ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

。。。生理不順。。。

person 20代/女性 -

こんにちわ。 私は27歳で海外で学生をしています。生理不順でこの7、8年悩んでいます。 生理になったのは中学生2年生だったと思います。まったく生理痛などなく、毎月きてた気もします。(が、ちゃんと気をつかって見てませんでした。ので、もしかしたらこの頃からすでに不順だったかもしれません)よく28日でちゃんとくるとか言いますが、私の場合は大体で45日から60日くらいの間にきます。 やはり男性とのお付き合いもするようになり、妊娠などと勘違いしたりするし、不順はどちらにしてもよくないと気にしはじめました。 あまりストレスはないとは思っているのですが、不安障害を持っています。婦人科にも日本に帰るたびに行き、7、8件以上の違う婦人科にみてもらったりしたのですが、 特に問題はないとのことでした。 海外での婦人科も行ったのですが、すぐにピルを飲めと言われます。私は出来るだけ自然に直したいのですがそういった相談もなしに進めてきます。 この間、ビタミンEを摂取するようにし、1ヶ月続けたら28日でちゃんときましたが、その後(今なのですが)また45日以上きていません。 いったいどうして生理不順がおこっているのでしょうか?お時間あったら何かよいアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用で生理を遅らせたら、生理後もピル服用中なのに不正出血がある

person 30代/女性 -

トリキュラーを服用していますが、出血が終わりません。 生理を遅らせたく4.5ヶ月ぶりにトリキュラーを服用しました。 本来ならば3/26あたりに消退出血予定でしたが、4/10以降に移動させたく1シート飲み切ったあと、2シート目の黄色の錠剤をのみ続けていました。 4/3あたりに破綻出血なのかおりものシートで代用できる程度の出血がはじまりました。ここで生理になると1番困るので、4/4~4/7まで黄色の錠剤を2錠ずつ飲みました。 4/8に休薬を開始し、4/11から消退出血がきました。4/12からまた新しいシートで赤の錠剤からトリキュラーを飲みはじめました。(4/15に半日程のみ忘れました。15日の夜飲み忘れたので、16日は赤の錠剤を昼と夜2回服用) ですが、1週間たっても出血がおわりません。ずっと出血しているわけでなくトイレに行くと尿と一緒に血液もでる程度でペーパーにはしっかりつきますが、ずっと出ているわけではないのでナプキン不要なレベルです。 ペーパーには少量のときもあれば、べったり付くこともあります。鮮血です。小さな血液の塊のこともあります。 終わりが長引いてるのかとも思うのですが、いつもの生理の終わりかけの出血とは違う感じです。 ピルの飲み方による不正出血の可能性はありますか? 腹痛やお腹のハリ等はありません。このまま飲み続け次の消退出血まで様子を見るか、病院に行くべきか悩んでいます。 ここ数年月経過多で、ドバっとでることがあり昼間でも夜用をしています。職場の健康診断でも貧血判定されています。トリキュラー服用中でも経血量に変化ありません。生理痛は多少あるくらいです。これも今回の件に関係あるでしょうか。

4人の医師が回答

ジエノゲストの服用による不正出血

person 40代/女性 -

ここ2年前頃からPMSと月経痛の症状が酷くなり(ロキソニン等市販の薬が必要になった)、婦人科でヤーズフレックスを出してもらい、昨年の3月から服用開始しましたが、今般年齢的にピルは駄目と医者から言われ、また、子宮腺筋症も見られるとの事でジエノゲストに切り替えました。 一昨日の生理3日目から飲み始め、現在のところ、特に異常は感じていません。 医者からは不正出血の可能性が高い旨説明を受けましたが、 1.服用からどの位の期間で不正出血が始まるのでしょうか? 2.不正出血始まりの際は、生理のように徐々に増えるものでしょうか? 急にドバッと出てしまうのでしょうか? 3.不正出血の量は人によるとの事ですが、普段の生理量に比例しますか? ※自身の普段の生理量は多い日でも日中2回程度ナプキン(普通の日用)を替える程度、夜も夜用で漏れない程度です。 毎日毎日、不正出血を気にしてナプキンを付けた生活になるのかと思うと憂鬱です。 仕事に行っているので、絶対に漏らしたくありません。 4.ヤーズフレックスで何の不都合もなかったのですが、40歳以上には絶対に処方してもらえないのでしょうか? 以上、ご回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

