21歳女性です。アフターピル服用後の生理について
person20代/女性 -
21歳女性です。
先月末2/26の夜に避妊が心配な性行為(挿入途中からゴムをつけた)があり、翌日2/27の22時にアフターピル(レボノルゲストレル)を服用しました。
その後、3/6~3/10まで消退出血?がありました。生理ほどドロドロした血ではありませんでしたが、量は普段の生理と同じくらいしっかり出ました。
↑現在、この消退出血後の生理がまだ来ていません。前回の生理は2/12~2/17で、今月の予定日は3/22です。少し心配になり3/30の深夜に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。
消退出血後の生理は予定日よりかなり遅れることもあるのでしょうか...?
また、消退出血が終わった日から1ヶ月以上経っても来ない場合は婦人科にかかろうかと思っているのですが、そのタイミングの受診で大丈夫でしょうか?
長文失礼いたします。ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





