アフターピル性行為に該当するQ&A

検索結果:3,758 件

ドロエチ配合上あすか 避妊についての効果

person 20代/女性 -

6月30日に生理らしき出血が見られその日の夜日付が回った7月1日の夜中1時からドロエチ配合上あすかを服用しています 最初はほんのり付着が1週間続き出血量が少し多くなり1週間続いたあと7月21日現在まで不正出血がまた少量ですがずっと続いている現象です 飲み忘れを1週目に2日ほどしてしまったのが1回そのあとは飲み忘れたりしても2〜5時間ほどずれて飲むのが1回ほどありました 性行為の体験は初めてです。その時も不正出血はあった状況です。 恋人と7月21日に性行為に近く入れてはないのですが指で中に入れたあとに素股し、 デリケートゾーンのVゾーンあたりに出されてしまいました。 あと3回飲んだら休薬期間に入るのですがずっと不正出血が続いてる中での行為でした。避妊効果はどのぐらいあるのか心配ならアフターピルを処方してもらった方がいいのか聞きたいです。 ずっと出血が少量ながら続いていたため7月18日にかかりつけの婦人科診てもらい追加の新しいシート貰うの目的と最初の2、3ヶ月は不正出血が起こりやすいとのことでまだ様子を見ましょうとの診断を受けました。飲み忘れのことも伝えてはいます。 分かりづらかったり文が長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピルとピルの併用について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 1年以上、子宮内膜症と避妊も兼ねて、 フリウェル配合錠LD「モチダ」を利用しています。 先日夫との性行為の際に膣内射精があった次の日に12時間程ピルの飲み忘れに気づき慌てて飲みましたが、やはり心配でしたのでいつも上記のピルを処方していただいている婦人科でアフターピル(プラノバール)を処方して頂き念の為緊急避妊を致しました。 そちらの婦人科での説明があまり理解できなかったのですが、その後普段飲んでいるピルは服用し続けて良いのでしょうか? 調べてみても、どちらの意見もあり、専門家にご指導頂きたいです。 私の方は、今後もピルを飲んで子宮内膜症の治療と避妊を望んでいるので、可能ならばそのまま飲み続けたいです。 詳細になりますが、 5/31〜6/4 生理 6/6 ピル開始 6/7 通常通り服用 6/8 通常通り服用 *8日〜9日夜中にsex膣内射精あり 6/9 ピル飲み忘れ(通常23時服用) 6/10 飲み忘れに気づき11:00にピル服用 同日 プラノバール二錠15:00に服用 6/11 プラノバール3:00に再度二錠服用 以上です。 フリウェルを飲み続ける場合どのタイミングで飲んだら良いのかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

服薬中の薬があるが妊娠の可能性あり

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があり、数点ご相談させていただきたいです。 私は医師から双極性障害と診断をうけており、毎日テグレトール400mg、炭酸リチウム300mgを服薬しております。 症状は安定しており、働いております。 結婚しており、将来的には子供を授かりたいと思います。 かかりつけ医からは、上記の薬を服薬していると奇形の子供が生まれてくる可能性があることから、薬の服薬を少しづつ減らし、最終的に辞めてから子供は考えようと言われております。 28日の夜に行為をした際に、避妊に失敗した可能性があります。 生理痛のため日頃からフリウェルLDを服薬しております。前回の生理が始まってからは12日目、新しいフリウェルLDを服薬してからは7日目でした。 ・フリウェルLDを服用しているため、妊娠する可能性はかなり低い認識ですが、あっていますでしょうか?念の為、アフターピルなどの服用を検討した方がよいのでしょうか? ・もしくは、次の生理が来るまで、念の為テグレトール、炭酸リチウムの服薬をやめた方がよろしいでしょうか? かかりつけ医が年末年始のお休みに入っており、ご相談させていただきたいです。

3人の医師が回答

産後5ヶ月 妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在0歳5ヶ月の子を完母で育てています。 9月2日に主人と性行為をしました。 その際、最初はゴムを使用せず挿入して途中から素股で行為を行い膣内射精はしておりません。 生理はきていませんが、それでも妊娠の可能性があることは承知しています。 しかしどこかでまだ生理きていないことや完全母乳なこと、膣内射精ではないから大丈夫かなと思ってしまい、アフターピルを飲むこともしませんでした。 断りきれずに流されてしまったことや、浅はかな考えを持ったことを本当に後悔しています。 9月10日現在、心なしか下腹部の痛みや胃のむかつき感がでてきた気がします。 一方で9月7日に子どもが手足口病にかかり、次の日から口が痛いのか母乳を拒否するようになりました。 #8000に相談しましたが熱はないこと、少量ではあるが水分は飲めていること、尿が出ていることから受診は見送っていましたが 10日になって飲む量や尿が少なくなり医療機関を受診しました。 アセトアミノフェインの小児用の坐薬が処方され、坐薬後授乳すれば飲むと思うとのことで実践してみましたが、1回は片方のみ飲みましたがその後また授乳拒否しています。 痛みは治っても拒否することに疑問を持ち始めました。 ここで聞きたいことが以下の3つです。 1.上記の性行為の結課妊娠する可能性は高いか。また妊娠検査薬を最短で使うとしたらいつか。 2.性行から9日目だが、つわり症状がはじまることはあるか。 3.妊娠を理由に授乳拒否が始まることはあるか。 この3つをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)