肛門内を傷付けたのか出血が止まらない
person50代/女性 -
お恥ずかしい話なのですが、珍しく便秘になり、どうしても出口の便が固く出ない為、便をゴム手袋にオイルを付けて指を突っ込み少しかきだしました。
中の方の便も固い状態だったので少しグリグリやってしまいました。
今現在、肛門あたりがヒリヒリしていて緩い便と血が出ていてナプキンをしています。
トイレではポタポタ血が落ちます。
肛門だけでなく直腸も傷つけてしまったのでしょうか。だんだん出血量が増えている状態ですご、このまま出血が止まるのを待っていて大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





