夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

11か月の男の子、一昨日、昨日と嘔吐しました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

11か月の男の子です、一昨日、昨日と嘔吐しました。 今朝、まだだるそうにして、父母にくっついたりしており、本調子には程遠い感じです。 時々お座りして、本を引っ張り出したりはしています。 この「だるそうな感じ」は、 この状況ですと当たり前(そういうものだから特に心配はない)ということで、 よろしいのでしょうか。本調子になるのをゆっくり見守れば問題ないでしょうか。 吐かない量でミルクなどを飲ませて様子を見る感じでよろしいでしょうか。 いつも元気だった息子ですので、心配しております。 一昨日と昨日の状況は以下の通りです。 一昨日 朝:嘔吐(熱はなし) 午前中:小児科受診にてお腹の風邪と診断され、坐薬と整腸剤を処方     ミルクを40 mLくらいずつ飲ませました 午後:軟便1回、大量の下痢1回 夜:ミルクを120 mL飲ませたところ、飲み終わった直後に全て嘔吐 その後は、赤ちゃん用の経口補水液やミルクを少しずつ(40 mL)飲ませました 昨日 朝:嘔吐はなかったが、何度が気持ち悪そうにしていました 午前中:心配で再度小児科受診(大丈夫ですよ、とのこと) 夕方:ミルク60 mLを飲んだ50分後に嘔吐、しばらくぐったりしていましたが、    30分くらいで少しずつ元気になりました    夜22時に40 mLのミルクを飲んで就寝    朝5時に、お腹が空いたと鳴いたため40 mLのミルクを飲ませました

8人の医師が回答

半年以上続く倦怠感と立ちくらみ

person 30代/女性 -

1月頃から倦怠感がひどいです。 毎朝、体が重くなかなか起き上がれず立ち上がってもうまく歩けずしばらくはおばあさんのような歩き方になります。 体がだるくあまり起きていられない時間が長い。午前中は特にひどくほぼ毎日です。体調の良い日は昼から家事や買い物へ行けますが、悪い日は夕方までほとんど横になるかソファにもたれかかっています。横になっても何もできないほどしんどい時もあれば横になれば携帯さわったり本読んだりはできる時もあります。 立ちくらみがひどく立ち上がろうとするとほぼ毎回起こります。もともと立ちくらみはおこしやすい体質だと思いますが明らかに頻度が高くなりました。 すぐにおさまるのですが、5~10分くらいの歩行で休むほどではないくらい軽い立ちくらみのような感じがてできます。 こんな体調なので何をしてもすぐ疲れ、ごはん食べるだけでも疲れて休憩が必要になってしまいます。(お腹は空くし食欲はあります。) 毎日ではないですが、吐き気や腹痛、頭痛がおこることもあります。 頭痛は雨の日が多いのでいわゆる天気痛かと思いますが・・・ 病院には2~4月に総合内科で通院し、様々な検査をしましたが原因は特定できず。 これ以上通っても原因わからないし治療もできないと言われたので通院ももうしていません。 うつ病から来る症状の可能性もあることと仕事に影響が出てしまうので3月で退職しました。 うつ病も精神状態はとりあえず今は通院しなくてもいい状態と言われこちらも8月からは通院していません。 精神的なものでもなく、総合内科でも原因分からずでどうしたらいいのか途方にくれています。 また別の病院へ行くにも同じ事の繰り返しとなるとお金と労力の無駄なので行きたくない気持ちもあります。 この体調不良の原因はなんなのでしょうか?

