。 胎動は変わらずあります。 よろしくお願いします。
お世話になります。 現在妊娠35週の経産婦です。 日曜朝にズボンに染み出るくらいの水が出て、気になり受診したところ、破水しており、入院になりました。 その後張り止めの二十四時間点滴と、感染症予防の注射と、赤ちゃんの肺のための注射をしていただき、破水はあれから落ち着きましたが、昨日朝に出血。 午前中診察をしていただいたのですが、破水も、出血の原因もわからず。モニターでも張りが強いですが、張り止め(点滴と同じ名前の錠剤のもの)一旦薬を飲みながら、里帰り先の実家で様子をみることになりました。 1日中赤ちゃんの胎動が強く、常に張っているような状態です。座るとガチガチにお腹が張り、すぐ横にならないとしんどいですし、夜も痛くて眠れず、歩くのも辛いです。 予定日より一ケ月も前で、2週間前の検診でニキロ強しかなく、小さいと言われており、今回のことがあり、赤ちゃんが大丈夫なのか、いろいろ不安になり考えてしまいます。 1日中胎動があり、張るのはやはりよくないことですか。赤ちゃんが元気な証拠だと思ってましたが、強いので、心配です。
妊娠30週で、昨日の検診では特に問題ないと言われています。 上の子の753で正装するためタイツを履いたのですが、マタニティーのタイツがなく、普通のタイツをお腹の下まで履いた状態で1日過ごしました。 座る時間も長かったため、下腹部にかなり食い込みがあり、夜家に帰ってタイツを脱いだら、帝王切開の手術跡のすぐ下ぐらいが、赤く凹んでおり、触ると皮膚が痛いほどでした。 お腹の下なので、多少は大丈夫だろうと思っていましたが、皮膚の凹み具合が予想以上に酷かったので、心配になり、こちらで質問させて頂きました。 昨日のエコーでは赤ちゃんの頭が下のほうにあり、続いて背骨がある状態と言われました。 日中は歩き回ったり忙しかったので、あまり胎動を感じず、落ち着いてからは普段通りの胎動があります。 1日の下腹部の締め付けにより、赤ちゃんが圧迫されて苦しくなる事はありますでしょうか? 下腹部の皮膚の食い込みによる凹みで、お腹の血流が悪くなったりして、赤ちゃんに栄養が行かず、赤ちゃんが苦しくなったり、なにか障害が残ったりする事はありますでしょうか? 宜しくお願いします。
妊娠27週5日の妊婦です。 今日引っ越しで3階から1階へ引っ越しました。 もうすぐ2才の子供もいて、もともと普段からマタニティビクスなどである程度体を動かしていることもあり、つい引っ越しで重めの荷物を持って3階から1階へ運んだり、行き来をたくさんしてしまいました。 元々登山などで足を酷使するとひざ痛も出ることがあり、引っ越し終わりには階段の登り降りの際に膝が痛くなる程動いてしまいました。 上の子の寝かしつけ時にふと胎動があまりない事に気付きました。 多少は動いていますが、いつもより元気がないように感じます。 破水や出血はないですが、動きすぎたせいか腰痛がいつもより強くあります。 下腹部痛やお腹の張りもひどくはないです。 ただいつもより息苦しさを多少感じています。 今さらとても後悔と心配になってしまい、早産になるのではないか、赤ちゃんは大丈夫なのかととても心配しています。 どの程度であれば病院を受診すべきでしょうか? 朝胎動が通常通りあれば大丈夫でしょうか? この後陣痛になったり、などの兆候はどういうものでしょうか? どうかよろしくお願いします。
私は今妊娠7週目です。先週診てもらった時に胎動は確認出来ました。その時に先生がエコーを診ながらこの黒いのは血の塊だから出てくるかもしれないけど問題ないと言われました。ですが、薬を出されました。その時に血を止める薬だと言ってたんですが、さっき血が出ても問題ないと言ってたのに何故薬を出されたのか疑問に思ったけど、従って飲んでいます。ですがたまに茶色おりものが出ています。それと今、生理痛の時の様な痛みがあります。腰も少し痛いです。この様な痛みは普通あるのですか?耐えられなくもないんですが、以前流産したことがありその時も生理痛の時の軽い痛みがあったので、もしかして…と今とても不安な気持ちでいっぱいです。不安すぎて明日病院に行こうか迷ってます(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療