右下腹部の痛み、右側腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1年で生理痛が酷く、出血量も多く、立ちくらみと右腰痛が酷くなったので婦人科受診→ピルが向かない身体とのことでジエノゲストと鉄剤を処方され、半年近く飲み続けました。 初めの2ヶ月間は生理が止まり、腰痛も改善されましたが、3ヶ月目から2ヶ月ほどはほぼ出血が続きました。 念の為ホルモン検査をしたところ、エストロゲンが1000を超える値で出たのと右卵巣が4センチと少し腫れており、ジエノゲストは中止。 中止後2日で生理らしき出血が1週間ありました。 現在3ヶ月間様子見の最中で、3月の生理期間中にまた受診予定です。 不安なのはここからです。 ここ1週間、右卵巣あたりがズキズキと痛んだり、身体を伸ばした時や立ち上がる時、排便時などに引きちぎれるんじゃないかというレベルで痛みがあり悲鳴を上げます。右腰痛も悪化しています。 卵巣の腫れが問題なのかと他の婦人科に受診しましたが、4センチの腫れで痛むのは気のせい、考えられない。と。 結果、原因不明の痛みで、毎日痛みがいつ起こるのかヒヤヒヤしながら過ごしています。 何か考えられる原因や病気などありますでしょうか。 ちなみに、子宮頸がん、体癌、子宮内膜症は否定されています。

1人の医師が回答

アフターピル後の生理について

person 20代/女性 -

20代前半。避妊希望。 普段の生理周期 28日 5日 3/13〜3/20 最終生理 普段と違い突然鮮血!ではなく、茶色のおりもの(出血?)じわじわ量が増えて鮮血に 3/17 3/21 3/22 3/26 性行為 3/26 不安を感じ、翌日の昼頃にアフターピル服薬 4/2〜4/5 消退出血? 普段の生活並の量(鮮血) 4/8 4/10 4/15 4/20 4/21 4/24 4/27 性行為 3/17 ちくちくした痛み この後5日程強めの腹痛 3/18 茶色のおりもの(出血?) 3/27 アプリの生理予定日 4/25〜今日 茶色のおりもの(出血) じわじわ腹痛。量はぽつぽつというよりは、大きなシミみたいな。 段々増えていましたが、昨日から少なくなった気がします。鮮血ではありません。 体温は寝起きに計測していますが、かなりバラバラです。平熱もよく分かりません… 基本的にゴム着用です。今後の性行為について同居のパートナーと相談し、話し合い済です。そちらに対しての強いご意見はお控えください。 精神科の薬と普段避妊用で飲むピルの飲み合わせは、主治医にも婦人科の先生にも反対されていました。自己判断でネット注文して飲んでしまったのは反省しておりますが… 行為があった以上、妊娠可能性は0ではありません。分かる範囲でお待ちしております。 1.4/2〜はいわゆる消退出血か? 2.避妊成功の確認は消退出血(仮)後の生理? 3.排卵日付近の腹痛や出血(出血は今月が初めてか久しぶり)はここ最近から。体質は変わりますか?生理痛も少し強くなったような… 4.排卵出血と着床出血の違いが曖昧。4/25〜の茶色のおりもの(出血?)は大丈夫なのか。生理ではなさそう。 5.一旦行為を控えた状態。妊娠検査薬や婦人科受診はどのタイミングか?

2人の医師が回答

子宮筋腫の治療(レルミナ、手術)について

person 30代/女性 -

38歳、未婚、出産経験なしです。 4年前くらいから生理痛が辛く低容量ピルを使用しましたが効果がありませんでした。その後3cmの子宮筋腫が見つかり、過多月経の症状もありましたが、子宮筋腫のサイズが小さく手術は適用外、持病の鬱病の状態があまり良くなかったため、レルミナは使用できずにミレーナで様子見となりました。 しかしミレーナを使用しても過多月経や生理痛は良くならず、多い時は履くタイプのナプキンが1時間しか持たず、生理2-3日目は毎月仕事も休んでました。 その後糖尿病になり入院していたこともあり、一年ぶり今月7月にミレーナの定期検診にいったところ、「ミレーナが子宮内に見つからないため取れてしまった可能性があるが、はっきり見えなくて良くわからない。でもこの状態では経血は多くて辛いだろう。手術をするとしても筋腫を小さくする必要がある。筋腫が小さくなれば下からの手術もできる可能性もあるので頑張ってレルミナを飲んでみて。」と言われました。来月8月にMRIの上、術式など相談することとなりました。 1「超音波ではっきりみえない」が「経血量が多いと想像される状態」とはどういった状態が考えられるのでしょうか。 2「鬱の状態が悪くなればレルミナの服用を中止して」と言われていますが、服用を途中で中止した場合は他にどのような治療に変更することが考えられますか。 3子宮全摘もあり得るのでしょうか。できれば子宮は残したいです。 4手術となった場合、時期は選べるのでしょうか。仕事の都合上、可能であれば年内にすませたいてす。 5手術となった場合、仕事はどれくらい休む必要がありますか。在宅勤務の事務仕事です。ここ数年で鬱で年単位の休職、糖尿病入院で1ヶ月休職、生理痛で毎月2日欠勤という状態で、長期の休みの申し出をするのが心苦しいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピル2日間飲み忘れ、避妊ありの性行為の妊娠の可能性