3人の医師が回答

質問お願いします。No2続き

やめてから次の日の17日に熱が37度代の熱がでまして頭痛がひどいので家の近くのクリニックで診察してもらった所ただの風邪と言うことで風邪薬と胃がまだ気持ち悪かったので胃薬と後鎮痛剤いただきすぐ帰って薬を飲み頭痛が引き容態が良くなったので増水とやきそばと食べました。その夜中にまた激しい下痢と38度の発熱と腹痛が襲ってきましてそこから下痢がたて続けて10数回程度続けてあり便をみると赤くにごった液体ほいゼリーみたいな便が続きました。次の日の18日の夕方に救急で診察していもらいに行きまたインフルエンザの検査をされましたが異常はありませんでして詳しい病名も教えてもらえないままビタミン剤の点滴をしてもらい薬(下痢止めのタンニン酸アルプミン ラックビーN 鎮痛剤)をもらいました。帰ってからインターネットで調べた所症状的には急性胃腸炎だと思うのですが12日のが潜伏していた残りでなったのでしょうか?それとも暴飲暴食が原因でしょうか?急性胃腸炎と思い下痢は止めない方がいいと書かれていたので18日にいただいた薬は鎮痛剤以外は飲まずこビオフェルミン類の整腸剤がいいと書いていましたのでこないだのビオフェルミンRと頭痛がひどいので痛み止めを飲んで今日で4日目ですが下痢回数がかなり収まってきたのですがこらはもすぐ治るということなのでしょうか?後頭痛は脱水症状からも考えられますか?やはり急性胃腸炎でしょうか?

1人の医師が回答

最近、左腕の痺れや脚の浮腫みが気になります

person 40代/女性 - 解決済み

ここ2,3週間、身体にいくつかの不調を感じています。 この一連の不調は、繫がりがあるのでしょうか。病院に行くとしたら、何科を受診したらよろしいでしょうか。 一昨日夜、左手指に強烈なしびれを感じて2度、目が覚めました。 数年前に頚椎ヘルニアがあると言われ、今までにも起床時に痺れは時々ありましたが、手を振ったり揉んだりしていると5分もしないでいつの間にか痺れはなくなっています。 が、今回のように強烈な痺れの痛さで夜中に目が覚めたのは初めてで、しかも何をしてもなかなか良くならず、起き上がって腕肩の体操のようなものをした程でした。 30分程で落ち着いたものの、指先の弱い痺れのよう感じは、昨日1日中ありました。 3,4日前から両脚が浮腫んで気持ち悪いです。 昨日は左脚の浮腫み(腫れ?)が特にひどく、メジャーでふくらはぎを測ってみたら右脚より約2.5センチ太かった。 10日ほど前から、お風呂で洗顔をする際、腕が浮腫んで?腕を曲げて洗いにくく違和感を感じている。 2週間ほど前から、毎日ではないですが、夕方に靴下の跡が今までに見たことないくらいに食い込んで出来ている(特に左脚の跡が深い) 生理が普段よりかなり長かった。 いつもは5~7日で終わるのですが、今回は2週間あった。(生理は1週間前に終わった) 元々肥満体型ですが、ここ1ヶ月、おやつの食欲がすごくて4キロ増。 以上です。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

揺さぶられっ子症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもご回答頂きありがとうございます。 昨日も同じ様な質問をさせて頂きましたが、また心配事が出たのでもう一度質問させて下さい。 昨日の夕方に車で急ブレーキ、急ハンドルで激しく左右に反対車線に大きくはみ出る位激しく大きく4回揺れました。下り坂でスピードも結構出ていました。 車には7ヶ月の赤ちゃんと7歳の子が乗っており、30分後位に7歳の子が打ってはいないが頭が痛く気持ち悪いと言っていました。すぐに寝かせて、今朝は何とも無いと登校しました。私も首の後ろが少し痛かったですが、今日は良くなりました。 7ヶ月の赤ちゃんはフラットのチャイルドシートに進行方向に対し横向きに寝ていました。揺れた際は頭の方へ足の方へと上下に揺れたと思います。ベルトはかなりゆるゆるに意味の無い感じに締めていました。寝る前に少量の吐き戻しらしきものを2回しました。夜はいつも1時間に1回程起きて泣きますが、昨夜は30分事に起きて泣きました。起きてニコニコし、離乳食はいつも通り食べました。嘔吐はありません。手足の動きがおかしいとは感じません。そこで質問です。 1.この事で7ヶ月の赤ちゃんが揺さぶられっ子症候群になっていないでしょうか? 2、今症状が無くても、後々発達が遅れるなどないでしょうか? 3.7歳の子は登校しましたが、休ませて様子を見た方が良かったでしょうか? 4.しばらくは注意したほうがいい事はありますか?お風呂には入らない方が良いなど

