検索結果:10,000 件
お恥ずかしい話なのですが、珍しく便秘になり、どうしても出口の便が固く出ない為、便をゴム手袋にオイルを付けて指を突っ込み少しかきだしました。 中の方の便も固い状態だったので少しグリグリやってしまいました。 今現在、肛門あたりがヒリヒリしていて緩い便と血が出ていてナプキンをしています。 トイレではポタポタ血が落ちます。 肛門だけでなく直腸も傷つけてしまったのでしょうか。だんだん出血量が増えている状態ですご、このまま出血が止まるのを待っていて大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
昼食中、少し頭が痛くなりました。 左の目尻からこめかみにかけての感じです。 目尻は痛いような乾くような感じです。 元々あまり頭痛がある方ではないのですが、それだけに心配になりました。 痛む方の首筋や背中をマッサージすると痛みはほぼ感じなくなるのですが、やめるとまた痛みだす感じです。 五分ほどたった今はほとんど痛みはひいていますが、頭を動かすと少し目尻の辺りが痛みます。 どちらかと言うと筋肉的な痛みでしょうか?あまり心配はいらないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
彼女とポリウレタン製のコンドームを付けてSEXしたのですが、抜くときにコンドームが残ったまま抜けてしまいました。 根元の輪っかは外にあったのでそのまま取り出したのですが、よく見るとコンドームの先から微妙に精液が滲んでいるように見えました。 試しに水を入れてみると、水はしっかり溜まるのですが、やはり先端に小さな水滴が出来ていました。 ギュッと絞ると、ポタポタと水が少しずつでてきました。 もしかしたら中にも少し出てしまったのかと心配です。 彼女は生理周期的にちょうど排卵日付近だそうです。 この場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか?
2人の医師が回答
健康診断の検便を取った日 排卵日かな?みたいな腹痛は感じましたが便は少しだけ柔らかい程度で採取して、2日目 翌日ですが便の出す際に織り物らしき物は出たので、 そのあたりはさけて採取しました。ティッシュに出血などは全く付いてませんが、 排卵前後は目に見えない不正出血あるのでしょうか? 少しお腹痛かったのが気になり質問しました。 生理中ではないので そこまで気にせず提出しても良いものでしょうか? ちなみに生理は今月1日から5日間くらいでした。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
33歳女、昨日の夜から 睡眠中にいきなり 左の太ももの少し上の 筋肉だけが異常に痙攣し 落ち着いてはまた、プルプルと痙攣し 高い頻度で痙攣を起こすので 夜も寝れないレベルでしま。 朝起きると少し症状は 緩和するものの それでも座っていたり じっとしてたり 横になってるとまた同じところが 痙攣しだします。 ネットで検索すると 自律神経が関係している又は alsの初期症状とも出てきます。 とても不安なので受診しようかと 考えているのですが 何科にいくのがおすすめでしょうか?
3人の医師が回答
ミルクを飲ませる前に確認したのですが、少し熱いかな?程度で飲ませました。5くち程飲んで泣き出し、再度温度を確認すると少し熱かったので冷まして飲まそうとしましたが、すごく泣いてなかなか泣き止みむせんでした。5分ほどすると落ち着いて、ミルクを温めなおして80mlほど飲んで、飲まなくなりました。ミルクを飲んだあとは笑顔もあり元気ですが、喉や口の中をやけどしていないか心配です。やけどしていた際の症状や気をつけてみておくことなどあれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
生後1ケ月の女児の事ですが、この頃かなり愚図るようになり、授乳中にも泣き出します。あやしても、オムツを替えても何時間も泣き止まないときが有ります。 お腹が少し張っているような気もします。排便は毎日有りますが、スッキリ出てないのではないかと思い、気になって居ます。又、体重が増えすぎているのも気になって居ます。 良きアドバイスお願いいたします。
続いて質問すみません・・今月19日の排卵日辺りに仲良くし、妊娠希望なので中に出しました。 その1週間後くらいに少量の出血があったのですが、3日目の昨日の夜に止まりました。 着床出血は稀だと聞きますが、可能性はあるでしょうか?・・・ 下腹部に少し痛みがあります; 着床出血だった場合、検査薬の使用時期も教えてくれると嬉しいです。。 お願いします。。
昨日の夜食事中に突然喉が痛いと泣き出し、唾が飲み込めないとヨダレ垂らしてました。少し落ち着いたらパンを食べてみたいと言いパンを食べさせたら普通に食べれました。夕飯のお刺身の醤油が染みたのでしょうか? 喉の奥をみると喉ちんこの左右に赤いボールのようなものがあります。扁桃腺かなぁとも思ったんですが熱もなく最初に痛がった以来 痛がりません。 何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
1歳の娘です。 先日高熱を出し検査をしてアデノウイルスと診断を受けました。5日間発熱して解熱して3日経ちました。発熱中から鼻水(少量)鼻詰まり、おえっとなる咳があったのですが、解熱後から咳が増えてきました。私もうつったようで少し喉がイガイガ→咳が出るようになりました。 アデノウイルスで咳は出るものでしょうか?もしかして私が別の風邪をうつしてしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療