person 20代/女性 -

マーベロン28を服用中で休薬期間期間明けに2日間飲み忘れがあり、3日目に前日の1錠と当日分を飲みその後は継続して飲みましたが現在休薬期間3日目で消退出血がなく妊娠しているのではと不安になっております。 その間に性行為はありましたがコンドームを使用しています。 ・マーベロン28は2年半ほど服用中 ・10/22〜10/28 休薬期間 ・10/29、30飲み忘れ ・10/31に前日分1錠と当日分1錠服用 (毎日22時〜遅くとも24時頃までに服用していて、この日は22〜24時ごろの間に2回分けて飲みました) ・その後は毎日忘れず服用、激しい下痢嘔吐などもなし ・11/6 性行為有り、コンドーム使用 ・11/13 性行為有り、コンドーム使用 ・11/19〜休薬期間 ・11/21 休薬3日目22:30現在消退出血なし 休薬期間の3日目に来ることが多いのですが、4日目の時も稀にありました。 明日には来ると思って待っているのですがいつもの生理痛のような症状がきてるにも関わらずまだ消退出血がきてないことに不安を感じてます。 ・妊娠の可能性はもちろん性行為がある以上ゼロだとは思ってませんが、このような状況だと既にピルを服用再開する前に排卵してしまっている可能性があるのでしょうか。 ・休薬期間中に消退出血がなければ一度検査薬を使用して、陰性ならばピル再開前にかかりつけ医に確認してみる形でよろしいでしょうか。 自業自得なのは分かっておりますが、不安で仕方ないです。可能性で構いませんので御回答頂きますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

Dダイマー高値、足に熱感

person 20代/女性 -

生理痛が酷く、6年ほど前から低用量ピルを飲んでいました。 10ヶ月ほど前に右足膝あたりに頻繁に熱感を感じるようになり(熱いお湯がダーッと流れる感覚)、最初は気にしていませんでしたが1日に10数回熱感を感じるようになり、内科を受信しました。 その結果Dダイマーが6.9でした。 年齢がまだ20代で肥満でもないのであまり気にする事はないと言われましたが、1度ピルを辞めて1ヶ月後に再度血液検査して、良くなければ治療を考えようと提案されすぐにピルを辞めました。 1ヶ月後、足の熱感は引き続きあり再度血液検査をお願いすると、Dダイマー7.5でした。 ですがやはりまだ20代なので気にする事はないと言われました。 その後、いつも通りの生活をしていましたが足の熱感が頻繁になり、ふくらはぎがカッと熱くなるようになりました。気にしないようにしようと放置していましたが、次はふくらはぎを急に冷たく感じる様になり、整形外科を受信しました。 整形外科でエコー検査をして頂きましたが血栓は見つからず、しばらくリクシアナを服用して様子を見ようと言われました。 リクシアナ服用中1ヶ月ごとに血液検査と問診をして頂き、症状はなくなりはしないものの頻度は落ち着きました。 リクシアナ服用から3ヶ月後、血液検査でDダイマーは2まで下がりました。 あまり長く服用するのは良くないと言われ、一時中断して3ヶ月後再度検査しようと言われました。 先週、その3ヶ月後の血液検査をしてきましたDダイマーは3に上がっていました。 ピルをやめ、薬を服用しても1度もDダイマーが正常値になることはなく、足の熱感も頻度は減ったものの完全には無くなりません。 ですが整形外科の医師もまだ若いので気にしなくていい、薬は必要ないとの判断でしたが少し心配です。 このまま気にせず、特に他の検査もせずに生活して良いのでしょうか?

5人の医師が回答

子宮腺筋症の進行について

person 40代/女性 -

現在42歳、子供が2人います。 下の子供を出産した2年後、今から8年前に生理中の排便痛があり婦人科を受診しました。卵巣が子宮にくっついている(癒着?)て、内診時に痛みがあり、子宮内膜症の疑いと言われました。その時のCA125は正常値でした。血圧の薬を飲んでいるため、ピルではなく、ミレーナを挿入しました。その後、排便痛はなくなりました。ミレーナは1度入れ替えをしていて、今入れているのは3年目です。子宮腺筋症もあると言われて、子宮内膜が厚い部分があるそうです。生理の出血はかなり少なく、出血がない月もあります。定期的に検診を受けていますが、2020年12月の時の治療計画書には、子宮腺筋症の可能性34mm径、薬物治療ミレーナ、治療計画閉経までとなっていました。今日、子宮頚がん検診に行ったところ、子宮腺筋症と思われるところが大きくなっていると言われました。 生理の出血はミレーナのおかげで、凄く減っていますが、生理痛の痛みについてはロキソニンを1〜2日服用しないと、辛い状態です。 子宮腺筋症だと思われる子宮内膜部分の厚さ34mmとは、状態的にどのぐらいなのでしょうか? これより大きくなっているということは、ミレーナの効果は無いということでしょうか?ミレーナ以外の治療に切り替える目安はどういう状態の時でしょうか? 今回、生理予定1週間前に診て貰ったのですが、生理が近い時に内膜の厚さを測ったら、厚くでますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)