14人の医師が回答

腹部右側不調。不正出血有り。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 10年前に甲状腺がん2年前に遊走腎、IPMN10ミリ2個膵頭部有り。 生理周期は定まらず、30日のときもあれば40日という時もあります。ここ数ヶ月は30日前後でした。 前回の生理らしい生理は10月の4日から5日間。 いつもはダラダラのところ珍しくスッキリ終わる。 夏に子宮頸がん異常なし。 ほんのすこし貧血気味。 突然、10月19から21まで出血。サラッとから経血状。21に婦人科を受診。内診では綺麗な状態とのこと。 プラノバール配合錠、10日分処方。夕方から飲む。効いたのか、止まる。 6日ほど飲む。(21日から26日まで) 飲むと気持ちが悪くなるためやめた。 29日夜中、へその右腹がチクチクするような痛みがある。 今日、先ほどからおりものが出るような感覚があり、トイレへ行くと、伸びるような経血状の出血があり。 遊走腎なのか、この件なのか不明ですが、ずっと右側が不調です。 再度受診した方が良いでしょうか。 右腹部背中が痛いような重だるいような状態が続いています。 2021年末に同様の症状で胃カメラ大腸カメラ受けています。逆流性食道炎とのことで大腸は問題なしでした。このときに遊走腎と言われました。 婦人科の他にも受診した方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

くも膜下出血の兆候でしょうか?

person 40代/女性 -

2.3日前から目がかすむような症状がありました。 瞬きをするともやっとした物が見えるので飛蚊症かと思い眼科へ行こうと思っていました。ところが昨日の夕方から頭に血が上るような感覚があり、横になってみたものの治まらず頭が気持ち悪く右往左往していたんです。元々低血圧なのに血圧が150まで上がってしまい、頭の熱感、手足は汗ばみ冷たくなり血圧が治まるのをただじっと待ってる状態でした。 以前首を痛めてから首や肩、背中が凝りやすく痛みもあり自律神経の乱れも考えましたが、血圧の上がり下がり目の見えにくいような感じが今までに感じたことがなく心配で堪りません。 昨日これはおかしいと思ったものの土曜日で救急では検査ができなく月曜日まで何とか耐えしのごうと思ってましたが、今日の日曜日も16時頃からだんだんと血圧が上がってきてオロオロしてしまいました。 血圧を上げないよう筋肉と心を落ち着かせる薬(エチゾラム)を身体に良くない薬なので余程の事がない限り服用しないのですが、これを飲んで多少落ち着いたところです。 これだけの情報ですが、やはり脳血管に異常があるように思われますか? 2年前にMRIを撮っており、その時は緊急性はないものの歳より少し脳梗塞気味やね、水分取って運動することと言われただけでした。 明日の脳神経外科での診察まで極力血圧を上げないようそっと動きゆったり過ごすつもりです。

6人の医師が回答

服薬後の吐き気がある時と無い時があり、理由と対処を知りたいです

person 40代/女性 - 解決済み

双極性2型の診断で通院5ヶ月になります。 ラツーダとラミクタールを服薬しています。 20:30頃に服薬します。 下記状況になります。 ・夜のみ服薬 ・服薬直後に、えずく。嘔吐時は胃の中全て無くなるまで吐く ・吐き気、嘔吐は毎日ではなく1~2週に1日くらい ・食事中は胃もたれのような症状も感じない が服薬で口に入れる時えずく ・無理やり飲むが暫くすると30分ほど一定感覚で吐き気を催し横になる ・グッタリし何も出来ないまま就床する ・今週は連続2日続けてえずき、吐きたくないので横になる ・嘔吐せずに済んだが起床も午前の行動も調子が悪く、やむ無く動いた ・午後になると胃の不快感は軽減され夕方良くなる ・夜食後、服薬しようとするとえずく繰り返し ★服薬しようとすると気持ちは悪いものの、毎日では無い…なぜ? ★吐き気はラミクタールを100ミリに増量して5日~10日前後頃から起こっている ★ラミクタールのにおいでえずく ★頭痛薬や他の内科の薬などで起こったことは無い ●下記のことがあり不安です。 幼少期に風邪でドリンクタイプの抗生物質を飲んでいたことがありました。 その時に同じような拒否症状が起こったのですが、飲む度次第に拒絶感が増すようになりました。 きちんと服薬させることが大切だと思っていた身内にしっかりと服薬させられました。 永久歯が生えてくる頃に、歯の色が地層のような線と白ではない色で生えてきました。 高校生になって理由を知ったのですが、幼少期にはわからなかった薬の副作用で、歯のエナメル質が無くなってしまい象牙質がむき出しになるということで歯科から説明がありました。 幼少期の頃その抗生物質は熱をすぐ抑えるということで使われていたそうです。 担当医へは1,2週に1度嘔吐すると伝えてあります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

