胎動が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,069 件

妊娠30週 下腹部の締め付けについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週で、昨日の検診では特に問題ないと言われています。 上の子の753で正装するためタイツを履いたのですが、マタニティーのタイツがなく、普通のタイツをお腹の下まで履いた状態で1日過ごしました。 座る時間も長かったため、下腹部にかなり食い込みがあり、夜家に帰ってタイツを脱いだら、帝王切開の手術跡のすぐ下ぐらいが、赤く凹んでおり、触ると皮膚が痛いほどでした。 お腹の下なので、多少は大丈夫だろうと思っていましたが、皮膚の凹み具合が予想以上に酷かったので、心配になり、こちらで質問させて頂きました。 昨日のエコーでは赤ちゃんの頭が下のほうにあり、続いて背骨がある状態と言われました。 日中は歩き回ったり忙しかったので、あまり胎動を感じず、落ち着いてからは普段通りの胎動があります。 1日の下腹部の締め付けにより、赤ちゃんが圧迫されて苦しくなる事はありますでしょうか? 下腹部の皮膚の食い込みによる凹みで、お腹の血流が悪くなったりして、赤ちゃんに栄養が行かず、赤ちゃんが苦しくなったり、なにか障害が残ったりする事はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠27週5日、引っ越しで動きすぎたかもしれません

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠27週5日の妊婦です。 今日引っ越しで3階から1階へ引っ越しました。 もうすぐ2才の子供もいて、もともと普段からマタニティビクスなどである程度体を動かしていることもあり、つい引っ越しで重めの荷物を持って3階から1階へ運んだり、行き来をたくさんしてしまいました。 元々登山などで足を酷使するとひざ痛も出ることがあり、引っ越し終わりには階段の登り降りの際に膝が痛くなる程動いてしまいました。 上の子の寝かしつけ時にふと胎動があまりない事に気付きました。 多少は動いていますが、いつもより元気がないように感じます。 破水や出血はないですが、動きすぎたせいか腰痛がいつもより強くあります。 下腹部痛やお腹の張りもひどくはないです。 ただいつもより息苦しさを多少感じています。 今さらとても後悔と心配になってしまい、早産になるのではないか、赤ちゃんは大丈夫なのかととても心配しています。 どの程度であれば病院を受診すべきでしょうか? 朝胎動が通常通りあれば大丈夫でしょうか? この後陣痛になったり、などの兆候はどういうものでしょうか? どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)