第1子生後4ヶ月12日の女の子です
昨日からごく少量の鼻水鼻づまりがあった気がするのですが元気だったので大丈夫かなと思っていたのですが、夜中2時くらいに咳をしていることに気づき、様子を見ていると鼻水鼻づまりがきのうよりひどくなっていて、咳も頻繁にではないけどでるようになっていました。くしゃみも多いです。
8月中旬にRSに感染して1週間の入院をしています。そのときより咳は少ない気がします
機嫌が悪いの基準がどの程度からなのかわからないのですが、いつもと同じように笑い、声を出しお話ししています、大きく泣くなどもありません、便は便秘気味なので今日はわかりませんが、昨日は下痢などなかったです、尿量も普段と変わりません
熱も夜中から計測していますが、今のところ36.3~37.5の間です
寝付きも悪いわけではなくいつも通りな感じで夜も咳がでたり鼻づまりが気になったりはしたみたいですが変わらず寝てくれました、寝ている時は口を閉じて寝ていました
ミルクも普段100~160でバラバラなのですが、昨日も同じで日付が変わって今日は4時と8時に110ずつ飲んでいます
先週金曜日に肺炎球菌と五種混合のワクチン接種をしています
病院受診をしたほうがいいのでしょうか
また病院受診するタイミング基準などはどの程度なのでしょうか