妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

破水について

person 30代/女性 -

現在妊娠10週目の妊婦です。数時間前に水っぽいおりものみたいなものが出たらしく、着ていたズボンに少し滲んでいました。破水では?と思い、病院に電話をかけて確認したのですが、この時期に破水は考えにくいと言われ、様子を見る事になりました。電話を切った後に下着を見たのですが、電話をかける前に変えた下着が電話をしてる5分くらいの間でまた、水っぽい液体でかなりの範囲が濡れていました。 再度下着を変えて様子を見ているのですが、また濡れた場合は病院にみてもらえるよう再度電話したほうがいいのでしょうか?それとも言われたとおり様子を見るでいいのでしょうか?出血はないのですが、休日にあたり病院が休みなので先生は病院にいなく、救急の看護師さんが先生と連絡を取ってやりとりをしてくれます。次の検診は明後日の午前中です。それまで様子を見るのでも大丈夫なのでしょうか?また、やはり妊婦10週目で破水は考えにくいですか?また、昨日も検診に行ったのですが、その際、カンジダ症と言われ膣剤を入れてもらいました。カンジダ症は破水の原因になるでしょうか?色々な質問で申し訳ありませんが御回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

全胞奇胎から侵入奇胎について!

person 40代/女性 -

こんばんは。先月流産して、胎嚢、卵黄嚢はありましたが、エコーでぶつぶつだらけに変わり手術して、病理の結果全胞状奇胎でした。その後術後にエコーをして綺麗だからということで手術は一度しかしてません。その後は2週間後の数値の検査でした。術前は140000で10日後は1170とここまでは順調でしたが、この後2週間後は1145とほとんど下がってなくて、エコーでは明らかに内膜が厚い感じないし、ぶつぶつしたものや影などもないけど、排卵した後のような子宮にも見えると言われました。この排卵した後のようなものはどーゆーことでしょうか?医師は1000以上あり排卵は考えてられないと言われました。いちおう3週間半で1145なので5週で1000の基準がまだわからないということとエコーに明らかなものがないから1週間後数値を計って上がった場合や横ばいなら治療をしなければいけなくなると言われました。これは普通の流れでしょうか?今日で手術して1週間で、今だ出血が止まっていません。潜血は1週間で止まってその後、ピンクや茶色のおりものがだらだらあり、その間にも1度生理なみの潜血出血が2日ほどあり緊急受診しましたが、中は綺麗と言われました。何度か出血が止まらないのはおかしいと思い受診していますが、手術の残りの範囲でたまってたものが出ているのだろうということで様子見でいいと言われ病院に不信感あります。それに、出血があった為、1週間早めて受診しましたがその時に数値は計らなくて大丈夫と言われ、10日後計ってから2週間たってからの数値の検査になったのですがその間にしていれば下がったものが上がったかもしれないしもっと早くわかってたのではと思います。侵入奇胎の場合この1週間の放置が絨毛がんになったりしないでしょうか?この1週間毎日妊娠検査薬してますが、少しずつ濃くなっていて確実侵入奇胎だと思うのですがどうでしょうか?心配です。

1人の医師が回答

19週から続くお腹の張り 受診していいですか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠23週4日です。 19週頃からお腹の張りを感じるようになったため、20週の時に急遽受診をして経腹と経膣エコーをしました。 子宮頸管も5cm以上あるようで、特に異常はなくウテメリンを処方してもらいました。 21週に妊婦健診があったため、それまでに朝夜とウテメリンを内服していましたが内服前とそこまで張りは変わらないように感じていました。 21週の健診でも子宮頸管は5.6cmあり、十分に長さがあり赤ちゃんも週数通りの大きさで問題ないとのことでした。 こちらの先生曰く、出血がなければお腹が張っていても20週位からなら1日に何度も張ることは普通だから大丈夫!とのことでした。 ウテメリンがまた処方され、そこからは気になる時にだけ飲めばいいよって言われたので、そうしています。 左向きに寝ていてもお腹がカチコチになりキューっと絞られる若干の痛みの感覚と張りがあります。 張りは1日に10回以上、もしくはもっと多く毎日感じます。 たまに生理痛のような若干の重い痛みが腰に感じる時もあります。 張りの回数が多くても(先生に言われた通り)出血なければ次の健診までウテメリンを飲んで、様子見でいいのでしょうか。 病院に電話して受診した方がいいとは思いますが。 またトイレがとても近いですし、尿もほぼ毎回出ます。夜から朝まで4回行く時もあります。 胎動は強く感じる時も毎日あります。 診察してもらう目安が分からないのですが、どうでしょうか? ちなみに次の健診は2週間後です。 産婦人科医の方のご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠性高血圧、産後出血、貧血