嘔吐、激しい腹痛、排尿後腹痛、悪寒など

person 10代/男性 -

私の彼氏(19歳)です´д` ; 一応のため記録をとっておきました´д` ; 昨日1/17 22:00 気分が悪くなり寝る 1/18 1:15 目が覚めたのか起きて めまい 嘔気 悪寒 頭痛(グラングランする) 体温37.4℃ 脈80回/分 1:30 お腹がチクチクする 1:35 体温37.8℃ たまに寝かけるが気持ち悪さで 目が覚める 1:50 下痢少量 2:20 嘔吐2回 透明ビニールに1/2程度 水様で赤みがかった感じ →夕方20:00ごろに食べた ラーメン(辛)でしょうね´д` ; 悪寒あり 嘔吐後 症状が和らぐ 腹部チクチク治らず 寝る 腰背部痛 3:00 嘔気で目が覚め嘔吐3回 性状同じ 袋に2/3程度 寝ている間に腸蠕動音が聞こえる 16:00 体温37.7℃ 脈78回/分 お茶漬け1口と大根の浅漬け少量摂取 1/19 1:00 体温37.7℃ ご飯食べれず →たこを少し食べれる程度 激しい腹痛(顔、体をゆがませる →みぞおち周辺より下と 右脇腹周辺 頭痛 激しい腰痛 悪寒 排尿後激しい腹痛 4:00 排尿後激しい腹痛 なのですが早めに病院にいくべきでしょうか? ノロウイルス、腎盂炎、腸イレウスなどの可能性はありますか? 本人が病院はいかないと言い張るもので 緊急を要する場合引きずってでも連れていきます´д` ; 対応 めまい、嘔気、嘔吐 ー 部屋を暗くする 少量ずつ水分補給(水、スポーツドリンク 悪寒 ー 布団を一枚追加 寝汗があるのでタオルで拭く

2人の医師が回答

頭痛と吐き気、嘔吐

person 10歳未満/男性 -

5才の男の子です。14日からヒトメタニューモウイルス肺炎で入院していました。18日には退院できました。 エピソードとして、前日、長男(兄)が熱をだしインフルエンザB型と診断されました。同じ病院におばあちゃんに連れられて来たので付き添いをしていた私は、おばあちゃんとチェンジして診察室に行きました。そのまま夜まで長男を看病し、夜にはまた病室に戻りました。18日の夜、17、18日に一日中一緒にいたおばあちゃんが熱をだしましました。子供同士は接触無しです。おばあちゃんが熱を出す少し前から完全隔離です。(別家) 退院する朝、頭痛を訴えました。熱はありません。直ぐにおさまったので退院しました。家につくやいなやまた、痛がります。15分くらい抱っこしていると落ち着いたようで遊び始めました。 次の日、19日は夕方のみの頭痛でしたが1回ありました。 今朝、20日の朝頭が痛い、まだ気持ちが悪いと言って嘔吐しました。その後も1時間おきに痛がるので受診すると、 熱があるなら髄膜炎を疑うが、首も曲がるし、痛いとき以外は歩き回っているので大丈夫でしょうとのこと。入院で寝てばかり居たからかも、様子を見ましょうと言われました。診察のあと水を飲んだら吐き気をもよおし、顔色が悪かったので再び受診。ナウゼリンが追加されただけでした。私は何か検査をしたほうがいいんじゃないかと思いましたが、必要ないの一点張りでした。 家についても相変わらずの吐き気と頭痛があるので、処方されたナウゼリン、カロナールを与えると元気になり食欲も出てきました。 ここで心配なのは、熱を伴わない頭痛吐き気は初めてなので戸惑っています。 原因も解らぬまま薬で症状を抑えてしまって大丈夫なのでしょうか? 薬が切れたらまた、クスリ飲んでも大丈夫でしょうか? 何か大きな病気なのではと、とても心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)