5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,406 件

妊娠の継続について2つの病院の診断

person 30代/女性 -

39歳の女性です。 不妊治療専門クリニックにて顕微授精の凍結胚盤胞移植で陽性判定が出て(3w5d判定日hCG95.6)、「この数値だと10人中9人が出産まで行きます」と言われました。 そして5w1dに血液検査なしで内診のみ胎嚢7.5ミリ確認できたため卒業となりました。 胎嚢が少し小さめでは?と質問したところ「まだ5w1dで個人差があるしこれくらいの大きさの人もいる」という返答。通常8週か9週で卒業をするという認識でしたので、卒業にはまだ早いのでは?と質問をしたところ「大丈夫じゃない人は卒業させませんよ」という返答で、出産予定日も言われました。 エコー写真と紹介状をもらい、産婦人科を6w4dで受診したところ、血液検査はなしで内診のみ。胎嚢12.5ミリで、「うっすらこれ赤ちゃんかな?という白い影はあるけど心拍が見えないから厳しいかも」と言われました。 「機械がクリニックと違うから映りも違うのかもしれないし、エコーから遠いところにあるからはっきり映らないだけかもしれないし(画像の下の方にぼやっと映っていた)、成長が止まってるかもしれないし。今日心拍見えるのが順調な人。自然に排出されるのを待つか外来で流産手術をするか来週決めましょう。今日ははっきり言えません。」という話もされました。エコー写真はもらえませんでした。 不妊治療専門クリニックで大丈夫と言われて卒業した翌週に産婦人科で厳しいかもとか流産手術という話をされたので戸惑っています。 大丈夫じゃないのに大丈夫と言われて卒業してしまったのか、6w4dで心拍が確認できないと厳しいという産婦人科の先生の話を信じて良いのか判断できません。 今後どういう行動をとると一番良いのかアドバイスをください。 添付の写真は5w1dでもらったエコー写真です。この写真で「大丈夫」なのかも見ていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

14wで破水してしまった

person 20代/女性 - 解決済み

【14w5d】 尿もれ感がありオリモノシートを見ると黄色のドロっとしたオリモノがありました。 気になったので自宅にあったph試験紙を当てるとph8-9だったので病院を受診。 内診では子宮口は閉じていて破水の様子は見えないとの事でしたが、破水検査(2本線のやつ) は陽性。即入院となりました。 張り止めと抗生剤を点滴して安静にしています。 【15w5d】 内診では子宮口は閉じていて破水の様子は見えないとのこと。  しかし、今回も破水検査陽性でした。 赤ちゃんは元気で羊水量も問題なし、感染もありません。 エコー添付します。 入院当日に感じた尿もれ感以外、水がまとまって出るような症状はありません。 股がじわじわ湿るような感覚がたまにありますが、ナプキンは濡れておらず拭いても少量つくだけでオリモノと鑑別が難しいです。(ベタベタしてることが多い) 私が自分で気づいたから入院しているけど、普段の健診だったら異常なしとされているところだったと。 1週間で穴が塞がらない場合は予後が悪いとの事で、中絶も視野に入れるように言われました。 まだ諦める決断ができず、もう1,2週間様子を見てもらう事になりました。 セカンドオピニオンができない状況なので、先生方のご見解をお伺いしたいです。 質問は下記の通りです。 1.穴が塞がるのに2週間以上かかる場合もあるのでしょうか 2.穴が塞がった場合、早産となる可能性が高いのでしょうか。 完全破水や感染が起きた場合は仕方がないと思っています。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

胎嚢の成長の速さと性別、妊娠初期の運動について

person 30代/女性 -

陽性反応があり、本日5w0dにて受診して胎嚢確認できました。 上の3人は毎回5w1dで受診して確認できていたため、初めて5w0dにて早い段階で胎嚢がみれました。産み分けについて調べていた際、体外受精などで成長速度が遅い卵子を移植して妊娠した場合、女子率が高いことを知りました。 5w0dで胎嚢がみえてしまうと、男子率が高いでしょうか??知っている方いたら教えてください。今回私はできれば女の子が良いなと思っていて、胎嚢が見えて嬉しかったのに、気になります。 またもう一点、運動についてです。 私は週に4.5回、一回1時間ほどエアロビクスに通っています。通い出して一年になり、気分転換で楽しくてたまらないのと、妊娠したら食べ悪阻で14-18kg太ってしまう体質なので、腹痛や出血がなく、つわりがきつくない限り、初期でも続けたいです。3人目までは安静を意識しすぎてしまい、全く妊娠中運動はしていませんでした。 初期の流産は染色体異常であり、じっとしていても避けられないものという認識で、新たに始める運動ではなく、ずっとしている運動ならして良いとネットでもみました。 もちろん、ジャンプや腹圧のかかる動作は控えめにしようという認識です。

4人の医師が回答

妊娠した日を知りたいです。

person 30代/女性 -

彼氏の子供ではないかもと、とても不安に思い相談しました。 確実な生理は9月5日から5日間ありました。もともと生理不順で、次の出血が10月16日からだったのですがなんとなく測っていた基礎体温は、36.5℃程で、いつもは5日ですが、7日間ありました。 10月17日に出血は有りながら、外出しをしました。 10月21日と26日、27日、28日の3日間は、日にちは確定できませんが、エッチをしました。 外出しをしたか、途中までゴム無しでイク少し前にゴムを着けてのエッチです。 11月21日に検査薬で陽性が出て、23日にエコーで2つの胎嚢を確認しました。 12月1日に再診し、一人はD=27.2mmGS/T AGE 07w0d±2w DEL07/20で、もう一人はD=26.3mmGS/T AGE06w6d±2w DEL07/21で心音確認ができました。 12月12日に受診をし、エコーには6.67M R8.0 G60 C16 A2と書いてあり、先生から8w5日で予定日は7月19日と言われました。 12月23日に出血をし、切迫流産で入院になった時に先生が10w3日と言ってました。 お腹の子は無事ですが、12月28日に診察の時のエコーでは5.71M R12.0 G60 C16 A2で4.6cm 12W0d±7d ´13/07/12と一週間の週数の違いが有りました。先生は週数の違いには何も言っていませんでした。 週数が変わってしまう事はあるのでしょうか? どの週数が正しいのでしょうか? 10月26日~28日の時だと思っていたのですが、1週違って、もし10月17日の時の子供だと…と思うと、とても不安です。 自業自得なのは、よくわかっていますが、スイマセンがいつの時の子供なのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)