person 30代/女性 -

ちょうど10日前に無痛分娩で出産しました。 ・逆血について 無痛の麻酔がカテーテル内を逆血ということで、効いていない時間が何時間かあったようです。ちなみに激痛で時間感覚は覚えていません。 こらはどのようなことが原因だったのでしょうか。 ・血圧について 妊娠36週で上が140/90程度の妊娠高血圧症(産前は蛋白マイナス、産後は1プラス)と診断され、服薬はなし、 陣痛分娩時最高血圧190/110、となりましたがその後入院中は150/110と推移し、投薬無しで退院したところ、 その日の夜、家で178/110を推移したので夜間で産院で診察し降圧剤5日分のみ処方されました。 その後、5日分を飲み切ったところ自宅で大量出血(出血1リットル、ゆで卵8個分くらいのゼリー状)をして、また夜間産院へ行き、診察を受け子宮内掻爬術を受けました。 その際も一瞬パニックになり上が190辺りを推移していたようなのですが、 そこで降圧剤を5日分処方され、次の日140/90あたりで退院となりました。 つぎ1週間後に診察を指示されましたが このように飲み切った後に服薬無しでの日が数日あってからの通院など、 薬が切れ、血圧が上がってると思われるような投薬の仕方はよくあることなのでしょうか。 ・出血について 分娩時に1リットル、次の日に病室で急に子宮から1リットル(この時点で鉄剤などの投薬はなし) そして退院後5日後に自宅で大量出血(出血1リットル、ゆで卵8個分くらいのゼリー状)があり、鉄剤 を2週間出されました。 出血量としては、よくあることなのでしょうか。 また、貧血が辛く不眠動悸、不安感、頭痛が激しいのですが、いずれは改善しますでしょうか。 なにぶん初産のため、わからないことが多く 質問させていただきました。

4人の医師が回答

妊娠3カ月目の出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。 お世話になります。 現在妊娠11週半ばです。8週後半に真っ赤な鮮血が大量出血。切迫流産の診断をうけ、そのまま10日ほど入院しました。幸い赤ちゃんは無事でした。入院後半は、おりものに茶色い古い血が交ざる程度だったので止血剤を処方してもらい安静が条件で退院しました。 退院後、茶色の古い血ですが3日ほど続き(一日の量としては500玉1~2枚程度)その後、3日間はおりものに時々茶色の薄い物が交ざる程度でした。 昨日、病院を受診したところ、赤ちゃんは順調で まだ出血しそうな1cm程度の塊がエコーで確認。このまま吸収されるか、出血しても鮮血じゃなければ問題ないとの診断でした。ただ出来れば残りが全部出るよりは吸収されるほうが良いと言われました。ただ昨日は広い病院内をグルグル歩いたり、薬局に処方された薬をもらい歩いて いつもより動いて為か、家に帰る頃にはいつもより多く古い血が出ていました。今日も少しですが古い血が出てきます。止血剤を飲んで安静にしていますが、古い血であればこのまま少しずつ出ても問題ないでしょうか?特にお腹の嫌な痛みはなく、時々チクチクした子宮の痛みと(子宮が大きくなる痛みでしょうか?)生理前のような腟のズキズキした軽い痛みが時々あるくらいです。 前回は7週時点で赤ちゃんが育っておらず、8週で流産しました。流産の心配もしていますが、現在は11週3日、昨日の時点では赤ちゃんも元気という事で 早く安心した生活を送りたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)